新感覚リズムアクションゲームのSteps! - 激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!

新感覚リズムアクションゲームのSteps! - 激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:27
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!ってどんなアプリ?
  2. いわゆる無理ゲーとは一味違う
  3. リズム感いい人ほど難しい
  4. お子さんの運動神経を鍛えるのにおすすめ!
  5. 向上心溢れる友達と頂点を目指そう

従来のリズムゲームに飽きてしまった人必見です!もっと難しいリズムゲームがやりたい人、キャラクターと一緒にリズムゲームをするのに飽きた人におすすめの新感覚リズムアクションゲーム激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!をご紹介します。

激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

このアプリはリズムゲームの中でも操作が単純なのでアプリ初心者の人でも簡単操作で遊べるアプリです。リズムゲームですがよくある楽曲に合わせてタイミングよくタップしてプレイするタイプではなく、このアプリでは独自のリズムが流れており、このアプリのキャラクターと思われしき赤い音符が青い踏み台の上をどんどん進んで行きます。途中でジャンプをしなければ渡ることができない場面が出てくるのでその場所にきたらタイミングよくタップして音符が落ちないように進めて行く単純なリズムアクションゲームとなっています。

最終ステージを目指そう

このアプリではステージをどんどん進めて行くジンプルな内容になっていますが、この最終ステージにたどり着ける者はほんの一握り。あなたは最終ステージまでたどり着き、クリアすることができるのか?気になる激ムズリズムアクションアプリをお試しあれ!

いわゆる無理ゲーとは一味違う

画像:著者撮影

このアプリはいわゆる無理ゲーに近い内容となっていますが、操作方法が簡単で且つ「ステップス!」のキャラクターがリズミカルな音楽に合わせてどんどん進んで行くだけのシンプルなプレイ内容なので無理ゲーの中でもクリアを目指せるやりがいのあるアプリです。ちなみに「無理ゲー」とはゲームのクリアが非常に困難でそのゲームをクリアできる人はほんの一握りしかいないであろう程の難易度が高いアプリのことを言います。ただ、「ステップス!」はスタートが0から始まり、キャラクターが100%まで進むことができればそのステージはクリアとなるのでどんどん挑戦して100%を目指しましょう。

リズム感いい人ほど難しい

画像:著者撮影

「ステップス!」はリズム感がいい人ほど難しいとも言われています。リズム感が良い人はよくある楽曲などのリズムに合わせてタップしてスコアを伸ばして行くという趣旨のアプリが得意な人が多いですよね。このようにリズム感がいい人はリズムに合わせてキャラクターをタップし、障害を越えるのに反応してしまいがちです。ここがこのアプリの面白いところでリズム感がない人はこのキャラクターの動きにきちんと合わせてタップすることができるので障害も難なくクリアしてステージをクリアすることができるのです。逆を言えばリズム感を鍛えたい人は「ステップス!」をプレイすればリズム感が鍛えられるかもしれませんよ。

お子さんの運動神経を鍛えるのにおすすめ!

画像:著者撮影

このアプリではキャラクターが越えるべき障害の高い踏み足場が出てきたり、画面手前や画面奥側ににキャラクターが移動するのでその場に合わせたキャラクターの動きをよく見ながら進んで行く必要があるので、この動きを捉えながらプレイする感覚はまるで身体を使うような感覚でプレイすることができます。そのため、運動神経を鍛えることができるかもしれないと言われています。小さい子は公園などでタイヤ渡りなどの遊びで運動をするようにこのアプリ内でのキャラクターも身体的な動きをするのでスリルあふれた遊びをしているような遊び感覚で楽しむことができます。

向上心溢れる友達と頂点を目指そう

このアプリの最終ステージにたどり着く人数はごく僅かです。なので、激ムズゲームと聞いたら頂点を目指したくなるような向上心の高い友達と競い合ってどちらが多くのステージをクリアできるか、競い合ってみましょう。激ムズゲームを探しているお友達にも教えてあげると喜ばれること間違いなしです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...