「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」なら加工もInstagramへの投稿も簡単!

「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」なら加工もInstagramへの投稿も簡単!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」はInstagramとの連携が魅力的!
  2. 「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」のおすすめポイント
  3. 「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」のまとめ

流行に敏感な女子の味方、Instagram!数あるSNSの中でも特に人気ですが、オシャレな写真が毎日たくさん投稿されていますよね。みなさんの中にもInstagramに投稿するために、画像加工アプリで色んなコラージュやエフェクトを楽しんでいる人がいるのではないでしょうか。せっかくならInstagramに特化した画像加工アプリを使いたくはありませんか?そこでおすすめのアプリが「Framatic」です。どんな特徴や使い方があるのか、詳しく紹介していきます。

「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」はInstagramとの連携が魅力的!

画像:著者撮影

画像加工アプリと検索するだけでたくさん表示されますが、その中でも人気な「Framatic」は、Instagramと併用する前提で作られています。そのため、他のアプリだと画像選択時にその場で撮影するかカメラロールから選ぶという2つの選択肢しかない場合が多いのに対し、「Framatic」ではInstagramに投稿した写真も選べるという特徴があります。最初に流れるチュートリアルでも、Instagramへ投稿するときにピッタリなサイズの案内があるほどです。

「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・Instagramに投稿した写真からも選べる
・スマホをシェイクするか「ランダム」ボタンを選択すると自動で画像を作成してくれる
・背景の種類が豊富
・保存後の画面でSNSに投稿するためのキャプションが記入できる
以上が「Framatic」のおすすめポイントです。画像を作成したいけど自分で選ぶのもつまらない…と思うアナタはぜひスマホをシェイクしてみてください。自動的に画像とその配置を決めてくれるので簡単に画像が作成できますよ!さらに試してほしいメニューは背景設定です。シンプルな無地のカラー背景だけでなく、グラデーションや花柄、水玉や星など種類豊富に用意されています。課金すると種類が増えますが無料でも十分楽しめるだけの数です。オシャレな背景にお気に入りの画像を配置して、そのままSNSへ投稿できたら便利だと思いませんか?最後の画面でキャプションまで記入できるのが「Framatic」の魅力です!

「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

Instagramを利用する女子には見逃せない「Framatic」を実際に使ってみました。
1、Appストアから無料でインストール!
2、チュートリアルを確認
ここではスマホをシェイクすると簡単に画像が作成できることやアプリの操作方法、Instagram用におすすめのサイズを教えてくれます。
3、画像を選択
その場で撮影しても、カメラロールから選んでも、Instagram投稿写真から選んでもOKです。
4、エフェクトを選択
エフェクト次第で、かっこ良くなったり神秘的になったりオシャレになったり、テイストが全く変わってくるので、色々な種類を試してみてくださいね。
5、枠の大きさや形を調整
指でスライドするだけで調整できるので簡単です!
6、背景を設定
たくさん種類があるので迷いそうですよね。背景ではなくフレームを設定する選択肢もあります。ポラロイド風や海賊の地図風など様々な雰囲気を楽しんでください。
7、右上の「→」をタップして保存に進む
ここでキャプションを書いておくとSNSに投稿するときにそのまま貼り付けてくれるので便利です!もちろんハッシュタグも記入できますよ。

「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Framatic」は
・Instagramを頻繁に利用する人
・背景のオシャレさにもこだわりたい人
・みんなで撮った写真を可愛く組み合わせたい人
におすすめのアプリです。SNSを頻繁に利用する人には、簡単に加工できるアプリが必須ですよね。特にInstagramとの連携はとても便利なので、ぜひ試してみてください。

「Framatic - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ」のまとめ

「Framatic」の特徴や使い方を紹介してきましたがいかがでしたか?すべて英語で書かれたメニューにもかかわらず、英語が読めなくても特に不自由なく直感で操作できる点も魅力の一つです。ぜひInstagram用の画像加工アプリとして取り入れてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...