「Diana Photo」を使って奇跡の一枚を作り出そう!

「Diana Photo」を使って奇跡の一枚を作り出そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:15
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「Diana Photo」多重露光が簡単にできるアプリ
  2. 「Diana Photo」のおすすめポイント
  3. 「Diana Photo」を実際に使ってみた!
  4. 「Diana Photo」はこんな人におすすめ!
  5. 「Diana Photo」まとめ

突然ですが、みなさんは多重露光って知っていますか?女性の横顔のシルエットが印象的なアプリ、「Diana Photo」は多重露光が簡単にできるアプリになっています。そもそも多重露光とは、同じ一枚の写真の中に、風景や人物など写し込むことで不思議な写真が撮れる、撮影方法を言います。あらかじめ多重露光機能が搭載されたカメラも多く販売されていますが、素人が挑戦しようとするとなかなか難しそうな印象を受けますよね。しかし、それがこの「Diana Photo」を使えば簡単に誰でも挑戦することができるんです。

「Diana Photo」多重露光が簡単にできるアプリ

画像:著者撮影

このアプリは、誰でも簡単に多重露光写真が無料で作れる画期的なアプリです。FacebookやインスタグラムなどのSNSに画像をアップするのが当たり前とも言える時代にあり、いろんな画像加工ができるアプリが世の中には溢れていますが、このアプリはアイディア次第で無限の可能性を秘めています。例えば、海や空、夕日などの景色の写真と、人物の写真や生き物の写真を掛け合わせてみたりと自由自在です。ぜひおしゃれな一枚を作ってみてください。

「Diana Photo」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリのすごいところは、難しい技術や手法を使わず、写真を選ぶだけで自動で多重露光写真が出来上がることです。写真が好きな人はもちろん、写真を始めたばかりの人、普段カメラはあまり使わない人など、カメラの扱いに自信がない人でもとにかく簡単に使えるのが魅力です。スマートフォンのカメラロールに入っている写真を使えば、あらかじめ他の画像加工アプリで編集した写真も使用できます。きっと、センスが光る素敵な一枚ができ上がるでしょう。シャッフル機能を使って意外な写真を作るのも面白いですが、写真の組み合わせ次第で、どんなアートな写真にも変身できるのが、このアプリの魅力です。でき上がった写真は、FacebookやインスタグラムなどのSNSにアップできるので、友達と気軽に共有できるのもうれしいポイントになっています。

「Diana Photo」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際にアプリを使って、多重露光写真を撮ってみました。使い方は、まずお手持ちのスマートフォンでアプリをダウンロードします。アプリを開くと、3分割に分かれた画面が出てきます。3分割のうち、下のふたつはそれぞれ好きな写真を選択するようになっています。写真を選ぶ方法は二通りあり、その場で撮影するか、カメラロールから選ぶことが可能です。選んだ2枚の写真は、自動で合成されて残りの一画面に反映されるようになっています。背景となる写真と、メインに見せたい写真をうまく組み合わせることが重要になってくるでしょう。お気に入りの組み合わせが完成したら、画面をフリックさせフィルターの選択をします。最後に色味の調節をしたらでき上がりです。画面上にあるサイコロのマークをタップすると、シャッフル機能でカメラロールにある写真を自動で合成してくれるので、思いがけない一枚が生まれるかもしれませんね。

「Diana Photo」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Diana Photo」はこんな人におすすめします。箇条書きにまとめてみたので参考にしてください。
・はやりに敏感な人
・おしゃれなものが好きな人
・合成アプリに興味がある人
・写真を撮るのが好きな人
このアプリさえあれば、幻想的な写真も、斬新な写真も思いのままに作ることができます。写真が好きな人は、ぜひ試してみてください。

「Diana Photo」まとめ

今回は「Diana Photo」について紹介しましたがいかがでしたか。専用のカメラがなくても多重露光は作り出せるんです。気になった人は、一度アプリをダウンロードして、試してみてくださいね。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月09日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...