ライフスタイルランキング1位の「JINS」アプリでメガネ選びをもっと楽しく!

ライフスタイルランキング1位の「JINS」アプリでメガネ選びをもっと楽しく!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:28
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. メガネを買う前も買った後も便利な「JINS」アプリおすすめ機能!
  2. 「JINS」アプリにはいますぐ使える便利な機能が満載!
  3. 自分にどんなメガネが似合うか分からない人にもおすすめの便利な機能
  4. 「JINS」アプリで度数情報をきちんと管理!便利な機能を使ってみよう!
  5. メガネ選びには欠かせない!「JINS」アプリでもっと便利に

画像:著者撮影

 

メガネを買う前も買った後も便利な「JINS」アプリおすすめ機能!

  • どんなメガネが似合うか試着機能搭載!JINS作成の人工知能「JINSBLAIN」でメガネの似合い度チェックもできます。

  • 購入保証書や度数情報の管理が可能。店頭で購入した商品の保証書はそのままアプリに反映されるので便利!

  • 店頭のメガネの商品コードを読み込めば、そのままアプリで購入可能。カラーや商品の詳細など確認できます。

 

「JINS」アプリにはいますぐ使える便利な機能が満載!

画像:著者撮影

 

JINSの「JINS」アプリは、App Storeのライフスタイルランキング、メガネ部門で堂々の1位を誇ります。店頭でもオンラインショップでもメガネ選びをもっと快適に、楽しくできるアプリです。面倒な保証書管理や度数管理などアプリ1つで管理することができます。その他にもたくさんの便利な機能を搭載。便利な機能を全て紹介します。

いつでもどこでもらくらく商品検索

「JINS」アプリなら、JINSオンラインショップ内の3,000種類もあるメガネの中から在庫をすぐに確認することができます。気に入った商品はそのまま購入が可能。アプリがあればいつでもどこでも楽に商品を購入することができて便利です。

気に入ったメガネはアプリ内で保存可能!

店頭でお買い物中、気に入ったフレームがあれば商品コードを読み込むだけでその場で詳細情報の確認が可能!カラーバリエーションもチェックできます。お気に入り登録をしておけばいつでも商品を確認できます。

オンラインショップでらくらくショッピング

近隣のJINS店舗検索で近くの店舗が見つからない場合、アプリからオンラインショッピングができるので場所を選ばず便利です。

アプリ会員限定!お得なクーポンも入手可能!

アプリ内のコンテンツを使えば使うほどJINSマイルが貯まる仕組みになっています。マイルが貯まり、ステージが上がればクーポンを発行。便利なコンテンツを使うだけでお得に買い物ができる嬉しい機能です。

JINSオリジナルのコンタクトレンズの購入も便利!

JINS1DAYと呼ばれるJINSオリジナルブランドのコンタクトレンズも販売しています。「JINS」アプリを使えば、指示箋情報の入力だけで2回目以降いつでもどこでも簡単便利に購入することが可能です。もし眼に合わなくも1ヵ月以内なら返品・交換もできるので安心です。

 

自分にどんなメガネが似合うか分からない人にもおすすめの便利な機能

画像:著者撮影

「JINS」アプリの「FACEMATCH」機能は、自分にどんなメガネが似合うのか、その場ですぐに確認できる便利な機能です。使うシーンにより合うメガネを提案したり、試着機能でお試ししたりすることもできます。店頭試着とバーチャル試着の2種類から試着方法を選ぶことが可能。店頭試着なら実際に店頭のメガネを試着して似合い度のチェックができます。バーチャル試着なら、700種類以上のJINSフレームの中から試着が可能。実際にメガネをかけなくてもリアルに試着体験ができるので便利です。また、約3,000人ものJINSスタッフが作った「JINSBRAIN」機能では、メガネの似合い度を客観的に採点することが可能。似合い度はパーセンテージで表示されるのでどれくらい似合っているのか一目で確認できます。メガネ選びの基準として利用できる便利な機能です。また、アプリ内のスナップページからタイムラインで利用者の投稿を見ることもできます。どんなメガネが選ばれているのか日頃からチェックしておくのもよいかもしれません。

 

「JINS」アプリで度数情報をきちんと管理!便利な機能を使ってみよう!

画像:著者撮影

店頭で購入した度付きメガネは、購入した翌日以降にアプリにて度数情報が自動的に反映されます。保証書をアプリ内で保存できるので、保証書本体を持ち歩く必要がなく、紛失の心配もありません。店頭でアプリの保証書を表示すれば、フレーム・レンズがお渡し日から6ヵ月間、2回まで保証を受けることが可能。次回購入の際もアプリにて確認・購入できるので使い勝手もよく便利です。オンラインショップでの購入商品や店頭の一部商品の場合はアプリ内に連携されず、紙の保証書が必要となるため注意が必要です。

 

保証書表示方法

  1. JINSホーム画面の「便利に使う」コンテンツを選択します。
  2. コンテンツ内の「保証書を見る」をタップ
  3. 店頭レジにて保証書を表示

度数情報表示方法

  1. JINSホーム画面の「便利に使う」コンテンツを選択します。
  2. コンテンツ内の「度数情報を見る」をタップ
  3. 店頭レジにて度数情報を表示

 

保証書も度数情報もアプリ内で追加・変更することも可能!店頭で購入の際はレジにてアプリの会員コードを見せれば自動連携することができます。

 

メガネ選びには欠かせない!「JINS」アプリでもっと便利に

「JINS」アプリなら、メガネを買う度に増える保証書管理や度数情報管理などこれまで不便に感じてきたことも一気に解決してくれます。また、アプリの試着機能を使えば、店頭で長い時間をかけて試着する手間も省けて便利です。便利機能を使えば使うほどJINSのメガネをお得に購入できます。使いだしたらもう手放せない「JINS」アプリでお得に便利にお買い物を楽しんでみてください。

 

JINS公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...