アプリ「計算機+ 式が見える電卓 Pro」なら面倒な計算も簡単!

アプリ「計算機+ 式が見える電卓 Pro」なら面倒な計算も簡単!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 14:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 計算式が表示される優れもの!
  2. 計算ミスを防ぐことができる!
  3. こんな人におすすめ!
  4. 便利な計算機アプリをあなたのライフスタイルに取り入れよう!

 

画像出典:App Store

 

日々の生活の中で、何かと使用することの多い電卓。

最近では、便利な計算機アプリがいろいろと配信されているため、ちょっとした計算はスマホで行なっている、という方も多いのではないでしょうか。

家計簿を付けたり、友達と割り勘の精算をするときに役立つなど、手放せないツールだからこそ、アプリは本当に使いやすいものを選びたいものです。

そこでここでは、毎日頻繁に電卓を使用するという方におすすめの、便利な計算機アプリ『計算機+ 式が見える電卓 Pro』を紹介しましょう。

360円の有料アプリですが、無料版も配信されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

計算式が表示される優れもの!

 

画像出典:App Store

 

『計算機+ 式が見える電卓 Pro』では、計算の過程で、途中の計算式を細かく表示してくれます。

計算が終わった後でも、過去に行った計算式を確認・編集することが可能。指で下にドラッグするか、修正したい数値や履歴をタップするだけで、簡単に編集することができ、計算結果もそれに合わせて更新されていきます。

計算式は、名前をつけて保存することができるので、確認の際にもとても便利な機能ではないでしょうか。「集計バー」を利用すれば、まるでエクセルのように「合計(税抜き、税込)」「平均数値」「最大数値」「最小数値」「件数」などの内容を集計して、合計バーを表示することができます。

よく使用するボタンを「フィクションボタン」に割り当てることで、あなたにぴったりの電卓にカスタマイズすることも可能なので、使えば使うほど便利なアプリになっていくことでしょう。

 

計算ミスを防ぐことができる!

 

画像出典:App Store

 

なんと言っても便利なのは、画面上で計算式が全て表示されるところではないでしょうか。

うっかり入力を間違えてしまう、ということを防ぐことができるため、計算に失敗することがありません。万が一ミスをしてしまったとしても、履歴をタップするだけで手軽に修正が行えるので、安心して利用することができます。

計算を行う場所のことを「シート」と呼びますが、アプリ内ではシートの中に履歴を残し、複数のシートを管理することが可能です。上手く活用すれば、今後の計算がどんどん楽になっていくことでしょう。

画面表示は、子どもでも簡単に使えるほど、見やすい画面デザインとなっており、とにかく便利だと高い評価を受けている計算機アプリです。

有料アプリということで、インストールを迷っている方は、まずは無料版で使い心地を試してみてはいかがでしょうか。

 

こんな人におすすめ!

 

画像出典:App Store

 

『計算機+ 式が見える電卓 Pro』は、「集計バー」によってアプリが集計結果を出してくれるので、買い物や光熱費など、さまざまな支出の計算をするときにはとっても便利。

より正確に記録を残すことができるので、日頃から家計簿を付けているという方には、ぴったりの計算機アプリです。

仕事やプライベートなどで、毎日のように電卓を利用しているという方も、1度こちらのアプリを試してみてはいかがでしょうか。

計算ミスが格段に減り、生活に欠かせない存在となるかもしれません。

 

便利な計算機アプリをあなたのライフスタイルに取り入れよう!

電卓を頻繁に利用する方に使ってみていただきたい、おすすめの計算機アプリ『計算機+ 式が見える電卓 Pro』を紹介しました。

電卓は何よりも使いやすさが重要。いつも持ち歩いているスマートフォンに、このアプリを入れておけば、いつでもどこでも使用することができます。

電卓に欲しかった機能が、いろいろと搭載されている便利なアプリですから、気になった方はぜひインストールしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...