「プロ野球カードを作ろう!」で自分もプロ野球選手の仲間入り!?

「プロ野球カードを作ろう!」で自分もプロ野球選手の仲間入り!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:38
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. 「プロ野球カードを作ろう!」はその名の通り、オリジナルのプロ野球カードを作ることができます!
  2. 「プロ野球カードを作ろう!」のおすすめポイント
  3. 「プロ野球カードを作ろう!」を実際に使ってみた!
  4. 「プロ野球カードを作ろう!」はこんな人におすすめ!
  5. 「プロ野球カードを作ろう!」のまとめ

お菓子のおまけとして付いてくるプロ野球カードをご存知ですか。好きな選手を集めたくてお菓子を買い続けた人、好きな選手がでなくて悔しい思いをした人、全選手集めてコンプリートできた人など、お菓子のおまけでありながら、一喜一憂するプロ野球カードがあります。そんなカードを自分で作りたいと思ったことがある人もいると思います。自分だけのカードが簡単に作れるアプリ「プロ野球カードを作ろう!」があります。「プロ野球カードを作ろう!」について紹介します。

「プロ野球カードを作ろう!」はその名の通り、オリジナルのプロ野球カードを作ることができます!

画像:著者撮影

「プロ野球カードを作ろう!」は、AppStore、GooglePlayから無料ダウンロードできるアプリです。このアプリは、写真とチームロゴがあれば、自分だけのカードが作成できます。好きな選手や自分のプレーする姿をプロ野球カード風に仕上げることが可能です。写真は、アプリのカメラ機能から撮影したものとギャラリーから選択したものが使用でき、チームロゴはアプリデータ内にある18種類から選択するか、ギャラリーから選択することができます。カードデザインは、22種類から選ぶことが可能です。

「プロ野球カードを作ろう!」のおすすめポイント


画像:著者撮影

「プロ野球カードを作ろう!」は、写真とチームロゴがあれば自分だけのカードが作れると説明しましたが、カードにはその他にも情報を入れることができます。カードデザインが22種類から選択できるほか、チーム名、名前、背番号、Special Skill、ポジションの入力も行えます。ポジションは「投手」「捕手」「一塁手」「二塁手」「三塁手」「遊撃手」「左翼手」「中堅手」「右翼手」「監督」「コーチ」「マネージャー」から選ぶことができるので、選手以外のカードも作ることが可能です。好きなプロ野球チームの選手であったり、自分の所属する野球チームの選手、お子様の所属する野球チーム全員のプロ野球カードを作って楽しむことができます。また、作成したカードは印刷も可能であり、SNSでカードを共有することができることも魅力です。

「プロ野球カードを作ろう!」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

1.「プロ野球カードを作ろう!」をダウンロード
2.アプリを起動
3.「はじめる」ボタンを選ぶ
4.「写真」ボタンから、画像の取得方法「ギャラリーから選択」か「カメラで撮影」を選ぶ
5.画像下にあるデザインを22種類から選ぶ
6.「データ入力」ボタンから、以下の内容を入力する
・チームロゴを「アプリデータから選択」か「ギャラリーから選択」で選ぶ
・チーム名
・名前
・背番号
・Special Skill
・ポジション
7.データ入力が終われば完了ボタンを押す
8.「保存」ボタンで画像を保存する
アプリのダウンロードからカードの作成、データの入力、保存まで説明しました。その他には、「共有」ボタンから、SNSでカードを共有することが可能です。また、操作方法はアプリ起動時の「せつめい」ボタンか画像選択時の「遊び方」ボタンから詳しい説明を確認することができます。

「プロ野球カードを作ろう!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「プロ野球カードを作ろう!」は自分のオリジナルカードを作りたい人、野球をやっているお子様のカードを作りたい人、チーム全員のカードを作って記念に贈りたい人、野球好きな人などにおすすめです。野球の練習中、試合中などのプレーする姿、かっこいい姿をプロ野球カード風に作ることができます。自分だけの特別な1枚を作ってみませんか。

「プロ野球カードを作ろう!」のまとめ

いかがでしたか?「プロ野球カードを作ろう!」は難しい操作はありません。写真を選んで必要事項を選択、入力するだけで簡単にプロ野球カードを作れます。ぜひ、「プロ野球カードを作ろう!」を使って、自分だけのカードを作ってみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月16日 21:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...