「Retrica - フィルター、ステッカー、GIFが使える自撮りカメラ」フィルタで写真をおしゃれにします!

「Retrica - フィルター、ステッカー、GIFが使える自撮りカメラ」フィルタで写真をおしゃれにします!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:30
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「Retrica」フィルタ加工でいろいろな雰囲気を楽しめます
  2. 「Retrica」のおすすめポイント
  3. 「Retrica」を実際に使ってみた!
  4. 「Retrica」はこんな人におすすめ!
  5. 「Retrica」のまとめ

あなたは、スマホにどんな写真が入っていますか?スマホのカメラで普通に撮影して、そのまま保存している人も多いでしょう。でも、そのままの写真を見ても全然おしゃれじゃないですよね。普通のカメラ写真に飽きて「写真をもっとおしゃれに撮りたいな」と思っているあなたに「Retrica」アプリをおすすめします!このアプリは、種類豊富なフィルタで写真の雰囲気をガラリと変えることができますよ。さっそく、このアプリの魅力をたっぷり紹介しましょう。

「Retrica」フィルタ加工でいろいろな雰囲気を楽しめます

画像:著者撮影

「Retrica」の特徴は、おしゃれなフィルタで写真撮影を楽しめることです。このアプリを使えば、何気なく撮った写真もアーティスティックな写真に仕上がりますよ。例えば、ポップなフィルタを選ぶとポスター写真のようになります。写真の周りに黒いぼかしが入るフィルタを選べば、映写機で写したような温かみのある写真が撮れますよ!フィルタの種類はとても豊富なので、同じ時に撮影した写真でもフィルタを変えるだけで印象がガラリと変わります。いろいろなフィルタを試してみてくださいね!

「Retrica」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Retrica」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう!
・普通の写真撮影以外に、コラージュ写真や動画が撮れる
・フィルターも種類豊富にある
・スタンプや文字で写真を加工できる
ところです。このアプリは普通の写真撮影もできますが、コラージュ写真が撮影できます。コラージュは2分割から16分割まで選べるので、たくさんの写真を1枚に残したい人におすすめです!さらに動画も撮れるのでレトロなフィルタを使って映画の雰囲気を味わうのもいいですね。フィルタはノスタルジックな雰囲気のものや、ポップで明るい雰囲気のものが100種類豊富にあります。いろいろなフィルタを使って楽しみましょう。写真が撮影できたら、スタンプや文字で加工ができます。スタンプは100種類以上あるので、その写真の雰囲気にあったスタンプがきっと見つかりますよ!

「Retrica」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Retrica」を実際に使って紹介します。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「Retrica」と検索し、インストールします。

2、フィルタを選択し撮影をします

アプリが起動すると自撮りモードになります。フィルタの変更は画面右下のマークをタップすることで変更ができます。明るさの調整もできるので、お好みの明るさに調整しましょう。

3、写真を加工します

撮った写真は加工ができます。画面右上にアイコンが5種類あるのでいろいろ見てみましょう。顔のマークは、スタンプが種類豊富に入っています。スタンプのマークは、撮影した写真右下にロゴが入れれる機能です。ロゴがあるだけど、グッとおしゃれになりますよ。
写真加工がすべて終わったら画面左下の矢印マークをタップします。保存先を選んだら完成です。

「Retrica」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Retrica」はこんな人におすすめです!
・普通の写真撮影に飽きた人!
・おしゃれな写真が撮りたい人!
・今までの自撮りじゃ物足りない人!
・レトロな写真が好きな人!
・ポスターみたいにかっこいい写真を撮りたい人!
・SNSに写真を投稿したい人!
など、とにかく写真を撮るのが好きな人におすすめします!

「Retrica」のまとめ

「Retrica」の魅力をたっぷり紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。フィルタを変えるだけで、おしゃれな写真が撮れますね!ぜひ、あなたも「Retrica」をダウンロードして撮影を楽しんでください!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...