大好評の3Dゲーム「RPG アルファディア ジェネシス」

大好評の3Dゲーム「RPG アルファディア ジェネシス」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 18:50
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 世界観とゲーム性
  2. 魅力的な戦闘シーン
  3. エナジで戦闘を有利に!
  4. 大ボリュームの王道RPG

ケムコから発売されているアルファディアシリーズの1つアルファディアジェネシスが登場です!

アルファディアジェネシスは、ケムコから発売されるアルファディアシリーズでは初となるスマホ版の完全新作です。

ガラケー時代にもケムコの作品はありましたが、スマホへと移ったことで画質も良くなっています。

ユーザーからも大好評のボリューム感溢れる本格RPGとなっています。

奥深いストーリーや3Dバトルも魅力的ですが、主人公の恋愛も気になってしまいます!

その他にも、総勢11名の声優陣によるイベントボイスで物語に引き込まれること間違いなしです。

スマホ版初だからこそのボリュームでお届けするアルファディアジェネシスをご紹介します。

 

世界観とゲーム性

主人公のフライとヒロインのコロネを中心に物語が進みます。

2人を取り巻く人々の思惑や国家思想など、王道かつしっかりと作り込まれたRPGです。

それだけでなく、2人の恋愛にも注目です。

エナジと呼ばれるエネルギーが大地に溢れており、かつてこれを巡りアークレイン王国とガルザバイン王国が壮絶な戦争を起こしました。

この戦争の終結から15年後に突如発生した事件の調査のため、2国は合同で調査を始めます。

ここから新たな物語が進み始めます。

重要なイベントシーンでは豪華声優陣によるボイス付きなので、より物語を盛り上げてくれるでしょう。

フィールドの移動は2Dですが、バトルになると3Dへと変わります。

綺麗なグラフィックだけでなく、派手なエフェクトやカメラ演出にキャラボイスで戦闘を盛り上げます。

エナジを駆使するゲーム性と、戦闘への不参加キャラによるアシストも重要になります。

戦略を立て、仲間たちとともに新生アルファディアの世界を進みましょう!

 

魅力的な戦闘シーン

2Dのフィールド移動から戦闘に移ると3Dへと変わります、

3Dになることで美麗グラフィックとエフェクトの演出がより一層楽しさを増してくれます。

戦闘はターン制です。行動の順番も表示があります。

どの自キャラが行動できるかを把握できるので、大技を発動させるタイミングを計れます。

また、他のRPGに比べてアイテムの値段が安く設定されているようなので、大量に買い込むことをおすすめします。

多く所持できることで大ボス以外の戦闘にも存分に使用できます。

出し惜しみなく大技を繰り出せる豪快なバランスとなっています。

倒した相手に更なる攻撃を加えられるとオーバーキルが発生します。

オーバーキルが成功すると経験値などが多く貰えるだけでなく、キャラの成長に必要なポイントも貰えます。

ゲームを有利に進めるためにも重要な要素となります。

 

エナジで戦闘を有利に!

キャラごとにメイン属性があり、装備する武器によってサブ属性が決まります。

各属性ごとにエナジレベルが存在し、上げていくことで特殊能力を覚えていきます。

複数のエナジレベルを上げることで覚える強力な技も存在するので、上手くエナジレベルを上げることで戦闘を有利に進めることができます。

エナジレベルを上げるためのポイントは、普通に勝利しても少量しか得られません。

ここで重要になるのがオーバーキルです。

オーバーキルのボーナスにより多く得られるので、普通の敵との戦闘でも十分にキャラ育成が可能となっています。

オーバーキルを上手く決めるための戦略も楽しさの1つです。

 

大ボリュームの王道RPG

長編のストーリーとやり込み要素はもちろんのこと、主人公の恋愛にも注目です。

物語の内容もしっかりと作り込まれていますし、クリア後にもサブイベントがいくつか用意されているのでメインストーリー以外にも楽しみがあります。

ストーリーやゲーム性以外にも、育成法やエナジによる戦略など楽しめるポイントが多くありながらも王道を貫くアルファディアジェネシスを是非お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...