大人気シリーズの「実況パワフルプロ野球」がスマホアプリで登場

大人気シリーズの「実況パワフルプロ野球」がスマホアプリで登場

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 選手の育成が楽しい
  2. スタジアムでは全国のプレイヤーと対戦
  3. 一連の流れが楽しめるアプリ
  4. スポーツ好きの方や青春したい方におすすめ
  5. 手軽かつ本格的な野球ゲーム

実況パワフルプロ野球は、テレビゲームやポータブルゲームでも人気だったスポーツゲームです。

スポーツの中でもメジャーな野球の中でも高校野球を舞台としたゲームで、シリーズを通して人気のあったサクセスモードをはじめとする様々なモードがスマホで気軽に楽しめるようになっています。

シリーズの良さはそのままに、手軽に楽しめるようになった実況パワフルプロ野球の魅力をじっくり紹介していきます。

選手の育成が楽しい

実況パワフルプロ野球は、試合だけでなく選手の育成も楽しめるスポーツゲームです。

その育成が出来るのが「サクセスモード」と呼ばれるものになります。

練習や休憩などのほかに、様々なイベントが発生するのがこのモードの魅力になります。

シリーズの定番キャラクターも多数登場するので、これまでに実況パワフルプロ野球をプレイしたことがある方は懐かしく感じられる部分もあるのではないでしょうか。

サクセスモードは育成だけでなく、ひとつのストーリーとして楽しむことも出来ます。

ひとりの選手が育っていく物語を楽しみながら、強い選手を作りましょう。

スタジアムでは全国のプレイヤーと対戦

実況パワフルプロ野球にはサクセスのほかにもいろいろなモードがありますが、その中でもスタジアムモードはとても魅力的です。

スタジアムでは全国のプレイヤーと対戦することが出来ます。

サクセスで育てた自分だけのオリジナル選手を使って、全国の強者たちを相手に戦いましょう。

サクセスモードで育てる他に、ガチャでキャラクターを手に入れることも出来ます。

スポーツゲームの中でも、自分で育成した選手を使った試合が出来るものは人気が高いですよね。

自分の育てた選手が活躍する姿は、感動ものですよ。

一連の流れが楽しめるアプリ

実況パワフルプロ野球の良いところは、スポーツの一連の流れが体感できるところにあると思います。

サクセスモードでは選手の名前から考えることができ、自分の育てたいポジションによって練習方法を変えることも出来ます。

他にもリアルな設定のストーリーを楽しむことが出来るので、臨場感たっぷりに選手育成をすることが出来ます。

例えばスカウトの人が学校を訪れたり、季節ごとにイベントもあるので本当にリアルな高校生の日常を観察しながら育成するのが楽しいです。

他にも練習をしすぎるとケガをしたり、高校生活にはつきものの恋愛ストーリーがあったりといろいろな角度から楽しむことが出来ます。

ある程度選手が育ってきたら、今度はチャレンジモードでミッションクリアを目指したりスタジアムで実力を試してみましょう。

スタジアムでの試合は基本的に自動で進んでいきますが、大事な場面では自分で操作することが出来るようになっています。

オートプレイでのサクサク感と、自分でも操作出来る満足感を兼ね備えた作りになっているのも魅力のひとつですね。

スポーツ好きの方や青春したい方におすすめ

実況パワフルプロ野球は野球をはじめとするスポーツが好きな方はもちろん、青春がしたい方にもおすすめです。

高校時代の甘い恋や、友達との青春物語を楽しむことが出来ますよ。

野球のルールが分からない方も、説明を見ながらプレイしているうちに自然と覚えることが出来ます。

野球のルールを覚えたい方も、ゲームとして楽しみながら覚えられるので良いかもしれませんね。

また育成シミュレーションとしての要素が大きいので、シミュレーションゲームが好きな方や育成ゲームが好きな方も楽しめるアプリとなっています。

手軽かつ本格的な野球ゲーム

実況パワフルプロ野球は、手軽かつ本格的なスポーツゲームです。

手軽に出来る部分が多いですがストーリーやイベント、キャラクターの設定や試合などは細かく作られているので野球好きな方でも満足出来る作りになっています。

野球が好きな方も、全く知らないという方も両方楽しめる魅力満載のアプリをぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...