「Fonta - 写真の話」でCDのジャケット写真のようなかっこいい画像を作りませんか?

「Fonta - 写真の話」でCDのジャケット写真のようなかっこいい画像を作りませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:48
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「Fonta - 写真の話」3D加工や豊富な手書きスタンプが魅力!
  2. 「Fonta - 写真の話」のおすすめポイント
  3. 「Fonta - 写真の話」を実際に使ってみた!
  4. 「Fonta - 写真の話」はこんな人におすすめ!
  5. 「Fonta - 写真の話」のまとめ

オシャレな画像が日々投稿されているInstagram。みなさんの中にもハマっている人がいるのではないでしょうか。Instagram上でほかの人から「イイネ」や「コメント」をもらえると嬉しくなって、また人を惹きつける写真を投稿したくなりますよね。日々ネタ探しに励んだり、オシャレなスポットを探したり。どうしたらイイネの数が増えるのか真剣に悩んでいる人も多いかもしれません。そんなあなたにぜひ使ってほしいアプリが今回紹介する「Fonta - 写真の話」です。

「Fonta - 写真の話」3D加工や豊富な手書きスタンプが魅力!

画像:著者撮影

「Fonta - 写真の話」はフォントの力を使って、普通の画像をポスターやCDのジャケット写真のように仕上げてくれる魅力的なアプリです。元の画像にオシャレさは必要ありません。日常生活を切り取った1枚を簡単にフォトジェニックな1枚へと変えてくれます。単純なテキスト入力だけではなく、入力した文字を3Dで表示してくれる機能なんて珍しいと思いませんか?まるで文字が浮き出ているかのような印象を与えてくれます。角度や行間、文字の幅などが自由に調整できるのも嬉しいポイントですよね。用意されているスタンプも洋楽のCDで使われていそうな手書き風のオシャレなものばかりです。

「Fonta - 写真の話」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・フォントの豊富さ
・テキストが3D表示できる
・スタンプやフレームがオシャレ
・ヴィンテージ加工ができる
以上がこのアプリのおすすめポイントです。数ある画像加工アプリの中でも特に珍しい機能が、3D加工ではないでしょうか。3D加工を追加すると画像に奥行きが出て、遠近感のある仕上がりとなります。立体感のあるテキストとオシャレなフレームを組み合わせるだけでも、SNS映えしそうですよね。実際に3D加工使用している画像をInstagramで見てみると、文字やスタンプの角度を調整して人物を囲い込んでいるパターンが多くみられました。もしこれだけだと物足りないなぁという人がいたら、ぜひヴィンテージ加工機能を活用してみてください。3段階まで調整できるヴィンテージ機能を活用すると、近代的な1枚から古いレコード写真のような味のある1枚まで幅広い加工が可能となります。

「Fonta - 写真の話」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

話題の「Fonta - 写真の話」を体験してみました。
1、Appストアから120円でインストール
2、加工する写真をその場で撮影するか、カメラロールから選択
3、画像の角度や大きさを調整
4、「T」メニューでフォントを選択後、サンプル文字をダブルタップしてテキスト入力
日本語に対応していないので英数字でかっこよく決めましょう!
5、「T」をまたタップすると「A」「FR」も選択できます。
「A」ではスタンプ、「FR」ではフレームが選べます。文字やスタンプは上書きされていくので、必要なければ都度削除してください。
6、「T」の2つ上にある三本の線が書かれたマークをタップすると、入力したテキストを3Dに調整できます。
7、「NEXT」画面に進むと、消したい部分に消しゴムがかけられます。
手書きで調整できるので、消し方次第でとてもかっこいい仕上がりになりそうですね。
8、満足いく仕上がりになれば保存して終了
そのまま各SNSへ投稿に進むこともできます。

「Fonta - 写真の話」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・オシャレな画像をSNSにあげたい!
・かっこいい画像を友達に自慢したい!
・記念写真をポスター風に加工して部屋に飾りたい!
そんなあなたにおすすめのアプリです。子どもの1歳の誕生日や結婚記念日など、記念日にあえてシンプルな写真を撮影した後、このアプリでかっこよく加工するのもいいですよね。そのまま印刷して部屋に飾ってもインテリアの1つとして活用できるぐらい、レベルの高い1枚がうまれるかもしれません。

「Fonta - 写真の話」のまとめ

「Fonta - 写真の話」の魅力や使い方を紹介してきましたが、いかがでしたか?普通の加工に飽きてきた方に、ぜひ試してほしいアプリです。色々なボタンを試しながら、アナタのお気に入りの1枚を仕上げてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...