「Famicam 64 8bit Retro Camera with Live Effects, Pixel Art Editor, Meme Text and Cool Stickers」

「Famicam 64 8bit Retro Camera with Live Effects, Pixel Art Editor, Meme Text and Cool Stickers」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:02
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Famicam 64」で、レトロゲーム風の写真を撮ってみよう
  2. 「Famicam 64」のおすすめポイント
  3. 「Famicam 64」を実際に使ってみた!
  4. 「Famicam 64」はこんな人におすすめ!
  5. 「Famicam 64」のまとめ

「Famicam 64」は、昔懐かしいレトロゲーム風の写真を撮ることができるカメラアプリです。画面上で仕上りを確認しながら、撮影することができますよ。撮影した画像に40種類以上あるフィルターの中からお気に入りのフィルターを選んで設定することもできます。雰囲気たっぷりのテキストや、懐かしい気分になるアイコンも用意されていますよ。「Famicam 64」のおすすめポイントや使い方についてご紹介します。

「Famicam 64」で、レトロゲーム風の写真を撮ってみよう

画像:著者撮影

いつも撮る写真に飽きていませんか?昔懐かしいレトロゲーム風の写真を撮影できたら面白いと思いませんか?「Famicam 64」を使うと、まるで昔にタイムスリップしたのでは、と感じられるようなレトロゲーム風の写真を撮影できますよ。撮影した写真に、同じアプリ内でフィルターを設定したり、テキストやアイコンを追加したりして楽しんでみましょう。「Famicam 64」を使って、昔懐かしいレトロゲーム風の写真を撮影してみませんか。

「Famicam 64」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Famicam 64」のおすすめポイントは、

・昔懐かしいレトロゲーム風の写真を、仕上がりを確認しながら簡単に撮影できる
・レトロゲーム風に撮影した画像にフリーハンドでイラストを追加できる
・画像に「GAMEBOY」、「WARM」、「COLD」、などの40種類以上のフィルターを設定できる
・画像にレトロゲーム風のテキストを追加できる
・画像にレトロゲーム風のアイコンを追加でき、大きさを自由に変更できる

という点です。昔プレイしていたロールプレイングゲームのワンシーンを再現したかのような画像を、簡単に撮影することができます。特に、レトロゲーム風のアイコンは、ゲームの中に登場するアイテムをアイコン化したようなものが多く、懐かしい気分になりますよ。「Famicam 6」をダウンロードして、昔懐かしいレトロゲーム風の画像を作ってみてくださいね。

「Famicam 64」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

おすすめポイントがたくさんある「Famicam 64」を、実際に使ってみましょう。

・昔懐かしいレトロゲーム風の写真を撮ってみよう
アプリを起動すると、写真撮影画面が表示されます。仕上がりを確認しながら撮影できますよ。撮影するには「CAPTURE」ボタンをタップします。

・作成した画像にフィルターなどを設定しよう
画面左上のボタンをタップします。画像のフィルターや色彩を設定できますよ。

・画像にフリーハンドでイラストを追加しよう
画面上部の鉛筆ボタンをタップすると、フリーハンドでイラストを入力する画面が表示されます。色やペンの太さを選び、フリーハンドで入力してみましょう。

・画像にアイコンを追加しよう
画面上部中央のボタンをタップします。昔懐かしいアイコンが表示されますよ。好きなアイコンをタップし、画像上に指で好きな位置に移動させましょう。

・画像にテキストを追加しよう
画面上部の「T」ボタンをタップします。テキスト入力画面が表示されますので、好きなテキストを入力しましょう。

・写真を保存しよう
画面右下のボタンをタップして、加工した画像を保存しましょう。

「Famicam 64」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Famicam 64」は、以下が当てはまる人にオススメのアプリです。

・昔懐かしいレトロゲーム風の写真を撮影してみたい人
・昔のロールプレイングゲームの中に登場するようなアイテムを写真に追加したい人
・人とは違った写真を撮影してみたい人

「Famicam 64」を使用すると、簡単に楽しく、レトロゲーム風の写真を撮影できますよ。

「Famicam 64」のまとめ

昔懐かしいレトロゲーム風の写真を撮れるアプリ「Famicam 64」をご紹介しました。懐かしい気分でいっぱいになる写真を、簡単に撮影できますよ。是非ダウンロードして楽しんでみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...