「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」でオシャレに写真整理!

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」でオシャレに写真整理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」は、フレーム数が多い!
  2. 「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」のおすすめポイント
  3. 「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」を実際に使ってみた!
  4. 「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」はこんな人におすすめ!
  5. 「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」のまとめ

愛する子どもやペットの写真は毎日撮っても撮り足りないですよね。たくさん撮った写真を1枚ずつではなく複数まとめてSNSにアップロードしたり、家族や友人にシェアできたらいいのになと思ったことや、似たようなショットが多いので複数まとめて整理できたらいいのにと思ったことはありませんか?そんなときにおすすめしたいアプリが「Photo Collage」です。今回はその気になる特徴や使い方などを詳しく紹介していきます。

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」は、フレーム数が多い!

画像:著者撮影

複数の写真を組み合わせて1枚の画像に仕上げるアプリは数多くありますが、その中でも「Photo Collage」はフレームの多さが特徴です。Instagramでよく使う正方形のフレームだけでも、66通りの配置方法が用意されています!もちろん正方形だけでなく、「4:5」「4:3」「3:4」「3:2」の比率も用意されていて、幅広いニーズに応えてくれるアプリです。SNS用には正方形、画像フォルダ整理用に「3:4」を利用するなど、目的別に使い分けられるので便利ですよね。

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・種類豊富なフレーム数
・オシャレな背景
・簡単な写真配置設定
以上が「Photo Collage」のおすすめポイントです。前述したフレーム数の多さだけでもユーザーとしてはうれしいのですが、さらにオシャレな背景が用意されているのはポイントが高いですよね。シンプルな無地カラー以外にも、パステルカラーで描かれたスイカ柄やボヘミアンテイストの柄などが用意されています。同じ写真を使っていても背景を変えるだけで雰囲気がガラッと変わるので、ぜひたくさんのパターンを試してみてください。また、オシャレな加工アプリにはありがちな難しい操作がないのも魅力です。フレームを設定した後に写真を選定するのですが、選ぼうとしている画像がどこに配置されるのか、目印をつけて誘導してくれるので分かりやすいですよね。画像の位置も指でスライドするだけで変えられるのでとても簡単です。

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

たくさんの魅力が詰まったアプリ、「Photo Collage」を実際に使ってみました。
1、まずはAppストアから無料でインストール
2、フレームを選択
下のメニューで比率が選べます。
3、広告を挟んだら、配置する画像を選択します!
「+」をタップすると自動でカメラロールが立ち上がります。選ぼうとしている画像がどこに配置されるのかは、下に表示される画像の緑の部分で確認できます。
4、画像の位置がズレていたら指でスライドして調整!
5、中央のボタンをタップすると、枠の幅や丸さが調整できます。画像の大きさもここから変更可能です。
6、右のボタンをタップすると背景が設定できます。
7、背景設定画面で画像をタップすると編集画面に切り替わります!
画像1つずつ反転させたり、フィルターを変更したりできるので、自由に加工を楽しんでください。
8、最後に画像の大きさを選択して保存
全てタップやスライド、ピンチインなど簡単な操作だけで完了できました。

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Photo Collage」は
・画像が多いのでまとめて整理したい人
・1日の思い出写真をまとめてSNSにアップロードしたい人
・たくさんのフレームからその時の気分に応じて選びたい人
・同じフレーム内でも画像ごとにテイストを変えて加工したい人
におすすめしたいアプリです。難しい操作がないので、画像を加工したことがない人も安心して使えるのではないでしょうか。

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」のまとめ

「Photo Collage – Frame Editor and Perfect Camera」の魅力や使い方を紹介してきましたが、いかがでしたか?たくさん写真を撮る人やSNSを活用する人には特にうれしいフレームの多さを、ぜひ体感してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...