写真にUFOが映りこむ!?面白カメラアプリをお探しなら「そんな事より完全にUFO飛んでる!」がおすすめ

写真にUFOが映りこむ!?面白カメラアプリをお探しなら「そんな事より完全にUFO飛んでる!」がおすすめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:56
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 時間や場所を問わずUFOを目撃・撮影できる!
  2. UFOにロマンを感じるあなたにも。
  3. 「そんな事より完全にUFO飛んでる!」の使い方
  4. 「そんな事より完全にUFO飛んでる!」はこんな方に特におすすめ
  5. まとめ

面白い写真が撮れるアプリをお探しの方、UFOが偶然映りこんだような写真を撮影できるアプリ「そんな事より完全にUFO飛んでる!」はもうお試しですか?

世界各地で数々の目撃証言のある「UFO」と呼ばれる正体不明の未確認飛行物体。「私も見たい!目撃写真を撮ってみたい!」と思ったことはありませんか?

本アプリなら「いつでも」「どこでも」「だれにでも」今いるその場所でUFOを目撃・撮影できますよ。

日常写真に未確認飛行物体を忍ばせて、みんなの反応を楽しんでみませんか?

時間や場所を問わずUFOを目撃・撮影できる!

「そんな事より完全にUFO飛んでる!」は株式会社Sabeevoと、構成作家である山口トンボ氏が共同開発した、UFO(未確認飛行物体)のフェイク写真を撮影できるカメラアプリです。

アプリを起動し、スタートボタンをタップすると、拡張現実(AR)上のどこかにUFOが出現します。飛行するUFOをスマートフォンのカメラで探し、シャッターボタンを押せば、あたかも偶然UFOが映り込んだような写真を撮影できます。

撮影した写真をさりげなく誰かに披露し、「え!そんな事よりUFO飛んでるよ!?」と言ってもらえたらしめたもの。むしろ、言ってもらうための最高の1枚を撮影しましょう♪

UFOにロマンを感じるあなたにも。

本アプリは、フェイク写真で誰かをからかいたい方だけでなく、UFO、UMA、都市伝説、超常現象、衝撃映像などの特集番組を見つけるとついつい見てしまい、「いつか自分もこんな不思議な体験をしてみたい」という方にもおすすめです。

UFOにロマンを感じる方にとっては、フェイク写真を自ら撮影するなんて…と思うかもしれません。しかし、本アプリは拡張現実上とはいえ、目の前の風景にUFOが現れ、動き回るUFOをカメラで追い、撮影するという、非日常的な体験を味わえます。

本物のUFOに遭遇できる機会にはそうそう巡り合えるものではありません。でも、いつか自分もUFO目撃写真を撮ってみたい…と密かに憧れていた方は、まずは本アプリでUFO撮影の疑似体験を楽しんでみてはいかがでしょう?

「そんな事より完全にUFO飛んでる!」の使い方

チュートリアル画面

アプリ初回起動時は、チュートリアルが表示されます。


画像:著者撮影

スタート画面

「スタート」ボタンをタップすると、撮影を開始します。


画像:著者撮影

撮影画面

どこからともかくUFOの飛来音が近づいてきます。360°カメラを動かして、UFOの姿を探しましょう。
UFOを発見したら、タイミング良くシャッターボタン(カメラマーク)を押しましょう。


画像:著者撮影

シェア機能

スタート画面から「ともだちにおしえる」をタップすると、撮影した写真をシェア(共有)できます。
画像:著者撮影

ギャラリー

スタート画面から「ギャラリー」をタップすると、アプリで撮影した写真を見ることができます。
写真は、撮影したUFOのタイプ別に分類されます。

中には出現率の少ないUFOもあるため、コンプリートを目指したい方は、とにかくたくさん撮影しましょう!

画像:著者撮影

「そんな事より完全にUFO飛んでる!」はこんな方に特におすすめ

  • 今日、SNSに投稿するネタにお困りの方
  • 友達の驚くリアクションを見たい方
  • 前々から、UFOを目撃してみたいと憧れていた方

面白い写真を撮りたいけれど、ネタ切れに悩んでる方は、ぜひ本アプリで非日常的な写真を撮ってみてはいかがでしょう?
本アプリなら、時間も場所も問わず、いつでもUFOに遭遇する疑似体験が味わえるので、いつかUFOを目撃してみたいと密かに願っている方にもおすすめです。

上手にUFO写真を撮影できたら、友達やSNSで写真を何気なく披露してみんなの反応を楽しむも良し、ひとりで眺めて悦に入るも良し。楽しみ方はあなた次第です。

TwitterやInstagramでは本アプリで撮影した写真が「#そんな事より完全にUFO飛んでる」のハッシュタグと一緒に投稿されていますので、アプリ利用者がどんな写真を撮っている気になる方は、ぜひ検索してみてくださいね。

まとめ

「そんな事より完全にUFO飛んでる!」いかがでしたでしょうか?

UFOのフェイク写真を作るアプリは国内外に存在していますが、本アプリのように撮影者がUFOに遭遇・写真におさめる過程まで疑似体験できるアプリは珍しいですよね。

ジョーク写真を撮りたい方はもちろん、いつか自分もUFOの目撃写真を撮ってみたいと憧れていた方にもピッタリの本アプリ、ご興味を持たれましたらぜひお試しください。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月09日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...