おすすめ!「Clip & Paste - らくらくコピペ(コピー&ペースト)支援ウィジェットアプリ」

おすすめ!「Clip & Paste - らくらくコピペ(コピー&ペースト)支援ウィジェットアプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:52
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. 意外と多いID入力が面倒
  2. Clip & Paste - らくらくコピペのアプリを使用してみた
  3. Clip & Paste - らくらくコピペのすごいところ
  4. 今すぐダウンロード

みなさんはIphoneのキー入力で困ったことはありませんか?

私は、長いアドレスやSNSアカウントの入力が苦手です。

また、インターネットブラウザから複数の文章をコピーしたいときに、何度も画面を切り替えるのも面倒です。

便利なIphoneですが、一度面倒と感じてしまうと、その後同じ作業をするのが嫌になってしまいます。

そこで、簡単にだれでもコピー、貼り付けができるアプリを見つけたので紹介します。

意外と多いID入力が面倒

Iphoneを使用していると意外と遭遇するのがID入力ですよね。

最初は一つしかなかったSNSアカウントやフリーメールのアドレスも、長年使用しているとプライベート用、仕事用、趣味用と、使い分ける人も増えているのではないでしょうか?

実は私もその一人です。

アカウントを切り替えれば、その関連の情報だけを確認することができるので、すっきり情報を管理できます。

しかし、アカウントが増えれば増えるほど、入力が面倒です。

他にも、よく使う挨拶文などを簡単にコピーして貼り付けできたら、とても便利になると思いませんか?

また、インターネットから複数の文章をコピーしたいとき、何度もホームボタンを押して、画面の切り替えをしていませんか?

一発でコピーできたら、ほんとにストレスフリーですよね。

Clip & Paste - らくらくコピペのアプリを使用してみた

Clip & Paste - らくらくコピペは

保存した文章をタップするだけ簡単にコピーできるアプリです。

あとは、コピーしたい場所に、いつものように長押しをして貼り付けをすれば完了です。

シンプルで使いやすいですよね。

どんな人でも迷うことなく簡単に使用することができます。

さらに、保存をする文章も簡単に編集することができます。

保存した文章の使用頻度が変わったら、すぐに編集して違う文章に差し替えることができるのです。

毎回入力の面倒な、IDなどを保存しておけばすぐに入力することが可能です。

また、インターネットブラウザから複数の文章をコピーして貼り付けしたいときにも、このClip & Paste - らくらくコピペに保存しておけばすぐに呼び出し貼り付けることが可能です。

画像:著者撮影

Clip & Paste - らくらくコピペのすごいところ

コピーした文章を保存しておくだけなら、純正アプリのメモでも代用可能ですよね。

それくらいの機能なら、別に必要ない、と思う方もいるでしょう。

しかし、Clip & Paste - らくらくコピペのすごいところはそれだけではありません。

なんと、ウィジェットに登録しておくと、どのような画面を開いていても簡単にClip & Paste - らくらくコピペを呼び出すことが可能なのです。

何度もホームボタンを押して画面を切り替えなくても、画面上部を下にスワイプし、コピーしたい文章をタップすればコピーする作業が一瞬にして終了します。

保存された文章の編集も、このウィジェットから行うことができるので、コピーしたい文章を追加したい時もスマートに操作できます。

画像:著者撮影

今すぐダウンロード

スマート操作で、コピー、貼り付けができれば場所を選ばずにIphone操作することができます。

面倒だからアカウントを複数持つことをあきらめていた人も、このClip & Paste - らくらくコピペを使用すれば、悩むことなくアカウントを増やすことも可能ですね。

ただ、注意してほしいことが一つあります。

あまりにも簡単に誰でも使用できてしまうので、絶対にパスワードなどの重要な情報は登録しないでくださいね。

編集、保存、コピー、貼り付け、すべての作業をスピーディーにこなすことができ、面倒な操作を短縮できるClip & Paste - らくらくコピペを使用してIphoneライフをもっと便利にしてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月26日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...