EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜 - 完全オリジナルのRPGゲームアプリ

EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜 - 完全オリジナルのRPGゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 美しいグラフィックと素晴らしいストーリー性
  2. 「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のおすすめポイント
  3. 「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のゲームの流れ
  4. 「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」はこんな人におすすめ
  5. 「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のまとめ

ゲームでは珍しい完全オリジナルのRPG、「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」。アニメや漫画、小説など原作がなくこのゲームがオリジナルの有料ゲームアプリです。レッドキャップ族と呼ばれている鬼の一族である「チャボ」という少年の物語。値段も珍しくスマホゲームアプリとしては高めですが、完全に買い切りで遊ぶことができます。スマホで本格的なRPGをプレイしたい人におすすめのゲームです。今回は、「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のゲームアプリをご紹介していきます。

美しいグラフィックと素晴らしいストーリー性

App Store

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」は、有名クリエーターが集結して制作されたゲームです。そのためグラフィックのクオリティが高く、スマホゲームとは思えないデザインに魅了されます。最初に現れる角と記憶を失った「チャボ」という少年がある地に落ち物語がはじまります。チャボを中心に、「エグリア」と呼ばれていた奇跡の王国をエルフである「ロビン」と共に復活の冒険へと旅立ちます。ストーリーに入りやすく、チャボをはじめ出てくるキャラクターがどれも魅力的です。

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のおすすめポイント

App Store

見所がたくさんある「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のおすすめポイントはたくさんあります。今回はいくつかピックアップしてご紹介していきます。

スマホゲームとは思えないグラフィック

やはり綺麗なグラフィックは、「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のおすすめポイントです。ゲームのスタート画面から絵が可愛らしく、スタートすると動画が流れはじまめす。すぐにエグリアの世界へ入っていけるような綺麗なグラフィックはスマホだけでは勿体無いと思えるほどです。

夢中にさせるストーリー性

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」は、しっかりとしたストーリー性がありどんなことがこのチャボに起きていくのか続きが気になります。最初から夢中にさせるストーリーの始め方は、やはり有名なクリエーターが制作しただけあるのだと実感できます。

個性豊かなキャラクター

物語を進めることで数々の出会いをしていき新しい仲間を増やしていきます。チャボをはじめ様々なキャラクターが個性豊かで可愛いのもおすすめポイントです。いろいろな種族がいて人間に近い姿をしたキャラもいれば、植物や食べ物の形をした精霊も出てきます。

遊びごたえ十分なゲーム内容

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」は、サイコロを転がしながらバトルをしたり移動をしていきます。また目的は失われた王国の復活なので少しづつ街を広げていく楽しさもあります。他にも料理をしたり植物を育てたり仲間を増やしたりと遊びきれないくらいの内容が盛りだくさんなゲームです。

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のゲームの流れ

App Store

角と記憶を失った少年「チャボ」

はじめに記憶を無くしたチャボが異空間のどこかに浮かびながら物語がスタートします。浮かんでいた異世界から突然違う世界へとチャボは落ちてしまいます。そこにエルフ族の「ロビン」が現れチャボと出会います。ロビンは、失われた王国を救うためにはチャボのレッドキャップ族の力が必要なのだと助けを求めます。ここからロビンとの冒険がはじまっていきます。

チュートリアルでゲームの進め方を学ぶ

物語を進めていくとどんどんとやることが増えていきます。しかし、実際にゲームを動かしながら次になにをすべきなのか指示を受けながら学んでいけるので安心です。

バトルや移動はサイコロで進める

冒険にはいろいろな場所へ行く必要があります。そのときの移動は、サイコロで行い決められたターン数以上行き先までにかかってしまうとゲームオーバーになってしまいます。バトルはサイコロで目の数が多い方が攻撃力が高くなっていきます。

街を広げ精霊も増やしていく

冒険するのも大事ですが、街づくりもプレイヤーのお仕事です。街を大きくしていけば人も集まり家を建てたりなどやらなくてはいけないことが多くなります。しかし、「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」は、そこがまた楽しい部分です。街の中でもチャボの行動によって精霊を増やせるのでいろいろなことに挑戦してみましょう。

攻略方法をチェック

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」は、内容がたくさんあるだけあって攻略方法を教えてくれるサイトがたくさんあります。上手くいかなかったり困ったときには攻略方法をチェックしてみましょう。しかし、悩んでゲームを進めていくのもゲームの楽しみ方ではありますよね。

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」はこんな人におすすめ

App Store

グラフィックにもゲームにもこだわりたい人

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」は、グラフィックもよし、ゲーム内容もよしといったゲームにこだわりを持っている人におすすめのゲームです。ゲーム内でやれることがたくさんあるので、長時間遊んでも楽しめますし、可愛いキャラクターを見ているだけでも楽しめます。

育成ゲームが好きな人

RPGながら、植物を育てたり部屋をカスタマイズしたりできる育成ゲーム感覚でも遊べるゲームです。冒険というスリルを味わいつつ、ほのぼのした街づくりも楽しめるのがいいです。

長く遊びたい人

スマホゲームアプリとなるとすぐに終わってしまうゲームが多いです。しかし、「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」はただ冒険をするだけではなく、タスクをこなしてアイテムをゲットしたり街をカスタマイズしたり遊べることたくさんあります。一気にプレイというよりは徐々に遊んでいきたくなるゲームなので、長時間じっくりやりたい人にもおすすめです。

「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」のまとめ

内容が盛りだくさんのスマホゲームアプリ「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」。完全に買い切りなので最初から最後まで遊ぶことができます。グラフィック、音楽、ストーリー、ゲームと見所がたくさんあって子供だけではなく大人も夢中にさせてしまうゲームです。

王国エグリアを復興させることができるのか?チャボの記憶は取り戻せるのか?角は?完全オリジナルストーリーなので、ゲームをプレイしないとどうなるのかはわかりません。是非、ダウンロードして自分で確かめてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...