「BLACK - B&W Film Emulator」はモノクロ加工専用アプリだからこそ簡単に味のある1枚が作れる!

「BLACK - B&W Film Emulator」はモノクロ加工専用アプリだからこそ簡単に味のある1枚が作れる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:48
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「BLACK - B&W Film Emulator」なら10パターンのプリセットが試せる!
  2. 「BLACK - B&W Film Emulator」のおすすめポイント
  3. 「BLACK - B&W Film Emulator」はこんな人におすすめ!
  4. 「BLACK - B&W Film Emulator」のまとめ

昔のモノクロ映画や写真を見ていると、昔の情緒が感じられて懐かしいような心温まるような不思議な気持ちになることはありませんか?いつもと変わらない日常もモノクロで見てみると、少し違う見え方になって面白く感じられますよね。実はオシャレな画像が数多く投稿されているInstagramでもモノクロ加工の画像は人気で、その魅力にハマっている人がいま急増しているんです。他の加工はいらない!モノクロ加工だけに特化しているアプリが欲しい!そんなアナタに今回は「BLACK - B&W Film Emulator」をおすすめします。

「BLACK - B&W Film Emulator」なら10パターンのプリセットが試せる!

画像:著者撮影

名前の通り、モノクロ加工をするためだけに作られたアプリが「BLACK - B&W Film Emulator」です。画像加工アプリを探してみると、豊富なメニューや多彩なスタンプなどが売りのアプリが多く存在する中、1つの機能に特化させるのは珍しいのではないでしょうか。やはり、1つの分野に集中している分、クオリティが高いとファンを増やしています。クオリティが高いといっても選択肢がたくさん用意されているというわけではなく、むしろ少ないといえます。というのも、無料のメニューはモノクロ具合の調整と保存しかないのです。単純明快で分かりやすい点がこのアプリの特徴ではないでしょうか。

「BLACK - B&W Film Emulator」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・操作が簡単で分かりやすい
・モノクロの度合いは10段階で調整できる
・アプリ内で課金するとメニューの幅が広がる
そもそもモノクロ加工をするためだけに作られているので、無駄なメニューはありません。難しい調整や複数のフレーム選択などのメニューはすべて排除して、ただモノクロ度合いを調整することだけに集中しているアプリです。10段階で調整できるのですが、その操作方法も指でスライドしていくだけなので誰でも簡単にチャレンジできそうですよね。しかも簡単にもかかわらず、何気ない1枚が一瞬で味のある写真に変わるので、モノクロファンにはたまりません。「BLACK - B&W Film Emulator」をきっかけにモノクロの世界にハマる人も出てくるかもしれませんね。もちろん、もっとこだわって加工していきたい人には課金メニューも用意されています。課金メニューには「フェード」や「トーンカーブ」などがあり、120円必要です。無料メニューだけで楽しみたい人は、他のアプリと上手に併用するという手段もありますよ。

「BLACK - B&W Film Emulator」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

簡単さが魅力の「BLACK - B&W Film Emulator」を実際に体験してみます!
1、Appストアでアプリを検索!無料でインストール
2、カメラロールから加工したい1枚を選択
カメラ機能はついていないので、先に用意しておきましょう。
3、10種類のフィルムプリセットからお気に入りを選択
同じモノクロなのに、印象がそれぞれ違うので面白いですよね。
4、保存して完了!
驚きの早さで加工が完了してしまいました。プリセット次第で影や色の入り方が変わり、画像の雰囲気がガラッと変わるのは新たな発見です。左上にフィルム名が書かれているので、被写体を変えて比べてみたり、プリセット自体を変えて比べてみたりと、色々なモノクロの楽しみ方ができそうですよね。モノクロファンはもちろん、なんとなく興味がある程度のモノクロ初心者までみんなにおすすめしたいアプリです。

「BLACK - B&W Film Emulator」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・何気ない1枚をモノクロ加工で味のある写真に変えたい人
・パッと目を引く画像を作ってSNS上のみんなにシェアしたい人!
・難しい加工はいらない!モノクロ加工だけできればいい!
という人におすすめのアプリです。簡単に操作できるのでスマホの操作自体に慣れてないという人も安心してチャレンジしてみて下さいね。

「BLACK - B&W Film Emulator」のまとめ

モノクロ加工に特化した「BLACK - B&W Film Emulator」の特徴や使い方はいかがでしたか?たまには1つの機能に特化したアプリを試してみても面白いかもしれません。ぜひアナタも「BLACK - B&W Film Emulator」でモノクロの世界を楽しんでくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...