タップ・放置ゲームアプリ「おじモン」でおじさんモンスターたちをスカウト!?おじモンにお仕事を与えて街づくりしよう!

タップ・放置ゲームアプリ「おじモン」でおじさんモンスターたちをスカウト!?おじモンにお仕事を与えて街づくりしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/13 18:08
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「おじモン」でキモかわいいおじモンたちと一緒にタウン開発しよう!
  2. 「おじモン」のおすすめポイント
  3. 「おじモン」の遊び方
  4. 「おじモン」はこんな人におすすめ!
  5. 「おじモン」のまとめ!

すっと笑える要素盛りだくさん、タップ・放置ゲーム好きにおすすめ!キモかわいいおじさんモンスター「おじモン」たちをスカウトして一緒にタウンを発展させていきませんか?何故か飽きないタップ・放置ゲームアプリ「おじモン」。

「おじモン」でキモかわいいおじモンたちと一緒にタウン開発しよう!

このゲームアプリは、おじさんがモンスターと化した、たくさんの「おじモン」たちをタップしてスカウトし、おじモンたちを働かせてコインを集めてタウンを開発していく、タップ・放置ゲームアプリです。おじモンたちの見た目は、誰もが知っている某モンスターゲームにそっくりで、「進化」「図鑑」など、ゲーム内のさまざまなコンテンツもその某モンスターゲームをネタにしています。そんなネタが盛りだくさんの、どこを見てもくすっと笑えるようなユニークなゲームアプリです。また、このゲームアプリはおじモンを捕まえてスカウトしていくだけでなく、コインを集めてタウンを開発していく、街づくり要素もあります。タウンを開発していく度に景色が変わったり、新種のおじモンが現れたり、と楽しませてくれるので何故か飽きません!ついついプレイしてしまう、中毒性のあるタップ・放置ゲームアプリです。

「おじモン」のおすすめポイント

・おじモンをタップするだけでかんたんに捕まえることができ、「モンスターを捕まえることが出来ない」「操作が難しい」などのストレスがなくさくさくプレイできる!

・某ゲームをネタにした、くすっと笑える要素が盛りだくさん!元ネタを知っている人はさらに面白おかしく楽しむことができる!

・おじモンをタップして集めるだけじゃない!おじモンを集めていくとおじモンがレベルアップ、進化をする!

・しっかりとした街づくり要素もあり、タウンを開発していくと景色の変化、おじモンの新種発見などを楽しむことができる!

「おじモン」の遊び方

穏やかな野原に出現する「おじモン」をタップしてスカウトしよう!

著者撮影

このゲームアプリではおじさんモンスター、略しておじモンが穏やかな野原に出現します。そのおじモンたちをスカウトしていき、生きがいとなるお仕事をおじモンたちに与えることが貴方の使命です。ではさっそく、おじモンたちをスカウトしていきます。

画面上にどこかで見たことがあるような…そんなおじモンたちが現れるので、スカウトしたいおじモンをタップしていきます。

著者撮影

おじモンをタップすると、ボールが放たれます。この放たれたボールが上手くおじモンに当たり、おじモンがボールの中に収まるとスカウト成功です!

著者撮影

スカウトされたおじモンはお仕事を与えられ、ボールごと土管の中へ入っていきます。スカウト出来るのはおじモン1種類につき1匹のみで、同じ種類のおじモンは経験値として+されていき、おじモンたちがレベルアップしていきます。この調子でどんどんおじモンをタップしてスカウトしていき、おじモンたちにお仕事を与えていきます!

「おじモン」をたくさんスカウトすると進化する!?

著者撮影

ではその経験値となったおじモンはどうなるの?という疑問が残りますが、たくさん同じ種類のおじモンをスカウトしていき、おじモンの経験値が100%になると…なんと!スカウトした土管の下のおじモンの様子が変化しました。この様子は某ゲームの「進化」の画面にそっくりです!

著者撮影

おじモンの様子を見守っていると…、やはり!おじモンが進化をしました!この進化したおじモンもどこかで見たことがありますね…。見事におじさんとマッチしていて面白いです!

土管の下のおじモンたちを働かせてノルマを達成しよう!

著者撮影

土管をタップして土管の下の地下へ向かうと…おじモンたちがお仕事をしています!地下のおじモンたちがまるで工事現場のように、リアルなおじさんたちのように働いていたので驚きました。

地下のおじモンたちが働いてくれる度にコインを獲得できます。地下のおじモンは自動的に働いてくれますので、何もしなくてもコインを集めることができてとても楽です!

著者撮影

地下で働くおじモンたちには「ノルマ」があるようで…。とても現実的ですね。このノルマのコインを稼ぐようにおじモンたちを働かせていきます。

著者撮影

ノルマを達成すると、コインをたくさん獲得できます!コインは、タウン開発の目的に必要な大事なアイテムです。コインがなければ、タウンは発展しません!地下のおじモンたちを働かせて、コインを集めていきましょう。

集めたコインでタウンを発展させよう!おじモンの新種発見できるかも!?

著者撮影

このゲームアプリでは、おじモンをスカウトしたり、地下のおじモンたちを働かせるとコインを獲得できます。この集めたコインを使ってタウンを発展させていきます。タウンを開発するには、必要な数のコインを集めて「開発」をして工事をします。すると、おじモンたちが住むタウンのレベルが上がり、タウンが発展していきます!

著者撮影

「開発」をすると、新種のおじモン住人が出現します!新種のおじモンをスカウトしたら、地下の労働おじモンが1匹増えますね。労働おじモンが増えたら、さらにコインが獲得しやすくなり、タウン開発がますます進みそうです!

「おじモン」はこんな人におすすめ!

モンスターを捕まえるだけじゃなく、タウン開発要素もあって飽きない!

放置しておいても地下のおじモンたちが働いてくれるので、楽にコインを集めることができる!

ゲームをしていない間でもボーナスとしてコインを獲得できる!

おじモン図鑑が面白い!「元フリーター」や「元会社員」など、くすっと笑えるネタが盛りだくさん!

「おじモン」のまとめ!

このゲームアプリは、よくあるモンスターを集めていくゲームと違って、タップ1回でモンスターを捕まえることができるのでストレスがなく、サクサクと簡単に操作をすることができます。某ゲームをネタにしたおじさんモンスター「おじモン」たちをタップしてスカウトしていくのですが、どのおじモンもなんとも言えない、いい味を出しているのです。おじモンたちが段々かわいく見えてきたり…と、いつの間にかおじモンたちの虜になってしまします!また、おじモンたちを捕まえてスカウトしていくだけじゃなく、タウンを発展させていく街づくり要素もあるので、タウンが大きくなっていく度に達成感を味わえます。タウンを発展させると新しいおじモンも登場するので、ますますタウンを発展させることが楽しみになります。タウンを発展させるためのコインを集めることが大変なゲームアプリが多いですが、このゲームアプリは放置するだけで簡単にコインを集めることができますし、ゲームアプリをプレイしていない間にもコインを獲得できるので、とっても楽にコインが集まるのがいいですね!放置・タップするだけでキモかわいいおじモンたちと街づくりを体験できるので、タップ・放置ゲーム好きにはおすすめです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...