「PhotosPro」画像管理アプリ

「PhotosPro」画像管理アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:15
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「PhotosPro」大きくて見やすいサムネイル

iPhoneやiPadの純正写真アプリで物足りなさを感じている方はいませんか?「PhotosPro」は撮影した写真をより見やすく管理できる便利なアプリです。カメラロールの写真がカレンダーで日付別、地図によって撮影場所と分けて閲覧できます。画像だけでなく動画なども見やすい大きさのサムネイルで表示されているので、一目で画像を探すことができます。またメールやメッセージに添付したり、各種SNSでシェアしたりと多用途なアプリです。

「PhotosPro」大きくて見やすいサムネイル

画像:著者撮影

「PhotosPro」の特徴の1つとして、大きく見やすいサムネイルでの表示です。iPhoneやiPadに内蔵されている写真アプリより、大きい表示でとても見やすくなってます。また写真1枚1枚の下部に撮影場所と撮影日時が記載されている為、画像を開くことなく画像の情報を得ることができる優れものです。上部にある3つのアイコンで簡単に表示方法が変えれる手軽さも魅力的だと言えます。iosのイメージにマッチした、シンプルなデザインで男女どちらのユーザーからも支持されているアプリです。

「PhotosPro」のおすすめポイント

画像:著者撮影

スタイリッシュなデザインで幅広いユーザーから支持されている「PhotosPro」ですが、おすすめポイントは下記の3点です。
・目的の写真や動画が素早く探せる
・大きいサムネイルで見やすい
・他の画像管理アプリの写真も閲覧可能
「PhotosPro」では時間・場所・アルバムごとに写真や動画を簡単に探すことができます。他のアプリで管理している写真も見やすく表示させることができる優れものです。今までアプリごとに管理していた写真が「PhotosPro」1つで管理・閲覧ができ、お気に入りの写真も素早く見つけることができます。カレンダーで撮影日から探したり、マップで撮影場所から探したりと選択肢があるのは嬉しい機能ですよね。見つけた写真や動画は、メールやメッセージに添付して友人や家族と共有でき、SNSにも簡単に投稿できるので幅広い用途で活躍してくれるアプリです。

「PhotosPro」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「PhotosPro」の利用イメージのご紹介です。アプリを起動するとまずはメイン画面が表示されます。大きなサムネイルでとても見やすく配置されたページです。一つ一つの写真には撮影場所や日付、時間が記載されています。次に、画面上部にある時計のマークはカレンダー表示です。日付の上にサムナイルが表示され、撮影した日から簡単に写真を探すことができます。時計マークの右にある地球儀のマークはマップ表示です。iPhoneやiPadの位置情報を利用して、マップ上で写真を探せます。さらに、時計マークの左にある写真のマークをタップすると、アルバムの切り替えができます。他のカメラアプリをインストールしている場合は、切り替えることで選択したアルバムの写真だけをメイン画面に表示させることが可能です。写真の下部から上方向にスワイプして、右上の「Share」からInstagramなどの各種SNSにお気に入りの写真などをシェアできます。また複数枚の写真をアップロードする場合はサムネイルの右下にチェックを入れ、画面上部の数字をタップするとTwitterなどに簡単にアップロードができて便利です。

「PhotosPro」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・純正の写真アプリに物足りなさを感じている
・条件を絞り込んで写真を探したい
・お気に入りの写真はSNSでシェアしたい
上記のようなことを考えたことはありませんか?「PhotosPro」は現状の写真管理をより快適にしたい方に特におすすめです。大きいサムネイルでより見やすく、カレンダー・マップでの表示が可能なので探したい写真がすぐ見つかります。

「PhotosPro」のまとめ

iPhoneやiPadの純正写真アプリで、サムネイルのサイズや使い方に物足りなさを感じている方や、より便利に使いたい方は「PhotosPro」をチェックしてみるのもよいでしょう。カメラロール内のたくさんの思い出を「PhotosPro」で一新させてみませんか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...