仮面ライダー4号も視聴できる!作品数豊富な動画アプリ「dTV」

仮面ライダー4号も視聴できる!作品数豊富な動画アプリ「dTV」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/26 15:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 低コストで動画作品豊富な「dTV」
  2. 初めてなら無料お試しから始めよう!
  3. 複数端末で楽しめる「dTV」
  4. 会員だけのお得な特典も!
  5. 「dTV」で充実した動画ライフを楽しもう!

画像:著者撮影

数ある動画サービスの中でも、特撮動画が多いアプリは限られてきます。戦隊ものからウルトラマン、仮面ライダーと人気の特撮作品はありますが、今回は仮面ライダー4号が見られる動画アプリ「dTV」に注目していきます

 

仮面ライダー4号は、劇場版「スーパーヒーロー大戦GP」のパラレルワールドで登場する新たな仮面ライダーです。劇場版特撮映画から派生した世界なので、仮面ライダー4号のオリジナル作品として確立しています。歪んだ世界を正すために立ち上がるヒーローたちの新たな物語が、この仮面ライダー4号なのです。

そんな仮面ライダー4号が見られる「dTV」は、月額500円という低コストで12万以上の作品が見放題の動画サービスです。パソコンのウェブからも楽しめますが、アプリをダウンロードすると場所を選ばずに動画を見ることができます。仮面ライダー4号特集もしており、1話目を無料視聴できるサービスも用意されています。

幅広い作品から多数の仮面ライダーシリーズを視聴できるので、まずは気になる4号から動画視聴を始めてみましょう。

 

低コストで動画作品豊富な「dTV」

画像:著者撮影

「dTV」はdocomoが提供している動画視聴サービスです。12万以上の豊富な作品数が魅力で、アニメや特撮作品の特集もされています。

docomoユーザーであれば提携サービスから簡単に始めることができ、docomoユーザー以外もアプリのダウンロードで簡単に利用を始められます。多すぎて目移りする作品は、カテゴリーやランキングに分かれており、気になる作品を芋づる式に探し出せます。人気ドラマウォーキングデッドのインタビュー動画なども配信されており、他では見られない作品も数多く用意されています。

仮面ライダー作品のラインナップも豊富で、昭和ライダー・平成ライダーのカテゴリーから好きな作品を見ることができます。他の動画サービスでは見られない昭和ライダーも多いので、シリーズファンには嬉しい動画サービスです。

 

初めてなら無料お試しから始めよう!

画像:著者撮影

月額500円(税抜)の低コストで始められる「dTV」では、31日の無料体験から利用を始められます。アプリの使い勝手が悪く感じる場合や、見たい動画作品が無いと感じるなら、この無料体験だけで終了することもできます。しかし、「dTV」は圧倒的な作品数と多彩なジャンルで一度利用を始めると継続する魅力を秘めています。テレビメディアで放送中の作品が続々と追加され、過去の名作も盛りだくさんなので、飽きることなく作品を楽しめます。

また、無料公開作品は会員登録をしなくても視聴できます。特別公開されている無料動画は会員登録も必要ないので、ダウンロードしたら視聴してみるといいでしょう。

まずはdアカウントを取得

無料動画だけならアカウントを必要としない「dTV」ですが、31日の無料体験をするにはdアカウントが必要になります。dアカウントはdTVウェブサイトから取得できます。アカウントを取れば、あとはアプリから会員IDを入力するだけの簡単手順なので、お得に動画作品がみたいなら、まずはパソコンやタブレットからdアカウントを手に入れましょう。

 

複数端末で楽しめる「dTV」

画像:著者撮影

「dTV」の動画サービスは、1アカウントで5つまでサービスを利用できます。つまり、1つのアカウントで月額登録しておけば、家族のスマートフォンやテレビ、パソコン、タブレットからも同時にサービスを楽しめるようになるのです。外出時には移動時間を利用してスマートフォンから動画を、帰宅後はテレビの大画面でゆっくりと映画やドラマ、特撮を楽しめます。

子供がテレビでDVDを見ていてリアルタイム番組が見られないという時も、「dTV」を使って別端末からアニメ作品を付けて揉めることなく動画やテレビを楽しむこともできるでしょう。テレビからdTVを視聴する際は、専用のアダプターを利用することで大画面で動画を楽しめるようになります。

 

会員だけのお得な特典も!

動画視聴サービス「dTV」では、国内外のドラマ・アニメ・映画作品はもちろん、幅広いオリジナル作品を視聴できます。月額会員になると登録されている動画が全て見放題になるだけではなく、キャンペーンやイベントにも参加できるようになります。

お得なキャンペーン内容はその時々で変わり、オリジナルグッズへの応募やdTVオリジナルイベントへの参加、最新映画の限定試写などがあります。ここにしかないサービスが受けられるので、月額会員を継続させるなら、お得なキャンペーン情報もチェックしてみましょう。

 

「dTV」で充実した動画ライフを楽しもう!

12万以上の作品を楽しめる「dTV」は、ワンコインで始められる動画サービスです。新作の導入も早く、レンタルショップに行く手間をかけずにさまざまな作品が楽しめます。

ファンの多い仮面ライダーシリーズもそろっており、昭和ライダー、平成ライダーを始め、映画から派生した仮面ライダー4号まで用意されています。

新作から古い名作まで幅広い動画作品を楽しみたいのなら、特撮ファンも満足させてくれる「dTV」から動画サービスを始めてみてはいかがでしょうか。

dTV 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...