「脱出ゲーム DOOORS 5」は1つ1つのステージが気軽に出来る脱出ゲームアプリ

「脱出ゲーム DOOORS 5」は1つ1つのステージが気軽に出来る脱出ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. いろいろな方法でクリアを目指そう
  2. 一度クリアしたステージは好きなようにプレイ出来る
  3. どんどんドアを開いて先に進もう
  4. 脱出ゲーム初心者にもおすすめのアプリ
  5. 気に入った方はぜひシリーズを通してプレイしよう

脱出ゲーム DOOORS 5はドアをテーマにした脱出ゲームで、仕掛けを解除しながらドアを開いて進んでいきます。

1つ1つの部屋にそれぞれの仕掛けがあるので、1部屋ずつ気軽にプレイすることが出来ます。

脱出ゲームは1つの物語で完結するものが多く、クリアまである程度の時間がかかります。

しかし今回紹介する脱出ゲーム DOOORS 5は、1部屋ごとにクリア出来るので空き時間で少しずつ進めることが出来ます。

難易度も序盤はかなり低いので、初心者にも安心です。

いろいろな方法でクリアを目指そう

脱出ゲーム DOOORS 5は、いろいろな仕掛けが組み込まれた脱出ゲームです。

定番のタップやアイテムを使った様々な仕掛けはもちろん、スマホゲームならではの画面を傾けて解く仕掛けもあります。

まずは気になるところをタップしてみたり、隠されたアイテムがないかを探してみましょう。

意外なところからヒントが出てくるかもしれませんよ。

一度クリアしたステージは好きなようにプレイ出来る

脱出ゲーム DOOORS 5にはたくさんのステージがありますが、一度クリアしたステージは何度でもプレイすることが出来ます。

メニュー画面から、プレイしたいステージを選んでプレイしましょう。

今までにクリアしてきたステージを振り返ることで、気づける部分やヒントや出てくることもあります。

脱出ゲームでは閃きが大切になってくるので、ステージを進んでいくにあたって行き詰ってしまったら過去のステージを振り返ってみましょう。

どんどんドアを開いて先に進もう

この脱出ゲームは、ドアを開いて進んでいきます。

最初のステージでごく簡単なタップのみでクリアすることが出来ますが、先に進むにつれて難易度が上がっていきます。

複雑な謎解きや、分かりにくい部分にアイテムが隠されていたりするので注意深く部屋を観察してみましょう。

また、ある程度進んでいくと不思議なおじさんが登場します。

実はこのおじさんは、脱出ゲーム DOOORS 5のシリーズを通して登場する重要なおじさんです。

今回のシリーズではおじさんがアイテムとなって登場します。

どんな風におじさんが活躍してくれるのか、想像しながら楽しんでみてくださいね。

ステージを進めていくと仕掛けはどんどん複雑になっていきます。

部屋に置いてあるもの、書いてある絵や記号なども細かくチェックしてみましょう。

脱出ゲーム DOOORS 5ステージの数は全40と、ボリュームも満点です。

最初から最後まで無料でプレイでき、画面もシンプルで非常に見やすいのでプレイしやすい脱出ゲームとなっています。

セーブもオートセーブなので、ステージの途中でやめてしまっても途中からプレイすることが出来ますよ。

脱出ゲーム初心者にもおすすめのアプリ

脱出ゲーム DOOORS 5は、難易度が徐々に上がっていく脱出ゲームなので初心者にもおすすめのアプリです。

最初は本当に簡単に解くことが出来ますし、ステージを進めるにつれていろいろな仕掛けや謎解きを解くことが出来るので脱出ゲームの練習にもなります。

脱出ゲーム好きな方はもちろん、これまでプレイしたことはないけどやってみたいと思っている方にもピッタリのアプリだと思います。

難易度が上がってきても作りがシンプルなので、いろいろな角度から考えれば解くことが出来ますよ。

気に入った方はぜひシリーズを通してプレイしよう

脱出ゲーム DOOORS 5は、脱出ゲーム DOOORS というアプリのシリーズ作品です。

最初の作品はもちろん、さらにたくさんのシリーズがリリースされているので合わせて楽しんでみてくださいね。

今回の脱出ゲーム DOOORS 5には無かった仕掛けや楽しいトラップもたくさんありますので、また違った楽しみ方も出来ますよ。

通常の脱出ゲームとはちょっと違ったタイプの脱出ゲームを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...