大人気シンプルRPG【箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜】

大人気シンプルRPG【箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:50
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜とはどんなアプリ?
  2. マップ画面の操作方法
  3. 能力値を把握してバトルを有利に
  4. 全ての箱庭を制覇しよう
  5. 仲間たちと協力しながら楽しもう

敵を倒し、武器を集め、技を覚え、味方を増やし、更なる敵を倒して行く要素が豊富なアプリをお探しの方必見です!大人気RPGの箱庭RPGに待望の続編が登場です。箱庭RPGをプレイしたことがある人も、プレイしたことがない人も楽しめる箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜をご紹介します。

箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

どこかアナログな雰囲気の漂う音であったりデザインが印象的なアプリです。操作するキャラクターもアナログ時代によく見かけていたドッドで描かれています。このデザインを見るなり懐かしく思う人もいるのではないでしょうか?箱庭RPG2は箱庭RPGの続編として登場したアプリで、これといったストーリがあるわけでもなく、進む先に待ち構える敵を倒していくシンプルRPGのアプリです。道中で宝箱を発見した時には「平凡な武器宝箱」「平凡な装備品宝箱」のどちらかを選択してゲットすることができるので、キャラクターの育て方はプレイヤーによって異なるのもこのアプリの魅力となっています。

マップ画面の操作方法

画像:著者撮影

アプリの操作の方法ですが、箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜では画面下部に「装備」「探索」「進む」「戻る」「帰る」の5つの項目があります。血を進みたい時には「進む」の項目をタップすればキャラクターが自動で進んでくれます。戦闘場面では画面下部に「攻撃」「特技」「道具」「逃走」の4つの項目があるので戦況に応じて使い分けましょう。プレイヤーが操作するキャラクターの横にピンク色の枠がありそこに数字が表示されていますが、この数字はキャラクターのHPとなる数値が表示されています。敵の攻撃を受けるとここの数字も減ってきます。HPが0になると敗北になるので注意しましょう。

能力値を把握してバトルを有利に

画像:著者撮影

箱庭RPG2では能力値がいくつかあるのでそれぞれ把握しながらキャラクターを自分なりに育成しましょう 。まず基本的はHPは0になるとゲームオーバになります。このアプリではゲームオーバーになると道具を全て失うなどのペナルティが課せられます。「SP」は特技を使うためのポイントなのでここぞという時に使用しましょう。「ATK」は高くなると相手に与えるダメージが増えます。「DFE」は高くなると相手から受けるダメージが減ります。「TEC」は高くなると攻撃を当てやすく避けやすくなります。「SPD」は高いと先に攻撃をすることが可能で、高いと逃げやすくなります。これらの能力値をは把握してバトルを有利に進めましょう。

全ての箱庭を制覇しよう

画像:著者撮影

箱庭RPG2は更にパワーアップし、同じ装備が同じステータスとは限りません。ここがこのアプリの面白いポイントともなっており、装備の可能性が無限大になりました。最高RANKの唯一無二の装備を手に入れて制覇しましょう。他にも、色々な能力を持った仲間たちが続々登場でキャラの可能性は無限大となっています。みんなで協力して敵をなぎ倒そう。それから何と言っても圧倒的ボリュームで敵総数が500種類以上、技総数が300種類以上、アイテム総数が1000種類以上と驚異のボリュームに。あなたは全種類のアイテムや技を見ることができるのでしょうか?ド派手な特技も見どころとなっています。

仲間たちと協力しながら楽しもう

今回この箱庭RPG2では仲間たちと協力しながら敵を倒すことができます。色々な能力を持った仲間たちが登場するので、どんな仲間たちが出てくるのか、その目で確かめてみてください。RPGが苦手な人でも楽しめるシンプルRPGアプリなのでどんどん挑戦しましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...