「Sweet Photo by Olympus」で可愛くオシャレに写真を加工しませんか?

「Sweet Photo by Olympus」で可愛くオシャレに写真を加工しませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:56
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

スマホで、写真撮っていますか?今やスマホにカメラがあるのは、当たり前になりました。そして、画質もとても綺麗で、手軽に誰でも簡単に写真の撮影をすることができます。撮った写真はどうしてますか?ただ撮るのでも、充分綺麗なのですが写真の加工をすれば、もっと綺麗に、可愛く、オシャレな写真が出来上がります。それが簡単にできたら?できちゃいます!私自身も写真の加工アプリはよく使用します。でも、いったいどのアプリを使用したらいいのでしょうか?今日は、たくさんある写真アプリの中から、「Sweet Photo by Olympus」というアプリをご紹介したいと思います。

Sweet Photo by Olympus、いったいどんなアプリなんでしょうか?早速みていきましょう。Sweet Photo by Olympusは、オリンパス株式会社が開発、運営しているアプリです。カメラで有名なオリンパスです。カメラのメーカーのアプリなので、出来上がりには満足していただけると思います。では、Sweet Photo by Olympusの特徴をいくつかご紹介します。

画像:著者撮影

写真の加工

画像:著者撮影

このアプリのメインの機能です。操作はとっても簡単です。アプリを立ち上げ、左上にある3本線の横棒のメニューアイコンを選択。写真加工を選びます。端末内のカメラロールから、加工したい写真を選択します。トリミングから始まり、写真を様々に変化することができるフィルターを選択することが可能です。フィルターの種類は44種類。モノクロやセピア、映画のフィルム風、ビンテージ風、トイカメラ風など、いろいろな効果を使用できますよ。

豊富なスタンプ

画像:著者撮影

「yummy!」「LOVE」などのメッセージスタンプ、様々な種類のハートスタンプ、キラキラとした星型模様のtwinkleスタンプ、ハートのサングラス、舞踏会で着けるような仮面などのスタンプ、音符やキス、花などのマークスタンプなど様々な種類のスタンプが無料で使用できますよ。しかも、全てがオシャレで可愛いです。大きさを変えることができるので、いろんな場所にペタペタしちゃいましょう。上手く使用すれば、写真の出来上がりが格段に良くなりますよ。

フレーム

フレームも無料で使用できちゃいます。7種類あり、どれも白や黒をベースにしたもので、シンプルなので、どんな写真にも使いやすいです。あとはCUTOUTというフレーム。星型、猫型、ハートなどに写真を切り取るような型のフレームが9種類使用できちゃいます。

テキストの挿入

写真に文字の挿入ができます。文字の色、大きさ、フォント、透明度などが変更できるので、自由に文字入れが楽しめます。また、手書き文字の挿入もできるので、サイン風に楽しむのも素敵ですね。

写真の投稿

画像:著者撮影

オリンパスが運営する、「SWEET PHOTO」のサイトに写真の投稿ができます。アプリのメニュー画面の「投稿」から写真を選べばOK。メニュー画面のギャラリーを選択すれば、他のユーザーの素敵な写真を見ることができますよ。どれも素敵な写真ばかりなので、次回写真を撮る際の参考になります。

BLOG、SWEET PHOTO WEB、LOOK BOOK

オリンパスが運営する、BLOGやSWEET PHOTO WEB、LOOK BOOKの閲覧が可能です。オリンパス製品の紹介や写真の撮影の仕方など、ためになる記事を無料で読むことができますよ。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロード、使用することができます。可愛らしく、オシャレな仕上がりになりますので、写真を加工するのが楽しくなります。いろいろな場所で撮影するきっかけになるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...