可愛いポップなアイスクリーム屋さんでバイトしよう!【3タッチアイスクリーム】

可愛いポップなアイスクリーム屋さんでバイトしよう!【3タッチアイスクリーム】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 3タッチアイスクリームってどんなアプリ?
  2. アプリの操作方法
  3. Game Center対応!全国の人とスコアを競い合い
  4. ハイスコアを狙うコツ
  5. 暇つぶしにはもってこい!

可愛いポップなイラストが楽しめるアプリをお探しの方、リズムゲームが好きな方は必見です!女の子のなら可愛いアイス屋さんで一度はバイトをしてみたいと思いますよね。ポップで可愛いアイスクリームとリズムゲームが一体化した3タッチアイスクリームをご紹介します。

3タッチアイスクリームってどんなアプリ?

画像:著者撮影

3タッチアイスクリームは、オーダーされるアイスクリームを見て、下から順番に正しい食材を3タッチしてアイスクリームを積み重ねていく単純操作で楽しめるリズムアプリです。リズムに合わせてアイスクリームを作っていくので、その人のリズムセンスが問われるかも?プレイしてみると意外と難しい?瞬時の洞察力も必要になるので、瞬発力を鍛えたい方にもおすすめのアプリです。あなたは最高時給をどれくらいまで上げることができるのか?常に自己ベスト更新を狙って全国でトップを目指しましょう。

速度は最高13段階まで設定可能

3タッチアイスクリームでのリズム速度は初級から13段階まで調整することが可能です。最高スピードはこのアプリの開発者でもパーフェクトが取れないほど、やりごたえたっぷりの難易度のようです。最高スピードのパーフェクトを狙ってチャレンジしましょう。
 

アプリの操作方法

画像:著者撮影

アプリ操作方法ですが、3タッチアイスクリームではアイスクリームをタツプするだけの単純操作です。画面中央にある「cookingSTART」のボタンをタップするとゲームが開始されます。ゲームが開始するとお客さんがやってきてアイスクリームのオーダーを始めます。そのオーダーのアイスクリームと同じアイスクリームを選んでコーンに積み重ねていきます。オーダーを受けたアイスクリームの順番と全く同じ順番で積み重ねることができないとそのアイスは失敗となります。計8個のアイスクリームをオーダーと同じ順番になるように瞬時に選んで積み重ねていきましょう。

Game Center対応!全国の人とスコアを競い合い

画像:著者撮影

3タッチアイスクリームではGame Centerに対応しているので、全国の人とスコアを競うことができます。全国の人と競い合うのは時給です。アイスクリームをパーフェクトにしかから順に積み重ねてこう時給を目指しましょう。あなたは全国で何番目になれるのか?トップを目指してチャレンジしてくださいね。さらに、3タッチアイスクリームはツイッターにつぶやくことができるので、高時給が出た時はお友達に自慢したり、全国の人に自慢することもできます。アイスは成績に応じて豪華になるので可愛いお気に入りのアイスクリームができたらツイッターに投稿するのもおすすめです。

ハイスコアを狙うコツ

画像:著者撮影

ハイスコアを狙うコツですが、アイスを積み重ねる際の画面中央の食材ボタンに並ぶ食材の配置を把握することで、瞬時に食材を選ぶことができます。この食材配置は変わることがないので一度覚えればハイスコアも狙いやすいですよ。アイスの食材にはチョコソースやキャラメルソースなそソース類は全4種類、チョコトッピングなどのトッピングは全2種類、アイスクリームは全6種類の食材があります。それから瞬発力を鍛えることです。アイスは時間内にオーダー通りの食材を積み重ねるのでじっくり考えている暇はあまりありません。いかに、オーダーのアイスの絵を見て瞬時に「ぱっぱっ」とボタンをタップできるかがカギとなってきます。

 

暇つぶしにはもってこい!

3タッチアイスクリームは単純ゲームなのに難易度が高レベルなので挑戦しがいがあります。電車の中やバスの中での良い暇つぶしにもなりますよ。全国ランキングの上位を目指して、おまけに瞬発力も鍛えられるおすすめアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...