支出追跡アプリ「DailyCost」でスマートな家計簿管理を実現!

支出追跡アプリ「DailyCost」でスマートな家計簿管理を実現!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/17 15:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. お金の管理をサポートしてくれる!
  2. 幅広く使える便利機能が満載
  3. エレガントにカスタム
  4. シンプルだけど多機能な支出追跡アプリ DailyCost

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id566587079

「DailyCost」は、お金の管理が苦手な人や、家計簿が続かない人にチェックして欲しい簡単操作が魅力の家計簿アプリです。

指先ひとつで収支の入力ができ、表示されている画面を引っ張るだけで家計簿へ加算される、使い勝手の良さを追求したシンプルなつくりが魅力になっています。独特な操作アクションに面白みすら感じられるので、細かな支出入力も楽しんで取り組んでいけます。

統計グラフも円グラフ、折れ線グラフと収支のバランスや支出の使い道がぱっと見てわかるようになっているので、家計管理をワンランクアップさせてくれる便利な支出追跡アプリになっています。

 

 

お金の管理をサポートしてくれる!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id566587079

「DailyCost」は、あなたのパーソナル・ファイナンスの整理をサポートしてくれるシンプルでエレガントな支出追跡アプリです。

いわゆる家計簿アプリ、お小遣い帳アプリではあるものの、少ないタップ回数とスワイプで操作できるシンプルな操作は、毎日の出費を把握してお金を管理する方法に磨きをかけてくれます。入力された支出内容がレシートのように表示されるのも特徴的で、一日の支出内容をぱっと見るだけで把握できるようになっています。

さらに、160種類以上の通貨が利用でき、為替レートも自動で更新されるので、海外旅行によく行く人にとっては嬉しいですね。多方面の通過計算機能により、「DailyCost」は世界中の方に愛され、利用されている支出追跡アプリなのです。

 

 

幅広く使える便利機能が満載

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id566587079

シンプルな使い勝手の反面、機能面でのサポートがしっかりしているのが「DailyCost」の魅力でもあります。

クラウド同期化とバックアップシステムを活用すれば、複数の機械でデータを管理しデータのバックアップを可能にしているため、会社でのお金の動きをメモしておきたいときにもしっかりとサポートしてくれます。

シンプルで直感的に利用できるジェスチャー・インターフェースは、アイコンや色、統計グラフを自分好みにすることでで使いやすさを向上。エレガントな要約やファイナンシャルレポートにより、家庭だけではなく社会人としての幅広い支出追跡が可能になっているのです。160種類以上の通貨や自動で更新される為替レートが、為替取引やデイトレードに活用できるのはもちろん、データエクスポート機能によりスマートフォン以外にデータの受け渡しも可能にしているため、会計報告に必要なデータをまとめるのにも役立ちます。

アプリ自体に鍵をかけるパスコード機能も完備されているため、重要な収支内容にロックをかけて管理することも可能。

家計管理のための家計簿としてだけではなく、社会人として必要な支出管理に役立てられるのも「Daily Cost」の魅力ですね。

 

 

エレガントにカスタム

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id566587079

シンプルな操作と、使い方によっては用途を広げられる多機能さが魅力の「DailyCost」ですが、アプリ自体のデザインを変更することで女性でも楽しんでアプリを活用していけます。

「DailyCost」では、操作画面のメインとなる壁紙を好きに変えられるためエレガントなカスタムが可能。学校の黒板のようなシンプルすぎるデザインから、花や木々などのエレガントな背景に設定を変えて、毎日の支出まとめを明るく楽しいものへと変化させていきましょう。

また、縦スクロールで使用しがちなアプリを水平にホールドし、横スクロールに切り替えることでグラフを見やすくすることもできます。大きく画面を活用したい時は、横画面に切り替えてみると新たな活用幅が見つかるかもしれませんね。

 

 

シンプルだけど多機能な支出追跡アプリ DailyCost

「DailyCost」は、日々の支出リストとグラフにより、支出の追跡をわかりやすくまとめられる家計簿アプリです。

日々グラフ化されていく支出内容は、グラフの上下で無駄な出費を一目でわかるようにしているため、無駄を減らした理想の家計管理への助けになります。

ワールドワイドに利用されている機能面では、家計簿以外にも会社での出費管理として活用することもでき、シンプルで使いやすい、無駄のない家計簿をお探しの人にはぴったりのアプリになっています。

DailyCost 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...