『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』のチュートリアル紹介!

『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』のチュートリアル紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ◆ファン待望の新作映画も2017年夏に公開!
  2. ◆戦闘中にも変形(トランスフォーム)!バトルがかなりアツいアクションRPG!

◆ファン待望の新作映画も2017年夏に公開!

ロボット玩具から人気爆発!アニメや映画も大ヒットしたトランスフォーマー。
高画質の3Dモデルでバトルができる大人気アプリ
『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』のチュートリアル内容をご紹介します!

 

タイトル:『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』

通称:TF鋼鉄/TFアプリ

リリース日:2017/0406

ジャンル:アクション格闘RPG

料金:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

◆戦闘中にも変形(トランスフォーム)!バトルがかなりアツいアクションRPG!


撮影:おさきまくら

言語「日本語」を選択して、今すぐプレイをタップ!
スキップ可能なオープニングムービーがはじまりますが、導入部分なので読んだ方が楽しめます。

トランスフォーマーが30年間築いてきた歴史あるストーリーや機体をピックアップ!
最初からバトルが楽しめるので、チュートリアルといえど、夢中になってしまいます。

バトルシステムは「タップ」「スワイプ」「ホールド」で、攻撃が違います。
また、左右でも種類が変わるので、いままでのアプリゲームで物足りなかった方には、かなりおススメな難しいアクションゲーム要素が多いです。

ただの攻撃だけじゃなく、攻撃のモーション中に変形(トランスフォーム)する強攻撃もありますので、

難しい戦闘でも、楽しく遊ぶことができます!


撮影:おさきまくら

三つ巴方式で、ガード中には強攻撃がかなり効くなど、判断力・瞬発力が必要なシーンがたくさんあります。
また、遠距離攻撃は“かわす”や“相殺する”や“防御する”など、いろいろな方法で対処可能なので、かなり本格的な戦闘システムです!

操作に慣れるためのバトルを終わらせてストーリーを進めると、さっそく人気キャラ“バンブルビー”とのバトルができます。
勝利すればバンブルビーが仲間になり、一緒のチームになることが可能です。

歴代の人気キャラや敵キャラがシリーズを超えて一堂に会しているので、好きなロボットを仲間にしてオリジナルのチームを作れるのも魅力です。

バンブルビーを仲間にしたら、機体をアップグレードします。
オーア13というアイテムを使って、機体の能力をアップ!

その後は、もう一体の機体を手に入れるためにガチャを回します。
ここでは「ラチェット」か「ランボル」のどちらかが当たります。


撮影:おさきまくら

これで3体の編成が可能になったので、またクエストに出発します。
クエストで出会う敵にはタイプがあるので、有利属性の機体を使ってバトルに挑むことができます。
最後にちょっと強めのクエストボスとの戦闘になります。

ガードのタイミングや、攻撃を避けたりと、いかにダメージを食らわないかが重要になってきます。
小攻撃を多段ヒット・敵がガードする・強攻撃を叩き込むなど、敵の次の行動の読みが当たると爽快です。

敵の攻撃にハマってしまったときは、焦らずガードやバックステップで避けるようにしましょう!

 

撮影:おさきまくら

ボス戦が終了したら、チュートリアルは終了です。
左下にあるアイコンをタップし、ニックネームを入れたら本格的にスタート!

現在の最高レア度は☆4ですが、データが端末に紐づけされてリセマラができないようなので、最初のガチャで出会った高レアの機体が相棒です!
好きな機体が当たるように祈りながらガチャを引いてみましょう!

ちなみに、私は☆4のボーンクラッシャーが当たりました。
でも、せっかくならカラフルな機体がよかったなあ・・・なんて。

美麗なグラフィックの高度なアクションバトルをぜひ楽しみましょう!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...