「InstaFonts」を使って、アメリカンテイストの加工を簡単に楽しもう!

「InstaFonts」を使って、アメリカンテイストの加工を簡単に楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「InstaFonts」は種類豊富なフォントとカラー、テクスチャーが魅力!
  2. 「InstaFonts」のおすすめポイント
  3. 「InstaFonts」を実際に使ってみた!
  4. 「InstaFonts」はこんな人におすすめ!
  5. 「InstaFonts」のまとめ

家族や友人との旅行、久しぶりの飲み会など集合写真を撮る機会は意外と多いですよね。「あとでみんなに送るね」と言って別れたものの、いつも通りそのまま送るのはつまらない。みんなが少し嬉しくなるような加工をして送れないかなと考える場面はありませんか?そんな時にピッタリなアプリが「InstaFonts」です。無料で簡単にアメリカンテイストの加工をしてくれる優れもの。他のアプリとの違いや詳しい使い方を紹介していきます。

「InstaFonts」は種類豊富なフォントとカラー、テクスチャーが魅力!

画像:著者撮影

「InstaFonts」が他のアプリと違うのは、アメリカンテイストの加工を得意とする点です。そのため海外ドラマや海外スターが好きな人から高い評価を得ています。画像を加工する上で重要なフォントは38種類用意されていて、どれもオシャレなものばかりです。また、仕上がりを左右するテキストカラーも35種類あり、ビビットな色から陰りのある色まで様々なパターンから選べるのも嬉しいポイントですよね。単色カラーだとつまらないというアナタも安心してください。単色カラー以外にも51種類のテクスチャーがあり、透明度も調整できますよ。感性次第で、何気ない1枚が海外ドラマDVDのパッケージ写真のような仕上がりになるかもしれません!

「InstaFonts」のおすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/instafonts/id549954197

・オシャレで豊富なフォント数
・選べるカラーとテクスチャー
・InstagramやLINEへの投稿も簡単
以上が「InstaFonts」のおすすめポイントです。画像加工アプリを探しているユーザーにとって、フォント数は重要なポイントですよね。仕上げたい雰囲気に合わせて、デザイン性の高いフォントからシンプルなフォントまで様々な選択肢から選びたいものです。その点「InstaFonts」は38種類ものフォントが用意されていて、どれもオシャレで使いやすいと人気を集めています。また、仕上がりに大きく影響するカラーやテクスチャーも種類豊富です。同じフォントでもカラーが違うだけで印象が変わるので、ぜひ色々なパターンを試してみてくださいね。自慢の1枚ができたらSNSでみんなにシェアしましょう!InstagramやLINEをはじめとする各SNSのアイコンが用意されているので自分で接続する手間が省ける点も、とても便利だと好評です。

「InstaFonts」を実際に使ってみた!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/instafonts/id549954197

「InstaFonts」を実際に使ってみることにしました!
1、Appストアから無料でインストール
2、加工したい画像をその場で撮影するか、カメラロールから選択します。
3、テキストを入力します。
フォントが日本語に対応していないので、注意が必要です。
4、フォントやカラー、テクスチャーを選択します。
仕上がりを左右する重要な部分です!色々なパターンを試してみてください。
5、配置を決めて、透明度を調整する。
テキストの配置バランスでも画像の印象はガラッと変わります!ベストな位置を探しましょう。
6、満足のいく1枚ができたら保存してSNSにシェアしましょう。
InstagramやEvernoteなどのアイコンが用意されているので、簡単にシェアできます。ここまでが一連の作業となりました。無駄なメニューがないので、スムーズに加工を進められます。加工初心者にもおすすめしたいアプリです。

「InstaFonts」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/instafonts/id549954197

・海外ドラマのDVDパッケージのようなフォントが大好きな人!
・シンプルでオシャレな1枚にしたい人!
・ゴチャゴチャとした作業が苦手で、簡単に加工を進めたい人!
におすすめのアプリです。細かい調整や分かりにくいメニューがなく、必要最低限の加工だけに絞っているにも関わらず、デザイン性の高いフォントのおかげでシンプルながら、パッと目を引く1枚へ仕上げられます。

「InstaFonts」のまとめ

「InstaFonts」の特徴や使い方はいかがでしたか?海外フォント好きにはたまらないアプリではないでしょうか。難しい操作がないので、気軽に試せるのも嬉しいポイントですよね。ぜひ「InstaFonts」でオシャレな1枚を作ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...