「隠された写真  KYMS: hide and encrypt photos, videos docs」アプリを使えば秘密のデータを電卓でカモフラージュして隠せる!

「隠された写真 KYMS: hide and encrypt photos, videos docs」アプリを使えば秘密のデータを電卓でカモフラージュして隠せる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:25
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

    目次

  1. 「隠された写真  KYMS」は秘密のデータを電卓でカモフラージュして保管できる!
  2. 「隠された写真  KYMS」のおすすめポイント
  3. 「隠された写真  KYMS」を実際に使ってみた!
  4. 「隠された写真  KYMS」はこんな人におすすめ!
  5. 「隠された写真  KYMS」のまとめ

「ky-Calc」と表示されるアプリ名やアイコンのデザインから、誰もが電卓のアプリだと思ってしまう「隠された写真  KYMS: hide and encrypt photos, videos docs」。実はこのアプリ、人に見られたくない写真や動画を保存し、誰にも分からないようにカモフラージュしてくれるんです。誰にでも隠しておきたい秘密はありますよね。そんな時に便利なこのアプリの機能やおすすめポイントを紹介します。

「隠された写真  KYMS」は秘密のデータを電卓でカモフラージュして保管できる!

画像:著者撮影

「隠された写真  KYMS」の主な特徴としては、電卓アプリかのようにカモフラージュして秘密のデータを隠すことです。アプリを起動しても電卓として機能するので、このアプリを知らない限りばれることはないでしょう。自分で設定したパスコードを入力すると、データを保管する画面が開きます。パスコードだけでは不安な人は、指紋認証の「タッチID」も併せて使用できるので安心です。写真や動画の保存はもちろん、アプリ内のブラウザを使ってメディアをダウンロードすることもできます。

「隠された写真  KYMS」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「隠された写真  KYMS」のおすすめポイントは、安全機能が備わっていることです。ミリタリー級の安全性がある「AES暗号」を使って全データを暗号化するので、誰も入ることができないようになっています。ログイン時にも、4桁のPINコードと英数字のパスワードを組み合わせて使用でき、さらに指紋認証機能と併せることで、より厳重なロックをかけれるので安心ですね。他にもおすすめなのが、「パニックジェスチャー」機能です。「パニックジェスチャー」を「ON」に設定すると、万が一他人に画面を見られそうになっても、内カメラの辺りを手で覆うと電卓画面に戻ります。誰かに画面を見られそうになった時、慌ててアプリを閉じるしぐさは余計に怪しいですよね。画面に触れずに電卓画面に戻るというカモフラージュで、他人の目から秘密のデータを守ってくれます。秘密をとことん隠すことにこだわったアプリですね。

「隠された写真  KYMS」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際にどんなに便利なアプリなのか、「隠された写真  KYMS」をインストールして使ってみました。まずは自分の好きな4桁の数字を電卓で打って、PINコードを設定します。英数字使ったパスワードを更に設定することでアーカイブの安全性が強くなるそうです。次にパスワード・PINコードを忘れてしまった場合のヒントとなる言葉を入力する画面が出てくるので、もし忘れてしまっても心配いりません。パスワードの設定が終わると「ブラウザ」・「アーカイブ」・「タスク」・「設定」など秘密の画面にログイン完了です。「ブラウザ」からは何でも検索やダウンロードができ、すぐにアプリのフォルダに保存されます。Safariには履歴が残らないのでとても便利です。「アーカイブ」からは、右上の「+」をタップすると写真の場合はカメラやライブラリ、iTunesにアクセスできます。

「隠された写真  KYMS」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「隠された写真  KYMS」は、絶対に他人に見られたくない写真や動画を、誰にも見つからないように保管しておきたい人におすすめのアプリです。プレミアム機能を使えば、非表示にしたい連絡先を作成したり、クレジットカードを保存できたり、オーディオを録音したりと、更に便利な機能が利用できます。重要な個人情報なども保管できるので、確実に守りたいデータがある人におすすめです。

「隠された写真  KYMS」のまとめ

いかがでしたか?あらゆる角度からカモフラージュしてくれて、電卓としての機能も兼ね備えた「隠された写真  KYMS」。安全性の高い隠すことにこだわったアプリを使って、是非秘密のデータを保存してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

カテゴリ

ストアに接続中...