「B少タップ! 〜Bグループの少年激闘編〜」 ライトノベルが原作のカジュアルRPG

「B少タップ! 〜Bグループの少年激闘編〜」 ライトノベルが原作のカジュアルRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「B少タップ」の特徴 ライトノベルが原作の簡単タップバトル
  2. 「B少タップ」のおすすめポイント
  3. 「B少タップ!」初心者におすすめの進めかた
  4. 「B少タップ」のまとめ

画像:筆者撮影

 

櫻井春輝さん原作で小説投稿サイト「アルファポリス」の「第4回青春小説大賞」読者賞受賞作品で、
また、この作品はうおぬまゆうさんによって漫画化もされている作品、
「Bグループの少年」をゲーム化したアプリです。

ただひたすら画面をタップして敵の不良グループを倒していく簡単操作のカジュアルRPG。

キャラクター育成などのやり込み要素もあり、
隙間時間で遊びたい人ややり込み要素が好きという人におすすめのゲームアプリです。

今回はそんなカジュアルRPG「B少タップ」をご紹介します。

「B少タップ」の特徴 ライトノベルが原作の簡単タップバトル

画像:筆者撮影

 

「B少タップ」はただひたすら画面をタップして敵の不良グループを倒していくカジュアルRPGです。

巫女さんやCA、黒魔術少女など総勢30人以上の女の子キャラクターが戦いを支援してくれます。

また、仲間にした女の子キャラクターは育成できたり、主人公のスキルは条件を満たすことでレベルが上がったりするので、やり込み要素も十分にあるゲームアプリとなっています。

主人公を強化し、たくさんの女の子キャラクターを仲間にして、最強を目指しましょう。

「B少タップ」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

 

それでは「B少タップ」のおすすめポイントをご紹介していきます。

1.敵への攻撃はタップだけ

「B少タップ」ではスキルの選択や敵キャラクターの指定はほとんど行わず、
ただひたすらタップするだけのシンプルなゲームとなっています。

タップするだけの簡単操作なのになぜかおもしろくておすすめです。

2.キャラクターの育成

「B少タップ」では主人公を始め、総勢30人以上の女の子キャラクターが育成可能となっております。

また、特定の条件を満たすことで解放されていく「トロフィー」も実装されており、
簡単操作ではあるものの、やり込み要素は充実していておすすめのゲームアプリです。

3.読者賞受賞作品が原作

冒頭でも述べましたが、「B少タップ」は櫻井春輝さん原作の「Bグループの少年」が原作となっており、
小説投稿サイト「アルファポリス」の第4回青春小説大賞で読者賞を受賞しています。

また、うおぬまゆうさんによる漫画作品も発売されており、
原作や漫画を読んでおもしろかったという人にもおすすめです。

「B少タップ!」初心者におすすめの進めかた

画像:筆者撮影

 

「B少タップ」を始めたばかりの人におすすめの進めかたをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

1.タップは指2本を使用する

「B少タップ」は連打が重要なゲームアプリになってきます。
しかし「連打」というと親指1本で必死に連打する人がいますが、
これでは効率が悪くタップはスピードがあまり伸びません。
筆者おすすめは人差し指と中指の2本で交互にタップする方法です。
こうすることにより、単純に考えて親指だけでタップするより、
2倍のスピードでタップできると考えられます。

2.女の子キャラクターはどんどん仲間にする

「B少タップ」は総勢30人以上の女の子キャラクターを仲間にでき、
仲間にしたキャラクターたちは敵不良グループにダメージを与えてくれますので、
可能な限りどんどん仲間にすることをおすすめします。

また、レベルアップさせるならよりDPSの高いキャラクターにしてみてください。
その方が、コストはかかるもののDPSが伸びるのでおすすめです。

「B少タップ」はこんな人におすすめ

「B少タップ」は櫻井春輝さんの原作「Bグループの少年」を読んでみて、
「すごく気に入った」という人や「読んだことはないけど気になる」という人には、
ぜひ、プレイしてもらいたいゲームアプリです。

また、「B少タップ」は隙間時間などでも気軽にプレイできますので、
ちょっとした暇つぶしのゲームアプリを探している人にもおすすめで

「B少タップ」のまとめ

ここまで「B少タップ」の魅力についてご紹介してきましたが、如何でしたか。
「B少タップ」は原作が好きな人や、隙間時間で気軽にプレイできるゲームアプリを探している人におすすめです。
ぜひ、アプリをプレイして「B少タップ」の世界を楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...