魅力的な女の子が登場するおすすめ美少女ゲームアプリを厳選!あなたはどんな娘がタイプ?

魅力的な女の子が登場するおすすめ美少女ゲームアプリを厳選!あなたはどんな娘がタイプ?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. グラフィックが綺麗な美少女ゲーム
  2. 可愛い女の子と冒険できる美少女ゲーム
  3. 女の子を育成できる美少女ゲーム
  4. リズム系美少女ゲーム
  5. 新作おすすめ美少女ゲーム
  6. 名作おすすめ美少女ゲーム
  7. 美少女ゲームアプリで理想の女の子を見つけよう!

 

画像:著者撮影

 

プレイしたいゲームを選ぶとき、重視するのは登場するキャラクターだ、という方は多いのではないでしょうか。

RPGやシミュレーション、育成系にリズム系など、ゲームアプリにもさまざまなジャンルがありますが、せっかくなら自分好みのキャラクターに癒されながらプレイを楽しみたいものです。

そこでここでは、思わずドキドキしてしまうような、魅力的な美少女キャラクターたちにスポットを当ててみましょう。

可愛い女の子と巡り会える、素敵な人気美少女ゲームアプリを紹介していくので、ぜひチェックしてみてください

 

グラフィックが綺麗な美少女ゲーム

まずは、スマホゲームとは思えないような、圧倒的グラフィックを誇る、見応えたっぷりの美少女ゲームアプリの紹介です。

 

ロード オブ ダイス

 

画像:著者撮影

 

『ロード オブ ダイス』はすごろく風のボードRPGです。

6種の攻撃タイプを使い分け、「ダイサー」を選択しながらボード上を進む「移動バトル」と、ボード上で敵とぶつかった際に発生する「ダイスバトル」を戦っていきます。

戦略を駆使したダイサー選びや、進化することで姿が変わるキャラ育成が魅力的で、美しく成長していく美少女たちから、目が離せなくなってしまうことでしょう。

バトルの要所要所で挿入される、キャライラストのクオリティの高さには目を見張るものがあり、「限界超越」まで進化を遂げたキャラには、圧巻のアニメーションとボイスが付きます。

レベル10に到達すると、メインストーリーの他にも、箱庭的な要素を取り入れた「アジト」でのプレイが可能になるので、どんどん楽しみが増えるのではないでしょうか。

レイドやリーグ戦、アリーナなど、豪華報酬がゲットできるコンテンツも盛りだくさんなので、飽きることなくゲームを楽しめるはずです。

 

ロード オブ ダイス  公式サイト

 

崩壊3rd - 本格3Dアクションゲーム

 

画像:著者撮影

 

美しいグラフィックで、美少女キャラを思う存分堪能したいなら、『崩壊3rd』は外せないゲームアプリになるでしょう。

3人でパーティを組み、キャラを交代させながらフィールド上で戦っていくアクションRPGなのですが、少女たちのビジュアルの良さと、他のゲームを圧倒するグラフィックが、大変話題となった1作です。

オートバトルなどはなく、仮想パッドを使用してキャラを操る爽快バトルはやりごたえ十分。縦横無尽に動く3Dキャラの姿や、バトル中の派手な演出の数々に、つい見入ってしまうのではないでしょうか。

美少女にタッチして好感度を上げていく楽しみもあるので、ぜひお気に入りのキャラを可愛がってあげてください。

ストーリーを進めながらキャラを育て、世界を守るため「崩壊」と戦いましょう。

 

崩壊3rd 公式サイト

 

可愛い女の子と冒険できる美少女ゲーム

ファンタジーな世界観に魅力を感じるという方は、可愛い女の子と異世界を冒険する、王道RPGがおすすめです。

 

オーディナル ストラータ -人気の 3D オンライン RPG

 

画像:著者撮影

 

『オーディナル ストラータ』では、フルボイス・フルアニメーションで描かれた、壮大なストーリーを楽しむことができます。

魔術師ネロによって魂を砕かれた、時を司る神レスティア。儚く美しいレスティアの使いであるアスセナは、主人公と共に時代を巡り、ばらばらに散らばってしまった神の魂を探す、冒険の旅に出ることになるのです。

バトルは、ターン制のアクティブオートバトル。プレイヤーはスキルの発動や、必殺技「スマッシュバースト」の発動を狙って敵にダメージを与えていきます。

主人公を含めた4人でパーティを構成するので、あなたのお気に入りのキャラを選択してみてください。

美少女たちの魅力はもちろん、豪華声優陣によるボイスや、X JAPANのToshlによって手掛けられたテーマ曲も、より世界観を素敵に演出してくれています。

 

オーディナル ストラータ 公式サイト

 

神姫PROJECT A

画像:著者撮影

 

登場するほぼ全てのキャラクターが、美少女で構成されているファンタジーRPG『神姫PROJECT A』。

世界を崩壊させる「ラグナロク」の発生を防ぐため、主人公とその幼なじみアリサが、異世界を巡る旅に出ます。英霊ランスロットを召喚し、伝説の神姫を集め、戦いに勝利して世界を救いましょう。

アプリでは、英霊や神姫、幻獣までもが可愛い女の子となっていて、さまざまな能力を持つ、個性豊かな美少女たちに囲まれながら、冒険を楽しむことができます。

パーティは、英霊に加え神姫6人を設定する7人体制で、武器や幻獣を追加することで、よりパワーアップさせることが可能。

バトルはターン制のコマンドバトルですが、タップするだけの簡単操作で、全てのキャラが一斉に動き出します。

アニメーションを多用した豪華な演出に、わくわくしながら戦いを進めていくことができることでしょう。

 

神姫PROJECT A 公式サイト

 

女の子を育成できる美少女ゲーム

自分の好みに、ぴったり合ったキャラクターを求めている方は、美少女育成ゲームアプリで、あなただけの女の子を育ててみてはいかがでしょう。

 

ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ 美少女無料育成ゲーム

画像:著者撮影

 

人気育成シミュレーションゲーム、「ポッケトガール」シリーズの新作となる『ポケットガール〜魔王を狩るモノ〜』では、兄となって可愛い妹を育て、成長を見守りながら、12歳〜20歳までの8年間を共に暮らしていきます。

バイト、習い事、休暇の中から予定を決めて、1ヶ月の行動スケジュールを立てていきましょう。

スケジュールによってステータスが変化すると、それに合わせて妹の姿や性格も変わっていきます。

冒険に出かけたり、さまざまなイベントが発生したりと、スケジュール以外にもいろいろと楽しむことができるので、ぜひ積極的に参加してみてください。

20歳で迎えるエンディングのパターンは、なんと37種類。どんな妹に育つのかは、全てあなたの選択次第です。

いろいろなエンディングが見たくなり、つい何度も妹を育てたくなるかもしれません。

 

ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ 公式サイト

 

リズム系美少女ゲーム

何だか気分が晴れないときは、歌って踊れる美少女キャラたちと盛り上がれる、ノリノリのリズムゲームで気分をリフレッシュさせましょう。

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

画像:著者撮影

 

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』は、プロデューサーとなって、アイドルたちとコミュニケーションを取りながら、劇場ライブの成功を目指す人気リズムゲームアプリです。

画面上から降りてくるノーツを、タイミングよくタップしてコンボを繋げ、ライブをどんどん盛り上げていきましょう。

3DCGで描かれる、美少女アイドルたちのライブパフォーマンスは見応えたっぷり。アプリでは、横画面で楽しむ「ユニットライブ」の他、縦画面でプレイできる「ソロライブ」をプレイすることが可能です。

劇場内では、アイドルたちとのおしゃべりを楽しむことができ、可愛い会話やしぐさに、思わずドキッとしてしまうのではないでしょうか。

会話パートは、嬉しいフルボイスとなっており、今井麻美、山崎はるか、田所あすか、郁原ゆう、南早紀など、豪華声優陣が顔を揃えています。

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 公式サイト

 

新作おすすめ美少女ゲーム

それではここからは、配信されたばかりの注目の最新作の中から、おすすめの美少女ゲームアプリを紹介します。

 

プロジェクトアクア - 可愛い海賊娘と冒険しよう

画像:著者撮影

 

海賊となった美少女たちと共に、広大な海を冒険するファンタジーRPG『プロジェクトアクア 』。

ある日突然そびえ立った海の壁により、世界が分断されてから100年の月日が流れました。

レヴィアウォールと呼ばれるその海壁の外には、夢を叶える伝説の島があると噂されています。壁の向こうにある真実を知るべく、少女たちと海の冒険へと出発しましょう。

バトルは通常攻撃やスキル、奥義を駆使して戦う、ターン制のコマンドバトルです。

「賞金首ランキング」システムが搭載されており、毎月ユーザーたちのプレイ状況から割り出した、キャラの人気ランキングが発表されるのが面白いところ。

上位のキャラにはさまざまなボーナスが与えられるので、人気の高いキャラほど強くなっていく、という仕組みになっています。

ボリュームたっぷりのストーリーには、多くのキャラが登場するので、ぜひあなたもお気に入りの美少女を見つけてみてください。

 

プロジェクトアクア 公式サイト

 

Sdorica(スドリカ)- 物語にあふれたファンタジーRPG

画像:著者撮影

 

『Sdorica』は、フルアニメーションで描かれた、豊富なストーリーを堪能することができるファンタジーRPGです。

その昔、世界を支配していた巨大な龍スドリカは、勇者ヴァンダクティの手によって倒されました。人類が自由を手に入れてから、1000年の月日が流れましたが、世界には未だスドリカの復活を望むものがいます。

あなたは観察者となり、冒険で出会うたくさんの人々と関わりながら、邪悪な者の正体を掴みましょう。

登場する美少女キャラたちは、どの子もビジュアルが美しく魅力的で、それぞれに用意されたサイドストーリーを楽しむことができます。綺麗な旋律を奏でる、素敵なBGMに酔いしれながら、存分に世界観に浸ることができるでしょう。

ターン制のバトルでは、画面下に表示されているソウルを、スワイプで消すことで、同じ種のキャラが攻撃を繰り出します。

スタミナ制限などもないので、好きなだけ冒険を満喫してしまいましょう。

 

Sdorica(スドリカ) 公式サイト

 

名作おすすめ美少女ゲーム

最後に、名作中の名作をスマホで手軽にプレイすることができる、大人気美少女ゲームアプリの紹介です。

 

Fate/stay night [Realta Nua] 

画像:著者撮影

 

『Fate/stay night [Realta Nua]』では、一世を風靡した「Fate」シリーズの原点、「Fate/stay night」を、スマホでプレイすることができます。

ビジュアルノベルゲームとなっているので、シリーズを知らない方やゲームが苦手な方でも、十分に楽しむことができるのではないでしょうか。

選んだ選択肢によってもストーリーが変化していくので、最良の答えを見つけ出して、物語の全容を解明していきましょう。

願いを叶える「聖杯」を巡り、7人の魔術師(マスター)とその使い魔(サーヴァント)が殺し合う「聖杯戦争」は、どのような結末を迎えるのでしょうか。

ストーリーは、全編フルボイスで展開されていき、フルアニメーションで描かれた、OPムービーを見ることも可能です。

今なら期間限定で、セイバールートが無料配信されているので、ぜひこの機会に体験してみてください。

 

Fate/stay night [Realta Nua]  公式サイト

 

美少女ゲームアプリで理想の女の子を見つけよう!

可愛い女の子とゲームを楽しみたい方に、ぜひプレイしてみて欲しい、おすすめの美少女ゲームアプリを紹介しました。

個性豊かな少女たちに出会える、面白いゲームばかりなので、気になったものがあればインストールしてみましょう。

ほっこりと癒されたり、その美しさに見惚れてしまったりと、手軽なゲームアプリで素敵なドキドキを味わえるかもしれません。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...