パニックアドベンチャー【脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編】

パニックアドベンチャー【脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編とはどんなアプリ?
  2. アプリの操作方法
  3. アイテムを探してトイレに急ごう
  4. 謎解きはどんどん難しくなる?
  5. みんなでプレイしてハラハラしよう

従来の脱出ゲームやホラー系脱出ゲームに飽きてしまって、新感覚の脱出ゲームをお探しの方必見です。「トイレに急げ!」「脱出ホラー201号室」に続いて新たな脱出シリーズがついに登場しました。あの限界ギリギリのパニックアドベンチャーの「脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編」をご紹介します。

脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

脱出ゲームトイレに急げ2!はマップ探索型の脱出ゲームです。自宅に帰る途中でトイレに行きたくなる、そんな経験をしたことはありませんか?トイレってどうしてもいけないような時に限ってなぜか行きたくなるものですよね。特に大きい便の場合はたまったもんじゃありませんよね。ステージがスタートする直前に「神様、トイレに間に合わせてください!命掛けます!」とのセリフが出てくるコミカルな要素もあります。あの限界ギリギリのパニックアドベンチャーが楽しめるアプリとなっていますので、思わず限界すれすれでハラハラしちゃうドキドキパニックを体感してみましょう。

 

アプリの操作方法

画像:著者撮影

脱出ゲームトイレに急げ2では画面を見ると十字キーの表示があるので十字キーをタップしてキャラクターを操作します。自宅のトイレにたどり着くまでにいくつかクリアしなければならないミッションのようなものがあります。例えば家に入ろうとしても鍵がかかっていて家に入れない事があります。この場合はマップ内のどこかに鍵が隠されているのでどこに家の鍵が隠されているのか自力で探し出しましょう。トイレにたどり着くまでの制限時間があり100秒以内にトイレに辿り着けない場合ゲームオーバーとなります。限られた時間内に無事トイレにたどり着くことができるのか?思わずパニックになってしまいそうですよ。

アイテムを探してトイレに急ごう

画像:著者撮影

脱出ゲームとなっているのでトイレにたどり着くまでにいくつかアイテムを要する場面が出てきます。ちょっと謎解きな要素が含まれているので物事を考えながらプレイすることでよりリアルなパニック感を体感することができます。画面右下に3箇所の空欄があり、獲得したアイテムはここに表示されます。鍵かかっていてドアが開かない時はマップ内を捜索して鍵を見つけましょう。アイテムが隠れているであろう場所の前に来るとビックリマークが出現するのでアイテム探しの参考にしましょう。中にはマップ内にいるキャラクターからアイテムの場所を聞き出すこともあるので一転二転とすることもありますよ。

謎解きはどんどん難しくなる?

画像:著者撮影

ステージをクリアしていくと謎解き難易度が少しずつ上がって行きます。鍵を拾ったと思ったら拾えてなくてサイド鍵を取りに戻ったり、鍵がぴょんぴょん飛んでしまってなかなか捕まえることができないのど、少し頭をひねって鍵をゲットするような場面もあります。「早くトイレに行かないといけないのに」「こんなことをしている場合ではないのに」「タイムリミットになってしまう」など、パニック要素が楽しめる演出などもあるのでおもしろ可笑しくプレイすることもできますよ。このパニックの中で襲いかかるハプニングに対応できるのか?いかに落ち着いて物事を見極めることができるかがカギとなります。

みんなでプレイしてハラハラしよう

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...