「mocoLLa」でムービー作成を楽しもう!

「mocoLLa」でムービー作成を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 20:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「mocoLLa」は、簡単にムービーが作成できるアプリ
  2. 「mocoLLa」のおすすめポイント
  3. 「mocoLLa」を実際に使ってみた!
  4. 「mocoLLa」はこんな人におすすめ!
  5. 「mocoLLa」のまとめ

みなさんは、ムービー作成をした経験がありますか?ムービーを作ると聞くと、少し難しそうなイメージがありますよね。そこで、簡単にムービーが作成できる「mocoLLa」というアプリをご紹介します!このアプリを使うと、あっという間にムービーができあがってしまうため「もっと作りたい!」ムービー作成に夢中になってしまうでしょう。さらに「mocoLLa」なら、作ったムービーも簡単にシェアが可能です。そんな「mocoLLa」について詳しくご紹介していきます。

「mocoLLa」は、簡単にムービーが作成できるアプリ

画像:著者撮影

「mocoLLa」は、iOS8.0以降のiPhoneに対応しているムービー作成を無料で楽しめるアプリです。ただ作成するだけではなく、アプリ内にシェアができ他人が作ったムービーが気軽に見られコメントやフォローもできます!人気があるものは、「人気」一覧に表示されるので多くの人に閲覧してもらえます。せっかく作成したムービーですから、多くの人に見てもらいましょう!もしかしたらあなたのファンも増えるかもしれませんよ。

「mocoLLa」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「mocoLLa」のおすすめポイントをまとめてみました!
・「mocoLLa」にムービーを投稿できる
作成したムービーはただ保存するだけではなく、「mocoLLa」内に投稿できます!投稿すると、自分のムービーにイイネと同様のハートマークやコメントがきたり、フォローされたりして誰かが自分のムービーに対して反応してくれるのです。また、アプリ内に投稿している他の人のムービーも気軽に閲覧でき、気に入った人がいればフォローもできますよ!
・操作がシンプルで使いやすい
ムービーを作成する手順を分かりやすく表記されていたり、シンプルで複雑な操作もないので、初心者にも簡単に作れてしまいます!
・ムービーなのに写真をデコレーションできる
ムービー作成アプリなのに使用する写真を可愛くデコレーション可能です。用意されているアイテムは、200種類以上のスタンプ、40種類以上のテンプレート、11種類のフィルターなど様々な種類があります。

「mocoLLa」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「mocoLLa」を使ってみたので詳しくご紹介します。
・iTunesより無料ダウンロード後、アプリを起動する
・「はじめる」の文字をクリックして先にすすみ、ニックネームを登録する
・登録したら「写真を選択する」ボタンで次にすすむ
・自分のカメラロールから使用したい写真を複数選ぶ
・写真を1枚ずつ編集していく
・次に写真にテキストを加える
・ムービーに音楽をつけていく
・仕上がったら右上の「完成」ボタンを押すとカメラロールに保存完了
・更にシェアしたい場合は次のページでシェア先を選択する
以上が「mocoLLa」の使用方法です。簡単に作業が進み、あっという間にムービーが仕上がりました!はじめて作業する時はアプリが丁寧にひとつひとつの動作に対して、使い方の説明を表示してくれるので、迷わずに作成できます。

「mocoLLa」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「mocoLLa」は特にこんな人におすすめします。
・無料でムービー作成をしたい人
・ただ写真をつなぎ合わせるだけではなく、ムービーに使用する写真も可愛く加工したい人
・作成した写真は誰かに見てもらいたい人
・人気者になりたい人
・複雑な操作が苦手で簡単にムービーを作成したい人
「mocoLLa」を使って、周りから一目おかれるようなオリジナルムービーを作成しましょう!

「mocoLLa」のまとめ

いかがでしたか?「mocoLLa」は、簡単にムービー作成を楽しめるアプリでしたね!無料なので気軽に試せるのもうれしいポイントですよね。是非「mocoLLa」をダウンロードして素敵なムービーを作ってください!

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...