本格3Dリズムゲーム!ガールフレンド(おんぷ)

本格3Dリズムゲーム!ガールフレンド(おんぷ)

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. オリジナル楽曲が満載
  2. 好みのセンターガールを選ぼう
  3. ハイスコアを目指そう
  4. 好感度やレベルを上げよう
  5. お気に入りの女の子と仲良くプレイしよう
  6.  

アニメーションとリズムゲームが一体化した可愛い女の子と一緒に音楽が楽しめるアプリをお探しの方必見!600万人が恋したあの超人気アプリ「ガールフレンド」のリズムゲームアプリが登場したのをご存知ですか?あの可愛い女の子たちの綺麗なボイスでリズムゲームが楽しめるガールフレンド(おんぷ)をご紹介します。

オリジナル楽曲が満載

画像:著者撮影

ガールフレンド(おんぷ)にはオリジナル楽曲やユニットソングが続々登場してきます。初期収録曲は20曲以上もあります。曲はストーリーを進めて行くとどんどん追加されて行くのでパフォーマンスを楽しみながらストーリの方もどんどん進めていきましょう。ストーリーはそれぞれボイス付きなので可愛い女の子とまるで会話しているかのようにストーリーを楽しむことができますよ。お気に入りの女の子の声優探しをしてみるのも楽しいですよ。オリジナル楽曲も一度聞くと耳に残るような素敵な曲ばかりなので、ガールフレンド(おんぷ)の全曲を聞くことを目標に頑張ってみましょう。

 

好みのセンターガールを選ぼう

画像:著者撮影

ガールフレンド(おんぷ)では初めにセンターとなる女の子を決めます。初期段階で選べる候補ガールズは全部で5人います。新体操部の「椎名心実」は肩くらいまでの髪の長さで大人しそうな印象の正統派マドンナです。日本文化研究会の「クロエ・ルメール」は黄色い髪の毛が印象的でちょっとオトナの雰囲気のあるフランス留学生です。軽音部の「朝比奈桃子」は身長が小さめで守ってあげたくなるような可愛らしい女の子で小動物系ふんわりキーボーテイストです。陶芸部の「笹原野野々花」はおっとりした印象で天然そうな印象のある不器用で努力家の女の子です。放送委員会「櫻井明音」は髪の毛を一つ縛りのポニーテールが印象的で活発そうな印象の女の子です。

ハイスコアを目指そう

画像:著者撮影

ガールフレンド(おんぷ)では曲をプレイする際にスコアが加算されるのでよりハイスコアが出せるように挑戦しましょう。ハイスコアを出すコツですが、ポイントはリズムプレイ中にミスなしで連続コンボが続けばその分ハイスコアを狙いやすいです。また、センターガールの前にミラーボールが現れるので一定のコンボを越えればミラーボールを左右にタップしてポイントを加算させることができます。ミラーボールはコンボが続く限り回すことができるのでミスなしでコンボが続くように練習しましょう。途中で切れてしまっても、もう一度コンボを続ければミラーボールを回す機会が訪れるのでなるべく長くコンボが続くように頑張りましょう。

好感度やレベルを上げよう

画像:著者撮影

パフォーマンスをクリアして好感度を上げたりレッスンをしてユニットメンバーのレベルを上げることでハイスコアを狙うことができます。レッスンでは他にもパフォーマンス力UP、スタミナUP、かけ声UPなどもできるので、どんどんレッスンを受けてレベルアップをしていきましょう。さらに、進展をすることでレベル上限をUPさせることができます。進展は3段階あるのでレベルMAXを目指して積極的に進展もさせていきましょう。

衣装を変えてスコア加算

ガールフレンド(おんぷ)では衣装を変えることができるので可愛い衣装を着せたり、ハイスコアが出せる衣装を着せたり着せ替えを楽しむことができます。ガールズたちを自分好みに着せ替えてパフォーマンスを楽しむこともできちゃいます。自分だけの可愛いガールズと楽しいパフォーマンスを繰り広げていきましょう。

お気に入りの女の子と仲良くプレイしよう

ガールフレンド(おんぷ)ではお気に入りの女の子と仲良くなれば2人だけの秘密のストーリーを進めることができます。あなたはどのガールズと仲良くなりますか?ガールフレンド(おんぷ)は可愛い女の子と楽しくリズムゲームがやりたい人におすすめのアプリです。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...