こんなカレンダーアプリが欲しかった!「Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー」

こんなカレンダーアプリが欲しかった!「Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーの特徴
  2. Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーのおすすめポイント
  3. Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーを実際に使ってみた!
  4. Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーはこんな人におすすめ
  5. Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーのまとめ

「Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー」は、あなたの好みにあった方法でスケジュール管理ができるカレンダーアプリです。

カレンダーアプリといえば多機能なものが多いですが、レイアウトは決まった形式のものが多いですよね。

市販されている手帳はさまざまなレイアウトのものがあるのに、スマートフォンアプリはカレンダー形式のものが多い。

と不満に思っているあなたに是非おすすめしたいのが、この「Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー」です。

今回は「Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー」の魅力について紹介します。

 

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーの特徴

Staccal 2はカレンダーアプリです。このため、主な機能はスケジュール管理です。

Staccal 2ならではの特徴について紹介します。

12種類のレイアウトから好きなレイアウトのカレンダーを選択できる

Staccal 2では、グリット型月ビュー/リスト型月ビュー/グリッド型週ビュー/セル型週ビュー/日ビューといったさまざまなレイアウトのカレンダーに変更できます。

市販されている手帳で使われているレイアウトはほぼ揃っているので、普段使っている手帳と同じレイアウトでスケジュール管理をしたいと思っているあなたの希望が叶えられるアプリです。

便利なジェスチャーコントロールが揃っている

Staccal 2では、ドラッグでイベントを移動したり、ダブルクリックでスケジュール登録をしたりできます。

タップだけではなくさまざまな入力方法を駆使して手早くスケジュール管理できるところが便利ですね。

iPhoneと連携して予定のリマインダー管理ができる

Staccal 2で登録したリマインダーはiPhone標準のリマインダーと連携します。

期限付きのリマインダーはカレンダー上にも表示されるようになっているので、うっかりを完全に防げるところがおすすめポイントです。

 

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーのおすすめポイント

  • 12種類のレイアウトから好きなレイアウトを選択できる
  • 豊富なジェスチャーコントロールやスマート入力で素早くスケジュール管理ができる
  • スケジュールとリマインダーを一緒に管理できる

 

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーを実際に使ってみた!

こちらがStaccal 2の起動画面です。

画像:App配布元ページより引用

予定ごとに色分けできるのでパッと見て分かりやすいスケジュールを作成することができます。

予定があるかどうかだけではなく予定の内容も表示することができるので、いちいち日付をタップして予定の内容を確認しなくてもよいところが便利ですね。

 

また、iPhoneのウィジェット機能を使用することで、アプリを開かなくても日々の予定を確認できるようになります。

画像:App配布元ページより引用

 

予定の入力方法は他のカレンダーアプリと同様です。

Staccal 2ならではの機能としては、スマート入力機能を使って素早く値を入力できます。

画像:App配布元ページより引用

 

最後に、リマインダー機能について紹介します。

登録したリマインダーは一覧で確認できるので日々の買い物から仕事の予定まで、やらなくてはならないことはすべて登録してしまいましょう。

画像:App配布元ページより引用

 

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーはこんな人におすすめ

  • 今使っているカレンダーアプリのレイアウトが不満な人
  • スケジュールとリマインダーの両方を管理したい人
  • 色付きで見やすいカレンダーアプリを探している人

 

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダーのまとめ

Staccal 2は、さまざまなレイアウトや機能が利用できる便利なカレンダーアプリです。

今のカレンダーアプリにいまいち満足していないという方は、ぜひ利用してみてください。
 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...