「伝説の壷 (Pot of Legend)」 - 破壊の限りを尽くしてコインを1京まで稼ごう!

「伝説の壷 (Pot of Legend)」 - 破壊の限りを尽くしてコインを1京まで稼ごう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「伝説の壷 (Pot of Legend)」の特徴
  2. 「伝説の壷 (Pot of Legend)」のおすすめポイント
  3. 「伝説の壷 (Pot of Legend)」のメインの流れ
  4. 「伝説の壷 (Pot of Legend)」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Orca Inc.」から配信されている「伝説の壷 (Pot of Legend)」をご紹介します!

 

プレイヤーがすることは、ただひたすらに壺を破壊するということだけ!

1,0000,000,000,000ゴールドを稼ぐことができれば、伝説の壺が現れます!

部屋のあちこちに出現する壺をこれでもかと破壊してコインを稼ぎましょう!

 

「伝説の壷 (Pot of Legend)」の特徴

引用元:App Store

 

「伝説の壷 (Pot of Legend)」は、壺が湧き出し続ける伝説の屋敷にたどり着いたプレイヤーが、屋敷の壺を片っ端から破壊していくクッキークリッカー系のインフレ系ゲームです。

プレイヤーにできることはたった1つだけ、画面上に湧き出す壺を破壊するということだけです。

画面をタップすると左上のメーターが溜まっていき、満タンになると画面上に新たに壺が出現します。

壺が出現すると、じっとしていたキャラクターが壺の下まで動き出し、木の棒で壺を破壊し始めます。

キャラクターが壺を破壊すればお金を手に入れることができます。

プレイヤーはこの作業をひたすら繰り返してお金を貯めることが目的となります。

 

「伝説の壷 (Pot of Legend)」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「伝説の壷 (Pot of Legend)」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • コインのインフレがすごい!

このゲームの目的はコインを1,000,000,000,000,000(1京)稼ぎ、伝説の壺を発見することです。

とてつもない数字で、いつになったら到達するのかと不安になる人もいるでしょうが、ゲームを進めていくとコインの出現のインフレが凄まじく、30分ほど集中してプレイすれば1京に到達して伝説の壺を拝むことができます。

シンプルなゲーム性に故に飽きが来るのも早いでしょうが、その前にゲームの到達点に届いてしまうのでさくっとプレイできます。

 

  • 仲間を増やしてコインの獲得スピードをアップ!

コインが貯まると「SHOP」で買い物をすることができます。

壺のアップグレードやゲージが満タンになる時間を短くできたり、壺の最大数を増やすことができたり、仲間の数を増やすことができたり、所有している武器のアップグレードをすることができたりと、壺を効率よく破壊するためのアイテムがたくさん揃っています。

コインはかなりのスピードでどんどん貯まって行きますので、こまめにSHOPに行って買い物をし、じゃんじゃんコインを稼いでいきましょう。

 

 

  • 自動で進んでいく簡単なゲーム性

ゲームは、放置していてもキャラクターが自動で動いて壺を破壊していってくれるので、疲れたらスマホを置いて眺めているというプレイの仕方も可能です。

壺が破壊された時に出てくるコインの獲得だけに注力して、あとはキャラクターにおまかせ。

獲得したコインでキャラクターのステータスや装備などを整えてあげればさらに効率よくしかも自動でコインを稼いできてくれますよ。

 

「伝説の壷 (Pot of Legend)」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「伝説の壷 (Pot of Legend)」は、ひたすら壺を破壊しまくってコインを1京稼ぐというのがゲームの主な流れになります。

シンプルなゲーム性ながらもやり込み要素が満載のRPGです。

最初は1Gずつしか稼げない壺しか登場しませんが、ゲームが進め、壺のステータスをアップさせたりすれば、よりレベルの高いコインを得ることが可能になります。

キャラクターの装備を整えたり、仲間を増やしたりとやり込要素がありながらも半放置でのプレイも可能とスキマ時間や待ち時間にぴったりのゲームとなっています。

 

「伝説の壷 (Pot of Legend)」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

スキマ時間を利用してサクッとプレイできる「伝説の壷 (Pot of Legend)」。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...