普通の写真じゃ物足りないなら「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」を試してみては?

普通の写真じゃ物足りないなら「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」を試してみては?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:46
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」の魅力に迫る

皆さんこんにちは。突然ですが、皆さんは「8ビット」と聞いて何を連想されますか? たぶん一番多く連想されるものは「ファミコン」ではないでしょうか。今から30年以上前のゲーム機ですが、若い人でも遊んだことはないけど知っているという人も多いと思います。現在のリアル画像から比べると画質も荒いですが、そこに魅力を感じる方も多いはず。そこで、今回は8ビット画像の魅力に着目したアプリをご紹介したいと思います。その名も「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」です。それでは詳しくご紹介していきます。

 

「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」の魅力に迫る

「筆者撮影」

8ビットにこだわりを感じるアイコンが可愛いこのアプリは、撮りたい写真を8ビット風に加工してくれるカメラアプリです。撮った写真を加工するのではなく、加工しながら写真を撮ることが出来るんです。だから、リアルタイム写真加工とうわけなんですね。加工フィルターは4色タイプ、8色タイプ、16色タイプ、8色タイルパターンタイプ、16色タイルパターンタイプ、色ばけモードの全部で6種類あります。フィルターはタップ一つで切り替わるので、操作も簡単なのが嬉しいですね。操作が難しいと撮りたい写真がすぐに撮れないし、シャッターチャンスを逃すことになるかもしれませんものね。

 

早速撮影してみよう

「画像引用元」

この「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」はカメラアプリなのでアプリを起動するとすぐに撮影開始になります。撮りたいものにカメラを向けるともう8ビットの世界に入っています。カメラに写しだすものすべてが8ビット風になっているこの感覚は逆に新しさを感じるはずです。まるでゲームや漫画の世界に入ったかのような感覚になりますよ。フィルターの切り替えはボタンをタップするだけですが、そのタップボタンも8ビット風になっています。アイコンもそうですがタップボタンまで8ビットにしてあるこだわりも魅力の一つです。加工フィルターは6種類ですが、画像の荒さを変えることも可能です。フィルターによってはアメコミ風の色合いを出しているフィルターありますよ。写真を撮るのが楽しみになりそうです。

 

 

撮った写真はすぐにシェアも

「筆者撮影」

 

せっかく面白い写真を撮ったのならば友達に自慢したくなりますよね。そんな時もこの「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」ではTwitterとFacebookに即シェアすることが出来るようになっています。撮った写真を加工すると時間もかかりますが、これはカメラアプリなのでリアルタイムの画像をすぐにシェアできるなんて素敵ですね。シャッターを押したらTwitterとFacebookのボタンがすぐに出てくるので、操作も簡単です。そして、保存先ですがシャッターを押すと自動でスマホのアルバムに保存してくれます。保存先を毎回押さなくてはいけないアプリも中にはあるので、そんな面倒作業がなくてよかったですね。

 

リアルタイム写真加工の魅力を活用

「画像引用元」

例えばこんな使い方はどうでしょうか。友達で集まっている時に写真を撮ってあげるよと言って、この「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」を使ってみると、出来上がった自分の顔が8ビット風になっていたら友達もビックリするでしょうね。場も盛り上がりそうな感じがします。 リアルタイムで加工できるアプリならではの使い方だと思いますよ。

 

撮った写真がインテリアに

「筆者撮影」

何気ない風景写真でも「8bit world camera 8ビット風・リアルタイム写真加工・無料レトロカメラアプリ」を使えばオシャレな写真にも早変わり。撮った写真をリビングに飾っても良さそうですね。ちょっとレトロな雑貨屋さんの雰囲気になりそうですよ。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 写真を撮る機会が増え画質も良くなってよりリアルな画像を撮れるようになりましたが、たまには8ビット風なレトロな雰囲気もいいと思いますよ。興味がある方、試してみてはいかがですか?

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...