「Pic Collage - 写真加工コラージュ」でシンプルな写真もかわいく大変身!

「Pic Collage - 写真加工コラージュ」でシンプルな写真もかわいく大変身!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:08
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Pic Collage」を使って気軽にコラージュ画像を楽しもう!
  2. 「Pic Collage」のおすすめポイント
  3. 「Pic Collage」を実際に使ってみた!
  4.  
  5. 「Pic Collage」はこんな人におすすめ!
  6. 「Pic Collage」のまとめ

突然ですが、みなさんはインスタグラムやFacebookなどのSNSにコラージュ画像をアップすることはありますか?何も加工しないでアップしても十分楽しめますが、友達や大切な人と共有するなら、やはりおしゃれでかわいい画像をアップしたいですよね。かわいくコラージュされた画像はテンションも上がるし、ついつい自慢したくなりませんか?「アプリで簡単に加工したい」、「かわいくコラージュしたい」、そんな人におすすめなアプリ「Pic Collage」を紹介しましょう。

「Pic Collage」を使って気軽にコラージュ画像を楽しもう!

画像:著者撮影

このアプリは、スマートフォンで撮った写真を、その場でコラージュ加工ができるようになっています。もちろん、スマートフォンにすでに保存されている画像を、かわいくコラージュしてインスタグラムやFacebookなどのSNSで共有することも可能です。画像の編集というと、難しい操作があるんじゃないの?と思う人もいるかもしれません。しかし、この「Pic Collage」は難しい操作は一切必要ありません。誰でも気軽にコラージュ加工が楽しめるアプリになっています。

「Pic Collage」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Pic Collage」のおすすめポイントを紹介します
・切り取った写真は何度でもやり直し可能
・複数枚の写真を一枚の画像にまとめられる
・かわいいスタンプがたくさんある
・使い方がとにかく簡単!
せっかくお気に入りの写真を選んでかわいくコラージュしようと思い、いざ切り取ってみても、失敗してしまったら台無しですよね。しかし、心配はいりません。「Pic Collage」は何度でもやり直しができるので安心です。このアプリのもうひとつの魅力は、複数枚のお気に入りの写真をまとめて一枚の画像にコラージュできることです。簡単操作でオリジナル画像ができるのは嬉しいですね。さらにこのアプリには、無料で利用できる可愛いスタンプがたくさんあるのも魅力のひとつです。スタンプの数を増やしたい場合は、有料でスタンプを追加することもできます。


「Pic Collage」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Pic Collage」をさっそく使ってみました!使い方はいたって簡単です。まずはお手持ちのスマートフォンで「Pic Collage」をインスールします。次に、「グリッド」、「テンプレート」、「フリースタイル」から自分の好みの仕様を選択します。「グリッド」を選ぶと、決められた形式の中に写真を入れられるようになっています。もちろん、その場で撮影した写真も加工可能です。「テンプレート」は、誕生日やウェディングなど定番のカテゴリーはもちろん、母の日・父の日向けの背景など様々なカテゴリーが用意されていて、幅広いコラージュ画像ができるようになっています。自由な発想で楽しみたい人には、「フリースタイル」がおすすめです。写真の枚数・配置、背景の色が自分で設定できます。完成したコラージュ画像は右下のメニューで保存し、SNSやメールなどに共有可能です。

 

 

「Pic Collage」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Pic Collage」は、特にこんな人におすすめです。
・インスタグラムやFacebookなどのSNSに画像をよくアップする人
・手軽にコラージュ画像を楽しみたい人
・写真を撮るのが好きな人
ひとつでも当てはまった人は、このアプリを使って、大切な写真をかわいく変身させて、友達を驚かせてみませんか?

「Pic Collage」のまとめ

いかがでしたか?今回は手軽にコラージュ画像が楽しめる「Pic Collage」について紹介しました。インストールしておけば、いつでも手軽にコラージュ画像ができるので、友達と過ごす時間も盛り上がりますね。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...