「Levitagram - Levitation Photography for Dummies!」で空中に浮いてるような写真を撮ろう!

「Levitagram - Levitation Photography for Dummies!」で空中に浮いてるような写真を撮ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/15 12:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Levitagram」は浮遊写真をスリーステップで簡単に作成できる
  2. 「Levitagram」のおすすめポイント
  3. 「Levitagram」を実際に使ってみた!
  4. 「Levitagram」はこんな人におすすめ!
  5. 「Levitagram」のまとめ

まるで魔法をかけたような、空中に浮かんでいる写真を撮ってみたいと思いませんか?「Levitagram - Levitation Photography for Dummies!」は簡単に浮遊写真が作れるアプリなんです。浮遊写真とは、人や物体がまるで空中に浮かんでいるかのような瞬間を切り取った写真のこと。ジャンプして写真を撮れば浮遊写真になりますが、タイミングが難しいので限界がありますよね。このアプリを使えばどんな浮遊写真もスリーステップで作成できるのでこれから紹介します。

「Levitagram」は浮遊写真をスリーステップで簡単に作成できる

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/levitagram-levitation-photography/id639426500

浮遊写真を作ろうと思ったら、高度なカメラ技術や高品質のカメラ・三脚、更には写真処理ソフトウェアなどが必要になります。「Levitagram」は、時間もお金もかけずにスリーステップで簡単に浮遊写真を作成できることが特徴です。
1.浮遊させたいモデルを台の上にのせてポーズを決めて写真を撮影する
2.モデルをどけて、同じ場所から同じ風景を撮影する
3.台を編集で消して、二つの写真を重ね合わせることで浮遊しているようにみえる
以上で浮上写真の完成です。

「Levitagram」のおすすめポイント

「Levitagram」のおすすめポイントは、写真の加工機能が優れていることです。Instagramのように、フィルター・ぼかし・明るさ・彩度・画像補正などを後から行えるので、思い通りの加工が自由自在にできます。加工や補正を加えることで、より素敵でおしゃれな浮遊写真になりますよ。さらにおすすめなのが、他のユーザーが作成した浮遊写真を閲覧できることです。アイディア満載の浮遊写真が沢山投稿されているので、インスピレーションや感性を刺激する材料になります。投稿された写真をみて、参考にしたり真似してやってみるのもおすすめです。また、「Levitagram」で作成した浮遊写真はSNSにアップして共有することができます。InstagramやTwitterなどに掲示すればみんなが驚くこと間違いなしです。

「Levitagram」を実際に使ってみた!

本当に浮遊写真が簡単に撮れるのか「Levitagram」を実際に使ってみました。アプリを起動すると、インスピレーションを得るメニューや、ガイド、カメラ、マイアルバムなどが下に出てきます。浮遊写真を綺麗に作るためには、写真がずれないようにiPhoneを固定して撮影することが大切です。音に反応して自動シャッターを切るモードか、セルフタイマーで2回撮影されるモードが便利ですよ。写真が2枚撮れたらマスキング画面へ進みます。ピンチアウトで画面を拡大すると作業しやすいです。消しゴムツールで不要な台を削ったり、鉛筆ツールで削った箇所をなぞると元に戻ります。ブラシの大きさや形状が変更できるので、細かい部分も作業しやすいです。フィルター加工や補正をして完成したら、カメラロールに保存したり共有したりできます。撮影がうまくいけば、後の編集はスムーズにできるのでとても使いやすいです。

「Levitagram」はこんな人におすすめ!

「Levitagram」は簡単に浮遊写真を撮りたい人におすすめです。UFOに連れ去られるような写真や、水の上を走っているような写真、無重力の中にいるような写真など想像力次第でどんな浮遊写真も作成できます。魔法のようで魔法ではないカメラアプリで、ファンタジーの世界を実写で表現できます。友達と一緒に撮影したり、旅行先の素敵な景色をバックにして撮影するのもおすすめです。

「Levitagram」のまとめ

いかがでしたか?スキルやコンピューターがない人でも、スリーステップで簡単に浮遊写真が作れる「Levitagram」。空中に浮かんでいる写真を友人や家族に見せて驚かせてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...