「Ne - ネオン」で夜中に輝くネオン風の写真に大変身!

「Ne - ネオン」で夜中に輝くネオン風の写真に大変身!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:36
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「Ne - ネオン」はネオン風の画像が簡単に作れるアプリ
  2. 「Ne - ネオン」のおすすめポイント
  3. 「Ne - ネオン」を実際に使ってみた!
  4. 「Ne - ネオン」はこんな人におすすめ!
  5. 「Ne - ネオン」のまとめ

夜の繁華街やネオンの光るお店など、カメラで撮影しようとしてもなかなかうまく撮れないですよね。「Ne - ネオン」はどんな写真や画像でも一瞬でネオン風の画像にしてくれるアプリです。身近にあるものや、文字、風景など、なんでもネオン化させて意外性を楽しんだり、アメリカンでお洒落な画像を作ることができます。綺麗なネオンを眺めているだけでも安らぎますよね。「Ne - ネオン」の特徴やおすすめをこれから紹介します。

「Ne - ネオン」はネオン風の画像が簡単に作れるアプリ

画像:著者撮影

「Ne - ネオン」の特徴は、暗闇の中に写る被写体がネオンの光で縁取られ、蛍光色が一際輝く画像が簡単にできることです。アプリに写真を取り込めば1秒足らずでネオン風の画像に加工されます。ネオンの色や、光の感じが変わるだけで全く違った画像に変化するは驚きです。写真を撮影してネオン風の画像に加工するシンプルなアプリなのですが、撮るものや風景によって全く違う雰囲気になるので、飽きることなく楽しむことができますよ。

「Ne - ネオン」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Ne - ネオン」のおすすめポイントは、何の変哲もない写真を、美しいネオン風の画像にできることです。風景や食べ物の写真や、インテリアや人物、落書きなどの絵や文字などなんでもネオンの光り輝く画像にできます。写真を撮影、もしくは選択すると、自動的にネオン風に加工された画像が表示され、時間はたったの1秒程です。この圧倒的な速さもおすすめのポイントですね。さらにおすすめなのが、色や明るさ、光の強さなどを自由自在に調整できることです。カラーサークルの色だけかと思いきや、円の中をタップすれば表示されていない色に変化します。右の二つのバーを上下に動かすと、明るくなったり光が強くなったりするので組み合わせ次第で魅力的な画像ができますよ。満足のいく画像が完成したら、SNSに投稿したり、メールやLINEで友達に送ったりして共有することも可能です。

「Ne - ネオン」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

本当に簡単にお洒落な画像になるのか、「Ne - ネオン」を実際に使ってみました。まずトップページがかっこいいですね。カメラを起動して写真撮影をするか、アルバムのカメラロールから写真を選ぶと、あっという間にネオン風の画像に早変わりです。色相を決める大きな円の丸を指で動かすと、写真のネオンの色を変えることができます。「Sensitivity」で感光度・「Intensity」で強度を調すれば完成です。「View」でプレビューが表示されるので、OKなら右下の「Save」をタップして保存する画像のサイズを決めます。764×1024ピクセルならスクリーンサイズ・1936×2592ピクセルならオリジナルサイズです。カメラロールに保存する時は「Save Image」をタップ、「Mail」や「LINE」に送ったり「Twitter」や「Instagram」に投稿したりもできます。

「Ne - ネオン」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Ne - ネオン」はネオンの看板や装飾が好きな人におすすめしたいアプリです。どんな写真でもネオン風にしてくれるのですが、特に数字や文字などが綺麗に加工されます。自分で落書きした文字なども、ネオンで縁取られてネオン看板そっくりに作れるんです。自由自在にネオンの色味や光り加減を調整できて、操作もとにかくシンプルなので使いやすいですよ。

「Ne - ネオン」のまとめ

いかがでしたか?ネオン風の画像が簡単に作れる「Ne - ネオン」を使って、写真をお洒落に輝く画像へと変身させてみてくださいね。一度使えばネオンの光りで癒されて、はまってしまうこと間違いなしです。

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...