エンタメランキング上位の「FOD/フジテレビオンデマンド」で動画見放題!

エンタメランキング上位の「FOD/フジテレビオンデマンド」で動画見放題!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アプリのおすすめポイント3つ
  2. 便利機能を紹介!
  3. もっと楽しみたいならプレミアム会員がお得!
  4. アプリの動画視聴方法
  5. アプリを使いこなしてもっと楽しもう!

画像:著者撮影

 

アプリのおすすめポイント3つ

  • 膨大な番組数の中から、お気に入りの番組をマイリストに登録できる機能があります。

  • マイリストに登録された作品の見逃し防止にプッシュ通知機能を搭載しています。

  • AppleTVと連携可能で、視聴中断後も途中から再生が可能できるレジューム機能を搭載しています。

 

便利機能を紹介!

画像:著者撮影

フジテレビの「FOD/フジテレビオンデマンド」は、App Storeのエンタメランキング上位にランクインしている人気アプリです。ドラマやバラエティ番組の最新話が無料で見られて、見逃した作品も無料ですぐに見ることができます。コンテンツが豊富なので、前から見てみたかった番組をチェックすることも可能。アプリ内で視聴できる動画には、無料動画とFODプレミアム会員限定動画の2種類があります。動画の種類はわかりやすいアイコンで表示。利用時に一目で動画の種類が確認できるので便利です。表示されるアイコンは以下の5つとなっています。

無料

このアイコンがあれば無料で視聴することが可能。放送後に期間限定で配信される「FOD見逃し無料」作品も含まれています。

プレミアム

FODプレミアム会員限定の視聴コンテンツです。FODプレミアム会員未加入かプレミアム認証コード未登録の場合表示されます。

NEW

新着作品を表すアイコンです。

最新話追加

作品内に新着エピソードがあることを意味しています。

無料話あり

作品内に無料作品が含まれることを意味するアイコンです。

 

「FOD/フジテレビオンデマンド」のアプリ内には視聴しやすい便利機能がいくつかあります。視聴を中断した際にあとから再開できるレジューム機能や10秒間の巻き戻し・早送り機能なども便利な機能です。また、以下の設定をしておけばもっと便利に使いこなすことができます。

動画視聴設定

視聴する画質を選択でき、この設定画面からいつでも画質変更することもできます。Wi-Fi接続時のみ動画を視聴したくない場合は、設定画面の「Wi-Fi接続でのデータ通信時のみ動画を再生」をONにします。動画再生開始時や再生途中でもWi-Fiが切断されれば、動画も停止。無用に行われる携帯パケットでの動画視聴を予防できるので、通信制限が心配な人にも安心の機能です。

プッシュ通知設定

プッシュ通知を受け取るか受けとらないかの設定が行えます。プッシュ通知を受け取る場合、受け取る時間・通知種別を選択することが可能です。お気に入り作品新着情報を設定しておけば、配信開始の知らせのプッシュ通知を受け取ることができます。

 

もっと楽しみたいならプレミアム会員がお得!

画像:著者撮影

 

「FOD/フジテレビオンデマンド」アプリのプレミアム会員になれば、さまざまな特典を受けることができます。会員になるには、FODのwebサイトから申し込みが必要。料金は月額888円(税抜)です。

コンテンツが見放題!

放送中の番組だけでなく、2万以上にもなる、国内や海外ドラマ・映画などのコンテンツが無料で見放題!フジテレビ独占放送の国内ドラマも5000本以上楽しむことができます。

「FODマガジン」が読み放題!

電子書籍アプリの「FODマガジン」の100以上もの雑誌も読み放題に!

コミック・書籍購入もお得!

コミック・小説を購入すると、20%のポイント還元が即時受けられます。対象タイトルはFODで配信中のコミック・小説全てです。まとめ買いや半額キャンペーンなどの割引作品も対象となっています。

8の日キャンペーン

毎月、8・18・28日の8のつく日はプレミアム会員だけに400ポイント進呈しています。還元ポイント1ポイント未満は切り捨てです。

100ポイント付与

見放題対象外や電子書籍の購入時にも使用できる100ポイントを毎月受け取れます。

 

アプリの動画視聴方法

画像:著者撮影

 

魅力的なコンテンツが盛りだくさんの「FOD/フジテレビオンデマンド」アプリを早速使ってみましょう!

動画視聴方法

  1. アプリを起動してトップ画面を表示
  2. カテゴリーごとの作品の中から気になる作品をチェック
  3. 作品を選択
  4. 表示された詳細画面最上部では最新画面や前回の続きエピソードの再生が可能。画面を縦にスクロールすれば、好きなエピソードを見ることもできます。
  5. 再生中に一時停止や再開、シーク操作や音量調節したい時は、画面を一回タップしてコントロールパネルを表示すれば操作できます。作品の詳細画面に戻りたい時は、画面右上の閉じるボタンをタップ。

FOD見逃し無料を視聴するだけなら会員登録必要なしで見ることが可能です。ただし、各デバイスにより、見逃し無料を初めて視聴する場合は初回だけ簡易的なアンケートに答える必要があります。

 

アプリを使いこなしてもっと楽しもう!

膨大な数の作品数を誇る「FOD/フジテレビオンデマンド」アプリなら、見逃した作品をいち早く見つけ出すことができます。気になる作品を見つけたら、お気に入りに登録しておけるのでいつでも簡単に視聴可能。プッシュ通知設定しておけば新着の配信情報をいつでも受け取れます。「FOD/フジテレビオンデマンド」は、フジテレビ公式アプリなので、フジテレビだけの独占放送を見ることができるのも魅力的です。

 

FOD/フジテレビオンデマンド公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...