動画配信サイトで見つけたおすすめ動画ファイルの共有ができるアプリ4選!
-
この記事をシェア
-
- テザリングを使って動画ファイルを同時に転送!「Xender」
- 転送とバックアップなら「PhotoSync」
- LINEで動画の共有もできる「簡単に動画アップロード」
- 手軽に送受信するなら「wifiのアプリ経由で写真や動画を転送」
- 使いやすいアプリを見つけて友達と動画を共有しましょう!
目次
スマートフォンで動画を楽しむのは、今では当たり前になっています。見つけた動画が面白いと、それを誰かと共有したいと思うことはありませんか?
今回紹介したいのは、簡単に動画配信サイトに載っている動画を共有できるアプリです。動画を見るのが好きだという方は、ぜひ、チェックしてみてください。
動画を共有するための方法は、いくつかあります。今回は、アプリを使った共有方法を紹介しています。
テザリングを使って動画ファイルを同時に転送!「Xender」
画像:著者撮影
「Xender - スマホ接続、パソコン接続、ファイル転送」は、スマートフォン同士、またはスマートフォンとPCの間でのファイルのやりとりができるアプリです。
このアプリのすごいところは、PDFファイルやZIPファイルなどのあらゆる種類のファイルが転送できるという点です。ファイルを転送する時の操作も、指でタップするだけなので誰でも簡単に操作することができるアプリです。iPhoneと他のプラットフォームの端末間での転送もできるので、MACのPCでもAndroidのスマートフォンでもやりとりができます。
動画ファイルの転送には、ケーブルもBluetoothも他のソフトウェアも必要ありません。このアプリだけで転送ができます。転送ができるファイルの種類も幅広く動画ファイル以外の、共通の連絡先、画像ファイルなども転送できます。ハイスピード転送を使えば、その場ですぐ友達に動画ファイルを転送することもできます。
同時に転送できるのは、最多4つのデバイスまでです。しかし、テザリングを使って転送するため、近くにあるデバイスでなければ転送できないので注意してください。
その場にいる友達や家族に共有したい動画ファイルを転送するなら、このアプリがおすすめです。
転送とバックアップなら「PhotoSync」
画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/photosync-写真やビデオの転送とバック/id415850124
「PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップ」は、480円の有料アプリです。
このアプリは、iPhoneやAndroidだけではなく、WindowsのPC、MacのPC、クラウドサービスといったさまざまなデバイスの間で、動画ファイルの転送が無制限で行えます。このアプリを使って、PCで見つけたお気に入りの動画ファイルをスマートフォンに転送して、スマートフォンで楽しむことができます。
ローカルWi-Fiネットワークを経由して転送されるので、高額な通信量が発生することもありません。スマートフォン以外でも、ドロップボックスやGoogleドライブなどのクラウドサービスとのやり取りもできるので、アカウントを持っている方は、ぜひチェックしてみてください。シンプルで使いやすく、さまざまな機能が搭載されている有料ですがおすすめのアプリです。
LINEで動画の共有もできる「簡単に動画アップロード」
画像:著者撮影
「簡単に動画アップロード - かんたんムービーアップローダー」は、スマートフォンに保存されている動画をタップするだけの操作でTwitterかYouTubeに投稿できるアプリです。
操作方法は簡単で、アプリを起動して共有したい動画を選んだら、あとは「Twitterに投稿」か「YouTubeに投稿」をタップするだけです。動画サイトに投稿した動画なら、そのままURLを教えるだけで、友達や家族などの共有したい人に見てもらうことができます。
または、「LINEにシェア」のボタンをタップすればLINEを使って直接共有することができるので、LINEをメインで使っている方はぜひ一度ダウンロードしてみてください。
手軽に送受信するなら「wifiのアプリ経由で写真や動画を転送」
画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/wifiのアプリ経由で写真や動画を転送/id591923366
「wifiのアプリ経由で写真や動画を転送」は、Wi-Fiを使ってスマートフォン間で動画ファイルを共有することができるアプリです。
スマートフォン間だけではなくPCとのやりとりも可能です。高速で安全な通信手段であるWi-Fiを使い、動画ファイルの共有ができます。アプリの価格は、有料で360円です。
動画ファイルだけではなく、写真ファイルの転送も可能です。転送できるファイルの容量も制限がなく、無制限で送信と受信 ができるので有料ですがおすすめのアプリです。
しかし、動画ファイルを共有するためには、両方のデバイスに「wifiのアプリ経由で写真や動画を転送」をインストールする必要があります。有料では勧めにくいという方は、無料体験版が配信されているようなので、まずは無料体験版から利用してみてはいかがでしょうか。
ぜひ、チェックしてみてください。
使いやすいアプリを見つけて友達と動画を共有しましょう!
今回紹介したアプリは、動画ファイルの共有ができますが、動画ファイルの共有方法もさまざまな種類があるようです。ぜひ、自分の使いやすい方法や使いやすいアプリを見つけて動画サイトを今までよりさらに楽しみましょう。無料のアプリも多く配信されているので、ぜひ一度ダウンロードしてみてください。