カジュアル戦略RPGアプリ「MYSTIC KINGDAM」

カジュアル戦略RPGアプリ「MYSTIC KINGDAM」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:52
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「MYSTIC KINGDAM」の育成とバトルモード
  2. 「MYSTIC KINGDAM」のおすすめポイント
  3. 「MYSTIC KINGDAM」を遊んでみて
  4. 「MYSTIC KINGDAM」はこんな人におすすめ
  5. 「MYSTIC KINGDAM」まとめ

画像:筆者撮影

操作のカジュアルさと、装備やスキル成長などを含めた戦略性を備えたアプリ「MYSTIC KINGDAM」を紹介します。

独特なスキルを持つキャラクター達と敵キャラ及び弱点を把握して、戦略的に配置して勝利を目指すゲームです。

3Dグラフィックで描かれたかわいい英雄や、その英雄たちを昇給、進化して強い英雄に育てたり、英雄の配置と組み合わせなどの戦略を練りながら、進めていくRPGアプリです。

 

「MYSTIC KINGDAM」の育成とバトルモード

 かわいいキャラたちと共に、「マッハ」、「エル」、「ルー」の三国の統一を目指すゲームです。 

この「MYSTIC KINGDAM」の特徴は、キャラクターの育成とバトルモードです。

育成は、経験値によるレベルアップだけでなく、レア度アップとランクアップさらに、スキルの強化など、豊富にあります。

レア度が高いキャラでも、育成をしたレア度の低いキャラに負けることもあります。

バトルモードでは、ゲリラモード、ギルド戦、BOSS戦や他にプレーヤーの拠点を攻撃して資源を奪う領土争奪戦などがあります。

画像:筆者撮影

「MYSTIC KINGDAM」のおすすめポイント

・ かわいいキャラを育成しながら進めていく戦略型ゲーム

  かわいいキャラを育成し、事前に把握できる敵の陣形をみながら、陣形を変更しながら戦っていく戦略型RPGです。

・ 好きなキャラを自由に成長していけるキャラ育成

  キャラの育成がかなり自由にできるので、好きなキャラだけを育てたり、キャラの中には、スキルを複数持っているキャラもいます。

  持っているスキルを、バランス良くアップしていっても良いですし、1つのスキルを上げていくこともできます。

・ 陣形の配置がカギ握るタクティカル(戦略)バトル

 「前衛」、「中衛」、「後衛」の陣形になっており、キャラによって配置できる場所が違います。

  陣形比率を確認しながら、陣形を考えていきましょう。

 

画像:筆者撮影

 

「MYSTIC KINGDAM」を遊んでみて

 ストーリーは章ごと進んでいきます。章をクリアするたびに報酬がもらえるシステムになっています。

クリアにはランクがあり、星3つランクでクリアできると、報酬で良いものがもらえます。

バトルの攻略は、陣形で決まります。

敵の配置をみながら、回復系のキャラがやられにくい位置に配置したり、「前衛」の配置が重要です。

バトルは、セミオートで進んでいきます。

育成したかわいいキャラ達が、戦っている姿をじっくり見られるのはうれしいです。

たくさんのキャラからお気に入りキャラを見つけて、どんどん育成していく楽しさがあります。

ホーム画面のキャラたちの拠点には様々な施設があります。

施設は、「研究所」などの機能があり、ストーリー、バトルを進めていくと使える施設が増えていきます。

施設にもレベルがあり、石材などを使って施設もレベルアップができます。

画像:筆者撮影

「MYSTIC KINGDAM」はこんな人におすすめ

・キャラ育成をじっくり行いたい人

・戦略好きな人

・序盤は、さくさくストーリーやレベルアップしていくので、RPG初心者の方

 

「MYSTIC KINGDAM」まとめ

 この「MYSTIC KINGDAM」の特徴はキャラ育成と、戦略バトルにあります。

かわいいキャラたちのレベルやスキルを自由にアップしていくことができます。キャラ育成は、バトルでの経験値だけでなく、ミッションなどで入手した「経験値球」で育成することもできます。

戦略は、「前衛」、「中衛」、「後衛」の陣形配置を考えて、バトルを行っていきます。

バトル自体は、セミオートで進めていけるので、便利です。

課金のシステムもありますが、課金しなくても十分楽しめます。

キャラもかわいいく、激しいバトルの演出もあるので、RPG初心者や新たなRPGを探している人は一度、遊んでみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...