「けしはん道場」消しゴムはんこのような画像を簡単に作ってみよう!

「けしはん道場」消しゴムはんこのような画像を簡単に作ってみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:14
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「けしはん道場」はオリジナルLINEスタンプだって作成可能!
  2. 「けしはん道場」のおすすめポイント
  3. 「けしはん道場」を実際に使ってみた!
  4. 「けしはん道場」はこんな人におすすめ!
  5. 「けしはん道場」のまとめ

みなさんは学生の頃、授業が退屈な時、消しゴムはんこを作って遊んだりしませんでしたか?オリジナルの消しゴムはんこは、味があって楽しいですが、実際に作るとなると、散らかったり、細かい作業に飽きてしまったり、何より上手に作れない!なんて経験はありませんか。もし、アプリを使って、自分のお気に入りの消しゴムはんこが作れたら便利だと思いませんか?今回は、SNSにも利用できて、簡単に消しゴム版画ができるアプリ「けしはん道場」について紹介しましょう。

「けしはん道場」はオリジナルLINEスタンプだって作成可能!

画像:著者撮影

「けしはん道場」は、誰でも簡単に消しゴムはんこのような画像が作れるアプリです。画面に従って進めていくだけなので、難しい操作は一切ありません。実際に消しゴムを削って作るはんこのように紙に押すことはできませんが、細かい作業をしなくていいので、気軽に作れるのもこのアプリの特徴です。作った画像はフェイスブックやTwitterなどのSNSにアップしたり、LINEスタンプとしても利用できます。SNSに特化したアプリといえます。

「けしはん道場」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「けしはん道場」は、簡単に消しゴムはんこ風の画像が作成できる、遊び心溢れるアプリになっています。シンプルな画面から始まるこのアプリは、使い方も至ってシンプル。詳しい説明を読まなくても、画面上の指示に従って進んでいくだけなので空き時間、隙間時間に気軽に利用できます。このアプリのもうひとつの魅力は、作った作品をアプリ内にコレクションしておけることです。なんとなく作ってみたけど、使い道がわからないとき、SNS用に作りためておきたいとき、とりあえずコレクション内に保存しておけば、使いたい時に画像を選んで使えるので便利です。選んだ写真や入力する文字によって、ポップなものからシュールなものまで作成できるので、自分で楽しむために作ったり、年賀状代わりに作成したり、日常の会話の中で使用したりと様々な用途で大活躍するでしょう。

「けしはん道場」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

どれくらい簡単に使えるのか、実際に試してみました。まず、気になる手順を見てみましょう。
1、写真を選ぶ
2、加工したい範囲を指定する
3、線の太さ、濃さを調節する
4、フレームを選択
5、文字を入力
6、色を指定して完成!
出来上がった写真は、「ほぞん」をタップして、アプリ内のコレクションに保存しておけば、いつでも背景の色を変更することが可能です。もちろんスマートフォンのカメラロールにも保存できますし、SNSで共有することもできます。実際に使ってみた感想は、工程がわかりやすく表示してあるので、とにかく簡単でした。家事の隙間時間を利用して使ってみましたが数分あれば完成してしまうのですごく便利です。出来上がった画像は、ラインスタンプのように使えるので、いろんなバリエーションを作ってみても楽しいかもしれませんね。

「けしはん道場」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

シンプルで楽しいアプリなのでたくさんの人に使ってもらいたいのですが、特にこんな人におすすめです。一例も挙げてみました。
・フェイスブックやTwitterなどのSNSをよく利用する人
・写真が好きな人
・オリジナル画像を作りたい人
簡単に消しゴムはんこのようなオリジナル画像ができるので、個性派のあなたにピッタリのアプリです。

「けしはん道場」のまとめ

いかがでしたか。今回は簡単に消しゴムはんこのような画像が作れるアプリ「けしはん道場」について紹介しました。画像加工に興味がある人は、とにかく試してみてください。一度使ったらこのアプリの虜になりますよ。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...