- 「フォトエディターHD」なら、難しそうな画像加工も指1本で簡単に完了!
- 「フォトエディターHD」のおすすめポイント
- 「フォトエディターHD」を実際に使ってみた!
- 「フォトエディターHD」はこんな人におすすめ!
- 「フォトエディターHD」のまとめ
目次
SNSへの投稿が活発な今、自撮りをする機会も多いですよね。どの角度でどのぐらい光を当てると1番綺麗に写るのか、研究している人も珍しくありません。最近では動くスタンプや自動でメイクをしてくれるアプリの力を借りて、簡単にかわいい自分に変身できますし、カメラアプリランキングでは「盛れる!」と評判のアプリが上位にきています。でも中には、スタンプで顔を隠したりあからさまに加工をしている画像は嫌だという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は加工しているとバレたくないけど、綺麗に写った写真がほしい…そんなわがままを叶えてくれるアプリ、「フォトエディターHD」を紹介します。
「フォトエディターHD」なら、難しそうな画像加工も指1本で簡単に完了!
画像:著者撮影
エディターアプリは世の中にたくさんありますが、メニューが細かすぎてよく分からなかったり操作が複雑だったり、メニュー名が専門用語で分かりにくいアプリも多いですよね。初心者には難しいのかなと諦めてしまった人もいるかもしれません。しかし今回紹介する「フォトエディターHD」は簡単な操作が魅力のアプリです。メニューは単語と絵の両方で表記してくれているので、用語がわからなくても感覚で理解できますし、画面をタップしたりスライドしたり簡単な操作だけなので初心者でもスムーズに作業を進められます。
「フォトエディターHD」のおすすめポイント
画像:著者撮影
・操作が簡単で分かりやすい
・豊富なメニューが用意されている
・無料で使える
以上が「フォトエディターHD」のおすすめポイントです!ユーザーにとっては、操作方法の分かりやすさが重要ですよね。難しそうな彩度調整や明るさ調整も、指でスライドしていくだけで変化するので度合いが分かりやすいですし、フィルターや補正は加工例の中から選択するだけなので、初心者も簡単に進められます。また、操作が簡単なアプリだとメニューが限られてしまいそうですが、豊富なメニューが揃っている点も「フォトエディターHD」の魅力です。テキスト入力やスタンプもあるので、シンプルながらかっこいい1枚から遊び心ある1枚までいろいろなアレンジが楽しめます。なにより、そのすべてのメニューが無料で使える点がユーザーにとってありがたいポイントですよね。
「フォトエディターHD」を実際に使ってみた!
画像:著者撮影
気になる「フォトエディターHD」を実際に使ってみました!
1、Appストアから無料でインストール
2、「キャプチャ」画面をタップして加工する画像をその場で撮影するか、「編集」画面からカメラロールに移動して画像を選択する
3、「強調」メニューを体験
「夜」や「バックライト」などのメニューがあり、ナイトビューや曇り空のような加工が楽しめます。
4、「効果」メニューを体験
「焦がし」だとセピア風、「B&W」でモノクロにフィルターがかかります。12種類あるので、色々なパターンを試してみてください。
5、「赤目補正」「美白」「傷補正」を体験
すべて6段階に分かれた補正範囲から選択し、補正したい部分をタップしていきます。集合写真にありがちな赤目を補正できるのはありがたいですよね。
6、「テキスト」や「ドロー」、「ステッカー」で最終仕上げ
オシャレな落書きや遊び心溢れるステッカーで仕上げましょう。
7、保存した画像は「共有」メニューでSNSへシェア
トップにある「共有」メニューから簡単にシェアできるので、SNSを頻繁に利用する人には嬉しいですよね。
「フォトエディターHD」はこんな人におすすめ!
画像:著者撮影
・あからさまな加工はせずに、綺麗に写った画像をSNSにシェアしたい人
・何気なく撮った風景を、簡単な操作でプロカメラマンが撮った写真のように加工したい人
・画像加工に興味はあるけど難しそうで一歩踏み出せなかった人
におすすめしたいアプリです。せっかくなら少しでも素敵な写真をSNSにアップロードしたいですよね。ぜひ「フォトエディターHD」を活用してみて下さい。
「フォトエディターHD」のまとめ
「フォトエディターHD」の特徴や使い方はいかがでしたか?無料でインストールできるのに、充実したメニューが簡単に使えるなんて嬉しいですよね。画像加工初心者の方もぜひ、「フォトエディターHD」でチャレンジしてみてください。