「ファイルマネージャ」でアプリによるファイル管理を体験!あらゆるデータをスマホで操ろう!

「ファイルマネージャ」でアプリによるファイル管理を体験!あらゆるデータをスマホで操ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:44
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【さまざまなファイルを扱える便利アプリ!】
  2. 【パソコンやクラウドと簡単につながれる!】
  3. 【ZIPの作成やプラウザ閲覧もアプリ1つでまかなえる!】
  4. 【まとめ】

 

スマホで扱えるファイルの種類が増えてきた今だからこそ、アプリ「ファイルマネージャ」のような管理アプリがスマホに必要となってきています。オーディオやビデオ、word文書といった各種ファイル形式に対応している本アプリを利用して、スマホでもパソコンと変わらないようなファイル管理を実現しましょう。

 

「ファイルマネージャ」はプラウザ閲覧やZIPの作成と解凍といったサポートもできるので、アプリを入れておけば意外な場面で役立つことがあるでしょう。スマホを未来の便利さに進めるアプリ「ファイルマネージャ」は、きっとあなたの生活のなかでも活躍の機会に恵まれますよ。

 

【さまざまなファイルを扱える便利アプリ!】

画像:著者撮影

 

「ファイルマネージャ」は、スマホに保存されているあらゆるファイルを自由に扱える管理アプリです。スマホでなんでも済ませられるようになりつつある現代では、「ファイルマネージャ」のようなシンプルながら機能性に優れた管理アプリが重宝されることでしょう。

 

画像や動画のような日常的なファイルから、PDFやZIPファイルまで管理可能です。とりあえずアプリをインストールしておけば、普段は使わないような形式のファイルが送られてきてもすぐに対応できますね。

 

ファイルの種類が多様化しているなら、それに対応できるアプリを使うことがユーザーに求められます。仕事や学校で頻繁にファイルのやりとりを行う人は、「ファイルマネージャ」をスマホに入れていつでも柔軟に動けるようにしておきましょう。

 

【パソコンやクラウドと簡単につながれる!】

画像:著者撮影

 

ファイルの形式に困ることがなくても、送受信のたびに時間がかかるとストレスが溜まってしまいますよね。その点「ファイルマネージャ」は簡単でスムーズな受け渡しが可能となっているので、気持ちのいいファイル管理が行えるでしょう。

 

wifiを経由した通信はもちろん、メールやbluetoothを利用したファイル転送もできます。複雑な設定や手間は少ないので、「ファイルマネージャ」があれば必要なファイルを適切なタイミングで移すこともむずかしくありませんね。

 

Dropboxなどのクラウドともファイルのやりとりができるため、緊急のときは外出先でファイルを確認しましょう。仕事の効率を重視するなら、どこでもファイルを管理できる「ファイルマネージャ」の機能は1度チェックしておくことをオススメします。

 

【ZIPの作成やプラウザ閲覧もアプリ1つでまかなえる!】

画像:著者撮影

 

「ファイルマネージャ」のメイン機能は当然ファイルの管理になりますが、他にもスマホアプリならではのサポート機能が備わっています。ファイルの利用に付随するめんどうごとを解決するには、やはり「ファイルマネージャ」のようなアプリが必要となるでしょう。

 

ファイルのなかにURLが入っていたり、管理中になにかwebで調べものをしたくなったりしたときは、「ファイルマネージャ」に搭載されているプラウザを使うことができます。わざわざ別アプリを起動し直すことがないので、作業の時短につながるでしょう。

 

ファイル転送の際にZIPをよく使うという人は、作成も解凍も可能な「ファイルマネージャ」は手放せないアプリになるかもしれません。さまざまなサポート機能を使いこなして、次世代のファイル管理をとことん味わってください。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

いつでも手元にあるスマホでファイルを管理できるという便利さは、学業や仕事でファイルを扱うことが多い人ほど実感されることでしょう。少しでも1日の作業をスムーズにし、質の高い結果を残すなら、「ファイルマネージャ」のようなアプリはスマホにインストールしておくべきかもしれません。「ファイルマネージャ」でパソコンやクラウドともっと自由につながって、ファイル管理がしやすい環境を整備してみましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...