「新しいカメラ」グループやカップルにおすすめ!写真が残せるアプリ

「新しいカメラ」グループやカップルにおすすめ!写真が残せるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:28
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「新しいカメラ」操作が簡単!さまざまなシーンで大活躍
  2. 「新しいカメラ」のおすすめポイント
  3. 「新しいカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「新しいカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「新しいカメラ」のまとめ

あなたはどんな写真がスマホの中にありますか?友達と撮ったグループ写真が多い人や、彼氏や彼女と撮った写真が多い人などさまざまですよね。グループやカップルで撮影することが多い人におすすめなのが「新しいカメラ」というアプリです。このアプリは外側と内側のカメラで写真を撮り1枚の写真にしてくれる、とても魅力的な写真合成アプリです。このアプリを活用すれば、人に自慢したくなるような写真がたくさん撮れますよ!では、このアプリの魅力をたっぷり紹介しましょう。

「新しいカメラ」操作が簡単!さまざまなシーンで大活躍

画像:著者撮影

「新しいカメラ」の特徴は、誰でも簡単に合成写真が撮れることです。合成写真の撮り方は、まず外側カメラで撮影したい人や物、風景などを撮ります。つぎに、内側カメラで撮影者を撮るだけです。「えっ、もう終わり?」と拍子抜けするほど簡単ですね。操作がとても簡単なこのアプリはさまざまなシーンで活躍しますよ!例えば、グループ写真では今まで一緒に映ることのできなかった撮影者も写真に入ることができます。カップルで撮る写真は、風景と一緒にふたりの表情も残すことができますよ。

「新しいカメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「新しいカメラ」のおすすめポイントは
・SNSに投稿し、友達とシェアできる
・セピアやエレガントなどフィルタが選べる
という点です。最近、LINEなどのSNSを利用している人は多いですよね。SNS利用者の中には写真をたくさんアップする人もいるでしょう。このアプリは撮った写真をSNSに投稿し、友達とシェアできるので、写真をたくさんアップする人におすすめですよ。アプリによっては、フィルタを追加で購入しないといけないものもあります。「こんな雰囲気にしたいのに、有料かぁ」と思う人もいるかもしれません。このアプリは、最初既存のオリジナルフィルタしか選択できませんが、アプリをFacebookなどで友達に紹介すると、セピアやエレガントなど7種類から選択できるようになります。フィルタの追加料金がかからないのは嬉しいですね!ぜひ、SNSで紹介してさまざまなフィルタをゲットしましょう!

「新しいカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

ここまで「新しいカメラ」の魅力を紹介したので、次は実際に使ってみます。参考にしてみて下さいね!

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「新しいカメラ」と検索し、インストールします。

2、撮影に入る

外側と内側のカメラで撮影します。画面の真ん中にあるカメラボタンをタップすると撮影ができました。

3、フィルタを設定する

撮影した写真を確認したら、次はフィルタを設定します。フィルタが決定したら、画面右上にある決定ボタンをタップして決定します。

4、共有か保存をする

最後にSNSに投稿するか、アルバムに保存するか選択をします。SNSはFacebookを含めて3種類ありました。今回は「アルバムに保存」ボタンをタップします。次の画面に移動したら画面右下のマークをタップします。「カメラロールに保存」を選択したら完了です!

「新しいカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「新しいカメラ」はこんな人におすすめです!
・風景写真だけじゃ物足りない人!
・おちゃめな写真を撮りたい人!
・被写体の人だけでなく、撮影者本人も一緒に映りたい人!
・「今カフェにいて、コーヒー飲んでるよ」など、居場所と一緒にその場の雰囲気を伝えたい人!
などなど、写真が大好きなすべての人におすすめします!

「新しいカメラ」のまとめ

「新しいカメラ」の魅力を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。このアプリを活用している上級者は、いろいろな構成を考えておもしろい写真を撮ってますよ!あなたもぜひ、このアプリをダウンロードして活用してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...