「城姫クエスト 極」 全国各地のお城が姫に、城姫と一緒に悪い城姫を改心させよう

「城姫クエスト 極」 全国各地のお城が姫に、城姫と一緒に悪い城姫を改心させよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

みなさんは歴史が好きですか?

 

歴代の武将の住んだ城が好きですか?

そんな方はこちらのゲームはいかがでしょうか?

 

「城姫クエスト 極」

 

舞台はヒノモトの国

ここには悪い城姫がいます。

プレイヤーは悪い城姫を倒す城主として召喚されました。

城姫とは地域のマナとそこに住む人々の想いが凝縮して生まれた精霊

城姫は城主と契約することで特技を使うことができるようになります。

 

チュートリアル

 

最初はパートナーとする城姫を決めることから始まります。

・清洲城 ・勝瑞城 ・久留里城 ・大分府内城 ・山形城 ・金沢城 ・伊賀上野城

・盛岡城 ・宇都宮城 ・萩城

 

以上の城姫からパートナー、主城を選んで下さい。

 

主城のみでは悪い城姫を倒すのに心許ないので仲間の城姫を「築城」しましょう。

 

築城ガチャを選んで、「資材築城」で「城姫を築城」を選んで下さい。

城姫の築城には「縄張図」というアイテムと資材が4ついります。

資材の投入量によって生み出せる城姫のレア度が変わります。(N、R、HR、SR、SSR)

・ALL500で N~HR の城姫

・ALL3000 N~SSR の城姫

が築城できます。

築城に必要なアイテム「縄張図」は

ゲーム序盤に受けることができる「パネルミッション」や「派兵」の桜色のマスに止まると

確率で手に入ります。

その他にもログインボーナスの報酬で手に入ります。

 

築城には「築城ガチャチケット」というチケットで城姫を引くこともできますよ。

 

派兵

 

派兵とは悪い城姫を倒すための旅(クエスト)に出ること

 

新しい城姫が手に入ってもそのままだと「派兵」できません。

なので城姫を「編成」しないといけません。

 

城姫を編成し初陣に臨みましょう

城姫には属性があります

「山城」「平山城」「平城」「水城」の4つがあります。

それぞれには得意・不得意とするフイールドがありますので

派兵に詰まったらそちらも考えて編成するといいでしょう。

得意とするフイールドは(→進行方向に強いです)

山城→平山城→平城→山城

となっています。

水城は各城に得意なフィールドが設定されていて、苦手なフィールドがありません。

(なお派兵が進むと○城が一体編成されてないと悪い城姫に会えませんなどのクエストの条件も出てきます)

 

派兵中の戦闘では城姫のゲージがMAXになると「特技」を使うことができます。

特技は重ねて発動することで威力が上がります。

 

 

ボーナス

 

新しくゲームを始めた新規城主は特別ログインボーナス

(8日間プレゼント、8日目はSR確定ガチャ)

城姫クエスト配信記念ログインボーナスとして

・大阪城(SSR) ・江戸城(SSR)の強力な城姫

SSR確定ガチャチケット、10連レアガチャチケットが手に入ります。

更に期間限定(H29 8/1までですが)で

参周年記念 カウントダウンログインボーナスとして

「改修玉(極)」や「強化普請人形(SSR)」などのアイテムが手に入ります。

ちなみにこちらはボーナスで手にはいった城姫たちで編成した私の1日目の編成です。

 

改修

 

城姫を強くするには「改修」して城姫をLVアップする必要があります。

「改修」には城姫の能力値を上げる改修と

城姫の装備させることができる「施設」の能力を上げる改修があります。

改修は「資材」または「改修玉」のどちらかを使用することでできます。

一度にLVアップできるのは10まで!

改修には通常上げるLVによって時間がかかりますが

「一夜改修衆」を使えばすぐに改修を終えることもできますよ。

 

城下町

 

「城下町」は建築物を建てると城姫の能力がアップし派兵を有利に進めることができます。

城下町を発展させて城姫を強くしましょう。

 

オススメポイント

 

・全国各地のお城が姫になり、あなたの手元に、有名なお城を仲間にするか

 自分の住んでいる地域のお城を強化し手元に置くかはあなた次第

 

・有名な武将が動物化して手に入ります。どの武将がなんの動物に変わっているのかは

 見てのお楽しみ  木下藤吉郎(後の秀吉)は・・・もちろんあの動物!

 

・城姫の情報からは全国各地のお城の情報が見れます。もちろん城姫としてどんな性格かも

 分かったりしますよ。

 

いかがでしたか「城姫クエスト 極」全国各地のお城を仲間にして

楽しみ方はあなた次第です

気になった方はダウンロードしてお楽しみください。

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...