『ワールドサッカーコレクションS』-「ワサコレ」でオリジナルサッカーチームを育成しよう!

『ワールドサッカーコレクションS』-「ワサコレ」でオリジナルサッカーチームを育成しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. あなただけのオリジナルチームを作成!
  2. 監督気分で選手を育成し戦略を練る
  3. 最強のサッカーチームを作り上げよう
  4. サッカー観戦が好きならおすすめ!
  5. まとめ

実在する憧れのサッカー選手たちで、最強のドリームチームを編成することができる育成シミュレーションサッカーゲーム『ワールドサッカーコレクションS』。世界各国の有名選手たちが実名・実写のカードとなって登場する大人気のアプリゲームです。ここでは、サッカーが好きな方にはぜひプレイしていただきたい「ワサコレ」の魅力についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

あなただけのオリジナルチームを作成!

『ワールドサッカーコレクションS』には、2000枚を超える選手カードが用意されています。集めた選手は3Dキャラクターとなって試合に登場。滑らかな動きで展開される、臨場感たっぷりの試合を楽しむことができます。育成メニューも豊富にあり、お気に入りの選手をとことん育てていくことができるでしょう。頂点に立つべく、次々に現れる強豪チームを倒していきましょう。

画像引用元:App Store

 

監督気分で選手を育成し戦略を練る

・カード収集

「ワサコレ」では、ガチャや試合の報酬でカードを獲得することができます。「選手カード」には香川、本田、長友などの日本人選手はもちろん、ネイマールやメッシ、オーウェンにエジルなど、そうそうたるか顔ぶれが揃い、「コーチカード」や「スキルカード」で育成していくことが可能です。

・フォーメーション

集めた選手たちで、それぞれの個性を活かせるようなフォーメーションを考えましょう。どのポジションにどの選手を起用するか想像しながら考えていると、わくわくしてきてしまいますね。自動で設定することもできるので、サッカーに詳しくない方でも問題なく進めていくことができます。

・試合

試合は、選手交代や設定の変更以外はオートで進んでいきます。観客の歓声なども響いて雰囲気はばっちり。監督気分で観戦を楽しみましょう。グラフィックが美しく、思わず見入ってしまいます。

画像引用元:App Store

 

最強のサッカーチームを作り上げよう

『ワールドサッカーコレクションS』をはじめたら、チーム名やユニホーム、エンブレムを決めてチュートリアルがスタート。ゲームの流れを掴んだら、選手を集めるためゲームを進めていきましょう。

チャレンジマッチ

「チャレンジマッチ」を進めていくと、選手カードが手に入る他、クリア報酬として「プレミアムガチャ」を回すために必要な「エナジーボール」をゲットすることができます。経験値や資金を獲得することもできるので、積極的に挑んでプレイヤーレベルを上げていってくださいね。「ワサコレ」には他にも、スキルカードがゲットできる「スキルマッチ」や、コーチカードが入手できる「スペシャルマッチ」など様々な試合を戦うことができます。

ガチャ

ガチャには「ノーマルガチャ」や、エナジーボールを消費する「プレミアムガチャ」の他、不要なカード5枚を使用して引ける「ミキサーガチャ」、「イベントガチャ」など、様々なガチャが用意されています。ショップでエナジーボールを購入することはできますが、「ワサコレ」は無料でも十分楽しめるアプリゲームです。その他のガチャも活用しながら、コツコツと選手カードを育成してみてくださいね。

 

サッカー観戦が好きならおすすめ!

『ワールドサッカーコレクションS』は、日頃からサッカーの試合をチェックしている方にはたまらないアプリゲームとなるでしょう。各国のサッカー選手の顔と名前がわかるので、これからサッカーについて詳しくなりたいという方にも最適です。

画像引用元:App Store

 

まとめ

『ワールドサッカーコレクションS』についてご紹介しました。手塩にかけて育成したお気に入りの選手が、3Dキャラクターとなって活躍している姿はなかなか歓喜深いものがあります。興味のある方は、ぜひダウンロードして「ワサコレ」の魅力を堪能してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...