「InShot」なら簡単にビデオ編集&写真加工ができて便利!

「InShot」なら簡単にビデオ編集&写真加工ができて便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/8/20 05:01

    目次

  1. 写真もビデオも簡単編集
  2. 新しく撮影したビデオや写真も編集可能
  3. 無料の素材が充実
  4. 物足りない場合は有料素材もチェック!
  5. 簡単編集でオシャレなビデオや写真を作ろう!

スマホで撮った写真やビデオ、どうしていますか?

今回紹介するのは写真やビデオを簡単に編集、加工することができるアプリ「InShot」です。

ビデオ編集は難しいように感じますが、アプリを使えば誰でも簡単に行うことができます。

写真を加工できるアプリは多いですが、ビデオを簡単に編集できるアプリは少ないのでぜひ参考にしてみてください。

写真もビデオも簡単編集

画像:著者撮影

「InShot」を開くと、まずはビデオ・フォト・コラージュを選択する画面が出てきます。

写真の場合は細かな編集や、コラージュ写真を作ることができます。

ビデオの場合はトリミングや結合が便利です。

トリミングはビデオの中から好きな部分だけを切り出すことで、結合は切り出したビデオを繋げる作業のことを指します。

無駄な部分をトリミングすれば、長い動画も短くまとめることができるでしょう。

また、好きな音楽を挿入することもできます。

BGMを挿入すれば、本格的なオリジナルビデオを作ることも可能です。

結婚式の余興やイベント時に流すビデオを作るときにも活用できるでしょう。

新しく撮影したビデオや写真も編集可能

画像:著者撮影

ビデオや写真はあらかじめ撮影したものを使用することもできますし、編集のために新しく撮影することもできます。

新しく撮影する場合には、トップ画面の右上にあるカメラマークをタップしましょう。

タップすると写真もしくはビデオを選択する画面が出てきます。

また、最近使った写真やビデオも選択できます。

前回編集したビデオが気に入らなかった場合っや、もう一度同じ写真を加工したいときに便利です。

新しく撮影したものはすぐに編集を始めることができます。

無料の素材が充実

画像:著者撮影

「InShot」には、無料の素材がたくさんあります。

無料の素材を使う場合は、初回のみ短い広告動画を見る必要があります。

同じ素材は、次回以降動画視聴なしで使うことができるので便利です。

可愛い素材やオシャレな素材はもちろん、面白い素材もたくさんあるのでいろいろ試してみてください。

これらの素材はビデオや写真を編集するときに使えます。

編集の際は素材を使うほか、テキストや絵文字を挿入することもできます。

ビデオの途中にメッセージを入れたり、写真に日付を入れることもできるので編集の幅が広がります。

自分だけのオリジナルビデオや写真が作れるので、とても楽しいアプリです。

また、編集した写真をコラージュさせることもできます。

編集前の写真はもちろん、可愛くオシャレに編集した写真をコラージュできるのは嬉しいポイントです。

物足りない場合は有料素材もチェック!

画像:著者撮影

「InShot」には先ほど紹介した無料素材のほかに、有料の素材もたくさんあります。

どれも可愛い素材で、100円~300円程度で購入することができます。

一度購入した素材はずっと使うことができるので、気に入ったものは購入しても良いでしょう。

無料の素材だけでも十分ですが、物足りないと感じる方は有料の素材も合わせてチェックしてみてください。

いろいろいなジャンルや種類の素材があるので、好みのものを探すのも楽しいです。

素材が充実すれば、ビデオや写真の編集ももっと楽しく便利になるでしょう。

簡単編集でオシャレなビデオや写真を作ろう!

いかがでしたか?

今回は写真だけでなく、ビデオも簡単に編集できるアプリ「InShot」を紹介しました。

特に難しい操作や説明もなく、指示やアイコンに従って編集できるので誰でも簡単に利用できるおすすめのアプリです。

他のアプリでは満足できなかった方や、今まで編集アプリを使ったことがない方におすすめです。

自分のやり方次第でオリジナリティの高いビデオや写真が作れるので、ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/8/20 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...