「ブレイブフロンティア」 目覚めし召喚の力を使って 神々の世界グランガイアを救え!

「ブレイブフロンティア」 目覚めし召喚の力を使って 神々の世界グランガイアを救え!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

 

みなさんはファンタジー系のRPGは好きですか

 

やりこみがいのあるRPGは好きですか?

 

 

今回オススメしたいのは、CMもしていたので知ってらっしゃる方はおられるとは思いますが

とても面白いのでオススメしたいと思います。

 

こちら

 

「ブレイブフロンティア」

 

数多の英雄たちの力を借りて最強の召喚師を目指そう!

操作はシンプル!

タッチパネルに最適化した爽快感抜群のバトルシステム!

 

チュートリアル

 

プレイヤーはまず最初に「炎」「水」「樹」「雷」の4つの属性から、最初のパートナーとなる

英雄を選びます。

ちなみにここで選ばなかった英雄も後で手に入るのであしからず!

 

女神ティリスに起こされたあなたは、テリィスから戦闘の仕方を学びます。

 

攻撃方法はとても簡単、下のキャラクターが表示されているところをタップするだけ

タップすると自動で攻撃することができ、敵の体力ゲージがなくなると勝利です。

攻撃する目標はタップで自由に変えることもできます。

当然的も攻撃してくるので味方のHPが減っていきます。

そんな時は「アイテム編成」で回復薬を入れていると回復できますし、

敵を倒した時に出てくる宝箱からハートクリスタルが出てくるとそちらでも回復することができます。

 

戦闘は複数回ありまして、最後のステージにはBOSSが登場します!

BOSSは強力なモンスター、または操られた英雄です。強力な攻撃でピンチになることもあるでしょう。

 

ユニットのブレイブゲージがMAXになることで必殺の「BRAVE BURST」発動させることができます。

「BRAVE BURST」は強力な攻撃で様々な効果があります。

(付与効果で状態異常を引き起こしたり、仲間を回復したり)

召喚して手に入るユニットには各種属性が設定されています。

属性には各種得意とする属性、不利とする属性がありますので

こちらの属性相関図を参考にして下さい。

 

拠点となるはじまりの村では

 

「調合屋」でアイテムを作ったり

「川」や「山」でアイテムの原料となるアイテムを採取したり

「音楽屋」で音楽を買ったり

「スフィア屋」でユニットに装備することで強化できるスフィアを作成したり

することができます。

ただし、「設備強化」をしないと作れるアイテムや作れるスフィアに限りがあるので

戦闘などで手に入るカルマで「設備強化」をしましょう。

 

「ガチャ」では強力なユニットが召喚することができます。

現在召喚には

・超激レア召喚(ダイヤ5個)

・レア召喚(ダイヤ3個)

・確定召喚(欲しいユニットによってダイヤの数が変わり10~30個)

・絆召喚(絆ポイント200)

 

ガチャに使用するダイヤは各クエストのステージ(冒険者の草原など)を初クリアした報酬や

ログインボーナス、フロンティアハンターの貢献度ボーナスなどで手に入ります。

絆召喚で使用する絆ポイントはクエストに助っ人を雇ったり、フレンドからの毎日のギフトで手に入ります。(ギフトの設定を絆ポイントにしてると確実だと思います。)

 

絶対に手に入れたいユニットがいない場合、序盤でオススメしたいのは「超激レア召喚」

ダイヤ5個とそこそこお手軽に引けるわりに強力なユニットが手に入るので

手に入ったユニット1体だけでも、序盤は簡単にクリアできるでしょう!

このようなユニットが手に入ります。

 

これをゲームを始めたボーナスで手に入る経験値のボーナスモンスター(クリスタルゴッド)で

強化するとこうなります。

 

序盤は是非「超激レア召喚」を試してみて下さい。

 

帝都ランドール、アリーナ、レイドバトル

ゲームを進めていくと解放される

「アリーナバトル」では各プレイヤーと戦うことができたり

「レイドバトル」ではフレンドたちとパーティーを結成し強力な魔人と戦ったりできます。

「帝都ランドール」では

様々な施設があり、ミッションをクリアしていくごとに報酬がもらえたりします。

 

 

 

オススメポイント

・作り込まれたストーリー、できることもたくさんあり、楽しみかたも人それぞれ!

 

・魅力的な英雄たち、ガチャや進化で強力なユニットを手にいれてクエストやアリーナ、レイドバトルを勝ち進もう!

 

・ストーリーを進める時間がない! という少しの時間でもできるように「ミニゲーム」も

 用意されています。(ミニゲームの得点に応じてゲーム内のアイテムも手に入ります)

 

いかがでしょうか?「ブレイブフロンティア」

魅力がたっぷり詰まったこちらのゲームダウンロードして楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...