「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」1つあるだけで画像・動画加工が便利!

「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」1つあるだけで画像・動画加工が便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」は充実した機能が魅力!
  2. 「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」のおすすめポイント
  3. 「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」を実際に使ってみた!
  4. 「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」はこんな人におすすめ!
  5. 「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」のまとめ

みなさんが1番よく使うSNSは何ですか?最近はInstagramの勢いがすごいので、Instagramを中心に利用している人が多いのではないでしょうか。中には、普通の画像ばかりではつまらないけど加工するのは難しそうだと躊躇している人や、画像加工アプリと動画加工アプリをそれぞれ探す手間が面倒だと思う人もいますよね。そこでおすすめしたいアプリが「InstaFrame+」。1つで画像加工・動画加工・スライドショー作成ができる優れものアプリです。

「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」は充実した機能が魅力!

画像:著者撮影

画像加工・動画加工・スライドショー作成、それぞれ単体で探すと探しきれないほど多くのアプリが存在しますよね。でも目的ごとにアプリを落としていると、スマホの画面が乱雑になってしまったり、使い分けが上手くできなくなったり、どのアプリがどんな機能だったか分からなくなったりしませんか?そんなときこそ「InstaFrame+」がおすすめです。1つのアプリ内にすべての機能が搭載されているので、いちいちアプリを開き直す必要がないんです。

「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・1つのアプリ内に、画像加工・動画加工・スライドショー作成メニューが揃っている
・Instagramへの投稿を前提に作られている
・動画にBGMを挿入できる
・操作が簡単で分かりやすい
以上が「InstaFrame+」のおすすめポイントです。Instagramへの投稿を前提に作られているので、前述した3つのメニューすべてがInstagramのサイズに設定されています。作成した画像や動画を他のアプリでトリミングしたり、サイズを調整する必要がないので便利ですよね。また、ほかの動画コラージュアプリだとBGMを追加できなかったり、設定できる曲が限られているパターンが多いですが、「InstaFrame+」は違います。なんと自分のスマホに入っているミュージックから好きな曲を選べるんです!曲1つで印象が変わるので嬉しいポイントですよね。さらに、機能が充実していると操作が難しそうに思えますが、「InstaFrame+」は操作の簡単さでも人気を集めています。

「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「InstaFrame+」を実際に使ってみました。
1、Appストアから無料でインストール
2、9つのメニューから選択
画像だけでも6つのメニューがあり、不思議な仕上がりになる「ブレンド」や画像の配置をランダムで設定してくれる「自動」などの機能が選べます。
3、ビデオコラージュを選択
4、101通りある選択肢からレイアウトを選択
色がついていないフレームは有料になってしまいますが、無料のフレームだけでも十分な種類が揃っています。
5、動画を選択
配置を換えたいときには、対象の動画を長押しして移動させたい場所までスライドさせるだけなので簡単です。
6、「オーディオ」からBGMを追加する
同じメニューから各動画の音量や再生スピードも調整できます。
7、フレームの加工をする
枠の色や太さ、背景の設定やスタンプの追加、テキスト入力メニューがあります。特に背景の種類が豊富です。印象がガラッと変わるポイントなので、さまざまなパターンを試してみてください。
8、プレビューを確認
右上の再生ボタンからプレビューを確認できます。
9、問題なければ保存
右上の保存ボタンを押すと、画質の設定ができます。SNSへ投稿する人には「SNS」画質がおすすめです。基本的にメニューに沿って進むだけなので、簡単に操作できそうですよね。

「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・複数のアプリを使い分けするのが面倒な人
・SNSへの画像・動画投稿が頻繁な人
・簡単に操作できるアプリを探している人
・少し変わった画像加工をしたい人
以上のようなSNSへの投稿を目的とするアプリを探している人に、ぜひ試してほしいアプリです。すべて無料で使える点も、ユーザーにとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

「InstaFrame+ - All In One Collage Maker」のまとめ

充実した機能が揃っている便利なアプリ「InstaFrame+」を紹介してきましたが、いかがでしたか?SNSをもっと快適に利用できるよう手助けしてくれる便利なアプリです。ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...